咳き込む人がいるたびに席を立ったり、スプレーをシュッシュする人がいたらどう思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/23 12:29:15

    なんともおもわない

    心配な人もいるだろうからね。されてもされなくても気にしないや。文句や暴言吐く人は別だけど。

    • 0
    • 20/03/23 12:26:27

    やりすぎ

    花粉症でマスクしてても咳き込んじゃうんだよね
    されても良いけど傷付くわ・・

    • 2
    • 20/03/23 11:54:31

    やりすぎ

    むせることも出来ないよのなかなのか

    • 3
    • 20/03/23 11:52:36

    なんともおもわない

    席を立つのはあり。私もそうしたい。
    シュッシュはやりすぎかな、その人がいなくなってからするならありかもしれないけど。

    • 0
    • 20/03/23 11:51:40

    ナイス!

    してしまう。

    • 0
    • 20/03/23 11:38:56

    やりすぎ

    自分が同じ事をされたら嫌じゃないの?

    • 2
    • 20/03/23 11:36:00

    やりすぎ

    喘息かもしれないのに
    クソだな主

    • 3
    • 53

    ぴよぴよ

    • 20/03/23 11:32:41

    やりすぎ

    でも気持ちはわかる。私も本当はやりたい

    • 1
    • 20/03/23 11:27:31

    ナイス!

    場所と場合による。
    こんな時に、咳出てる状態でわざわざ来る?って場所とかだったら離れる事はする。

    スプレーはやりすぎだからしないけど。

    • 0
    • 20/03/23 11:22:06

    やりすぎ

    心の病気だよ

    • 4
    • 20/03/23 11:15:07

    実際スプレーまでやってる人がいたら警察案件になってるよ。迷惑防止条例違反で最寄の警察署でお巡りさんから住所氏名聞かれる。

    • 2
    • 20/03/23 11:12:04

    やりすぎ

    かな

    • 1
    • 20/03/23 11:11:23

    やりすぎ

    今の時期喉がイガイガして咳出るから切ない

    • 3
    • 20/03/23 11:11:16

    やりすぎ

    どこにシュッシュするの?空気?咳した人?

    • 1
    • 20/03/23 11:10:28

    ナイス!

    やるよ。

    • 0
    • 20/03/23 11:09:54

    やりすぎ

    頭おかしいなって思う。そこまで神経過敏なら一度精神科の受診をオススメする。

    • 3
    • 20/03/23 11:09:36

    やりすぎ

    ナイス!て言ってる人マジ…?
    そりゃ人の咳なんかかぶりたくないけどさ
    日本はここまで潔癖な国になったのか…

    • 2
    • 20/03/23 11:08:29

    他人の咳嫌な割にうろうろ出歩くな

    • 1
    • 20/03/23 11:07:39

    おまえの免疫がないだけだろと思う

    • 1
    • 20/03/23 11:07:34

    やりすぎ

    おまえの免疫がないだけだろと思う

    • 0
    • 20/03/23 11:05:51

    やりすぎ

    喘息で咳してる人には、そんなのかなり辛いよ。

    • 1
    • 20/03/23 11:05:22

    やりすぎ

    自分がやられたら腹立つ!睨むかな?

    • 0
    • 20/03/23 11:04:16

    ナイス!

    スプレーはしないけどチラッと見ちゃうしその場は離れる。

    • 0
    • 20/03/23 11:02:52

    ナイス!

    電車の非常停止ボタンを押して、「この人咳してる!」って騒動を起こすよりは、スマートで良い。

    • 0
    • 20/03/23 10:59:21

    ナイス!

    ファブリーズでもいいと思う!

    • 0
    • 20/03/23 10:54:49

    ナイス!

    気が緩んできてるからねー今

    • 0
    • 20/02/24 00:59:10

    ナイス!

    咳き込む人はマスクして尚且つバスタオルで口を覆いビニール袋の中に咳をしてほしい。

    • 4
    • 20/02/22 12:06:39

    >>30
    しっしっ

    • 0
    • 20/02/22 06:25:50

    ナイス!

    今は仕方ない。そのくらい敏感でちょうど
    良いと思う。

    • 5
    • 20/02/22 06:23:29

    >>20 出来ないくせに

    • 0
    • 20/02/22 06:20:33

    なんともおもわない

    これがコロナとか何も無い時に日常的にやってるんだったら引くかもだけど、今はそれも仕方ないかなとおもう

    • 2
    • 20/02/22 06:17:30

    普通咳する人が離れない?
    自分ならそうする

    • 3
    • 20/02/22 06:13:51

    やりすぎ

    コロナがあるからスプレーもわかるけど、好きで具合悪いわけじゃないから気分悪いよね。
    咳してるのみて嫌なら自分が離れたらいい。

    • 2
    • 20/02/22 05:32:12

    咳の種類がなんであろうと、咳する人はマスクの上に自分の腕を押し付けて密着させてからしてほしい

    • 2
    • 20/02/22 05:22:55

    ナイス!

    私今気管支炎で咳こんでる!咳苦しい!

    離れてくれるほうがありがたい。
    だから皆離れてー!
    あっちいけ!しっしっ!

    • 6
    • 20/02/22 05:13:50

    ナイス!

    今の時期、過剰なくらい神経質でもいいと思うよ。

    • 2
    • 20/02/22 04:18:22

    年中花粉症の人や咳喘息、気管支喘息の人も今の時期、咳が出るよ。我慢しようとすればするほど噎せ返る咳が出るし、1度咳が出ると鎮まるまで数分かかる時もある。

    ま、咳が出やすい人はマスクは着けないとね。

    • 4
    • 20/02/22 04:11:54

    ナイス!

    咳する奴がわりー

    • 2
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20/02/22 03:19:03

    じゃあ私も殺虫剤撒く

    • 1
    • 20/02/22 03:18:03

    なんともおもわない

    なんでダメなの?

    • 4
    • 20/02/22 03:12:09

    やりすぎ

    やりすぎとは思うけど、気持ちはわからなくもない。

    • 3
    • 20/02/22 03:09:01

    ナイス!

    こないだマスクしないで咳した人に向けてスプレー噴射した人がいたわ

    • 5
    • 20/02/22 03:07:29

    ナイス!

    今の時期、マスクしてない咳はあり得ない
    ハンカチで口押さえるとか何かしら気をつけてくれてるなら
    しょうがないって思えるけど
    マスクもしないで堂々と咳する奴多すぎ

    • 2
    • 20/02/22 02:50:34

    ナイス!

    咳エチケットをきちんとしてるなら、顔を横に背けるぐらいで我慢するけど、マスクしてなかったら席立つし、除菌シートで手とかカバンとか拭く。
    コロナだけでなく、インフルエンザも嫌だからね。

    • 2
    • 20/02/22 02:40:59

    やりすぎ

    職場にいる。頭おかしい。

    • 5
    • 20/02/22 02:38:45

    >>9
    じゃあこの時期電車で隣の人が咳き込んでも移動しないの?逆にすごいね。

    • 0
    • 20/02/22 02:37:06

    なんともおもわない

    コロナノイローゼなんだな、と思うぐらい。

    • 5
    • 20/02/22 02:36:47

    >>9
    相手なんかどうでもいい
    自己防衛

    • 1
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ