明日から旅行なのに私も子供も発熱。行くべき?やめるべき?

  • なんでも
  • 天平神護
  • 20/02/21 19:29:09

トピタイ通り
神奈川から静岡へ旅行に行きます
移動は新幹線ではなく、東海道本線を使う予定
ところが、運悪く、私が37度8分、子供が38度1分の熱
今からキャンセルすると、宿代は全額(1泊2食、大人6000円、子供3000円)取られます
頑張って行って、向こうで温泉に浸かってゆっくりしていればいいかな、とも思うんだけど…

行くべき?やめるべき?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 517件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/22 17:47:28

    やめるべき

    コロナだったらどうするの?
    感染広げるな!

    • 0
    • 20/02/22 13:39:23

    やめるべき

    行っちゃったみたいだねー。

    こうやって、蔓延して行くんですね
    ( ;´Д`)

    • 1
    • 20/02/22 13:35:03

    やめるべき

    宿代安すぎな時点でケチで貧乏なのを察しました

    • 2
    • 20/02/22 13:26:40

    やめるべき

    周りの迷惑について全く考えないんだね。主が利己的なケチババアなのは解ったけど、せめて我が子の事だけでももう少し気づかえない?下手したら死ぬよ。

    • 4
    • 20/02/22 13:26:37

    やめるべき

    子供がかわいそうよ

    • 3
    • 20/02/22 13:23:48

    やめるべき

    楽しめない。
    無理は禁物。
    お金は大事だけれど健康はお金では買えないよ。
    勉強したと思って。

    • 0
    • 20/02/22 11:14:31

    やめるべき

    コロナだったらどうするの?

    • 2
    • 20/02/22 11:08:44

    やめるべき

    うちは、ホテルに泊まってから子供が発熱して次の日ディズニーだったけど、チケット交換して帰宅。もう、何しに行ったんだ…と思いつつ、数ヶ月後にまたホテル取ってディズニー行き直した。
    無理は良くない。楽しくないわ。

    移動中に吐かれたら大変だし。

    • 0
    • 20/02/22 11:05:27

    やめるべき

    今や37.5℃以上の発熱、咳は確実に自宅待機と通達出てる会社多いくらいだけど、主は専業主婦なの?
    旦那はブラックや底辺な会社にお勤め?

    通達出てなくても普通は行きません。
    一般常識ないのね。

    • 2
    • 20/02/22 10:25:23

    やめるべき

    行くべきが思ったより多くてびっくり。

    • 8
    • 20/02/22 10:24:27

    やめるべき

    自分の熱なら、今の時期でなければ解熱剤で行くかもしれないけど、コロナが流行ってるこの時期、しかも子供まで熱があったら絶対に行かない、私なら。

    • 5
    • 20/02/22 10:19:29

    やめるべき

    しんどい状態で行って楽しめる?子供も熱があるなら行かないわ。余計酷くなるかもしれないし、菌ばらまくかもしれないし。

    • 2
    • 20/02/22 10:14:12

    やめるべき

    行きたくてもそんなに熱が出てたらしんどくて無理だわ!

    • 2
    • 20/02/22 10:14:01

    やめるべき

    ダイヤモンドプリンスから降りて寿司食べに行くーと言ってたばぁさんと同じ
    菌をばら撒くな

    • 9
    • 20/02/22 10:13:41

    やめるべき

    はぁ?コロナ関係なく主も子供も熱あるのに行くと言う選択肢はあり得ない。
    バカなのね~。

    • 3
    • 20/02/22 10:08:03

    やめるべき

    常識あるなら止めるべし!!

    • 2
    • 20/02/22 10:06:07

    やめるべき

    バカみたい
    こんなとこで聞くこと?
    家族で話し合いなよ

    てかさ
    普通は100%行かない!
    迷惑だから家からでないでくださいな

    • 4
    • 20/02/22 09:32:34

    やめるべき

    やめます。

    • 2
    • 20/02/22 09:31:41

    やめるべき

    何で行くって選択肢があるのかわからない。コロナの時期じゃなくてもキャンセルする。どうせキャンセル料渋ってるだけでしょ。

    • 9
    • 20/02/22 08:56:16

    やめるべき

    キャンセル料安い、子供の免疫力落ちてる時に温泉、熱が下がらなければインフルの可能性もないとは言い切れない。
    行かない選択肢しかないな、私なら。

    • 2
    • 20/02/22 08:54:20

    やめるべき

    >>66結局やめたの?
    それとも解熱剤飲んで無理やり熱下げ行ったの?

    または、釣りかい?

    • 1
    • 20/02/22 08:49:45

    やめるべき

    行く選択肢にびっくり。
    普通に行かないでしょ。
    何の熱からもわからないし、自分らは我慢しても、周りにうつすかもしれないのに迷惑。
    あと、キャンセル料が安すぎ。
    惜しくもない額だよね。
    それで渋る意味がわからない。

    • 1
    • 20/02/22 01:52:21

    やめるべき

    38度もある子どもを連れ回す事自体が考えられない。
    ただの風邪でも他の病気を併発して死ぬ事もあるのよ?

    • 1
    • 20/02/22 01:46:18

    やめるべき

    今そんなに免疫弱ってる状態でさらに疲れることして
    コロナやインフルや胃腸炎貰ってきたらどうするの?
    今他の病気も貰いやすい状態って分かってるんだろうかこの人は。
    キャンセル代ケチって楽しいはずの旅行が悲惨な旅行になるよ~しかも子どももそんなに熱あるのに可哀想だよ。

    • 1
    • 20/02/22 01:36:44

    やめるべき

    なんで熱あるのに行くの?

    • 4
    • 20/02/22 01:14:55

    やめるべき

    バイオテロ

    • 5
    • 20/02/22 01:13:28

    やめるべき

    行くって選択肢があることに驚き。
    ばかなの?
    自分が行きたかっただけじゃないの?
    なにより38度も熱ある子供がかわいそうすぎだわ。

    • 8
    • 20/02/22 01:13:00

    やめるべき

    大人より
    子供がしんどいんじゃない?
    旅行先で休むなら家でゆっくりのがいいに決まってる。

    • 2
    • 20/02/22 01:07:11

    やめるべき

    そんなの人に聞くことかな?

    • 2
    • 20/02/22 01:05:30

    やめるべき

    バカなの?

    • 6
    • 20/02/22 01:03:57

    やめるべき

    コロナ流行っていて熱があるのに行くとかあり得ない

    • 6
    • 20/02/22 01:01:29

    やめるべき

    うそでしょ?もし友人なら全力で止めた後に疎遠レベル

    • 6
    • 20/02/22 00:58:33

    やめるべき

    回りのためにというより先ずあんたの子供のために。

    今から「行くべき」をよみにいく。
    楽しみ。

    • 0
    • 20/02/22 00:58:20

    やめるべき

    あのさぁコロナは置いといても、体調悪いのに無理して行って楽しい?そんな高熱出してる子供連れてって楽しい思い出作ってあげられるの?やっすい宿なんだしキャンセルしなよ

    • 2
    • 20/02/22 00:57:05

    やめるべき

    そんな感じで、コロナを発症した千葉のバアサンが富山へ旅行へ行ったのかな。

    • 7
    • 20/02/22 00:45:18

    やめるべき

    非常識

    • 1
    • 20/02/22 00:32:24

    やめるべき

    そんな熱で出歩いたら、
    コロナじゃなくても肺炎になるよ。

    • 1
    • 20/02/22 00:30:37

    やめるべき

    やめといて。コロナだったら宿泊施設で大感染するし迷惑。子供の命にも関わるかもなのに行ける神経が理解出来ない。

    • 3
    • 20/02/22 00:28:44

    やめるべき

    行くべきとか言ってる人いるけど理解に苦しむ。普通に考えて38度の熱はつらいでしょ出掛けられないよ。旅行どころじゃなく行くべきなのは医療機関だね。

    • 3
    • 20/02/22 00:27:57

    やめるべき

    インフルか、新型コロナかもしれないから必ず病院に行くこと。
    旅行、キャンセルしなよ。

    • 1
    • 20/02/22 00:24:48

    やめるべき

    熱が微熱ならいいけど、、バッチリ高熱やん!
    そんなんで楽しめる?
    しかも大したキャンセル料じゃないw

    • 3
    • 20/02/22 00:24:43

    やめるべき

    がんばって宿に着けばどうにかなる、
    ってどんだけ?無理無理無理。見通し甘っ!
    悪化して、見知らぬ土地で夜間受診とかになったらどうするつもり?
    そもそも、38度の子を移動させるのは可哀想。
    無謀にも程がある。

    • 2
    • 20/02/22 00:23:28

    やめるべき

    微熱ならまだわかるけど…
    38度あったら行かない

    • 0
    • 20/02/22 00:22:56

    やめるべき

    行くってもう答え出てるみたいだけど、迷うこと自体信じられない。

    普通なら、新型コロナの動向が読めず、みんな元気だけど行くのやめようかなどうしようかな...私も子どもも発熱、仕方ない!諦めるいいきっかけ、みたいに思えない?

    • 2
    • 20/02/22 00:20:48

    やめるべき

    思いのほか宿泊代が安くて笑った。

    • 5
    • 20/02/22 00:19:24

    やめるべき

    コロナだったら大変だよ、病院へGO

    • 1
    • 20/02/22 00:11:15

    やめるべき

    楽しめないと思う。
    キャンセル料が勿体ないね。
    宿に日にち変えてもらうことはできないのかな。
    てか2食付きで6000円の宿見たことない。

    • 4
    • 20/02/22 00:05:24

    やめるべき

    コロナがどうとかより、38度は辛くね?
    なにも楽しめないし電車なんてしんどすぎる。

    でもお金がもったいないのもすごーくわかる。
    子供料金は諦めるとしても、旦那さんが友達誘って行ったりしないかね。

    • 1
    • 20/02/21 23:59:28

    やめるべき

    悪化したらどうすんの?
    人に迷惑かけてまで旅行行くなんて
    どーかしてる

    • 2
    • 20/02/21 23:57:39

    やめるべき

    やめるべき!この一択でしょ!
    ゆっくり休んで。お大事に。

    • 3
1件~50件 (全 517件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ