これって私が私がになりますか?

  • なんでも
  • 元永
  • 20/02/21 18:54:53

数人で話してて、例えばA子が美容院に行った時の話をしたとします。
誰かが「美容院行ったの?」と聞いてA子が「そうなんだよ、家族にも気づかれないんだけどね笑」と答え周りが笑います。
そしたらB子が「私も切ると家族に気づかれない!この前帰ったら子供が私を見るから気付いてるのかなと思ったらどこ行ってたの?って聞くだけでー笑。だからお母さん髪切ったんだよって言いました」と言います。
これってB子は私が私がになるんですか?
A子は途端に話の輪から外れてたので。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/21 22:15:30

    >>62トピのは
    話の広げかたが下手くそなんだよね
    しかもAを無視してCに向かって話すとかB性格悪い

    • 2
    • 20/02/21 21:41:46

    私以外私じゃないの

    • 2
    • 20/02/21 21:41:41

    「分かる、気づかれないよね」ぐらいで止めておいて、Aの様子を見て判断する
    「逆に気づいた時ってパーマとか?」と、もう一回振ってみたりもする
    Aから「いやパーマも気づかないんだよ!」と、もう一つ二つ笑いが引き出せるかもしれないので
    ある程度あったまってから自分話を差し込むか出さずに終わるか

    • 2
    • 20/02/21 21:39:52

    普通はA子に対して、わかる!うちもこういうことあったのー、悲しいよね!みたいな感じでA子中心に話すんだろうけどね。でも別にA子の話は終わったし、次はB子(主)の話を聞いてA子もケラケラ笑って「やっぱりそう?だよねー。」みたいな感じの流れになりそうなもんだけど。A子が自分自分!ってなってる感じがするかな。まぁA子も主も話したがりってことで。

    • 1
    • 20/02/21 21:35:58

    普通じゃない?Aはそのあと話をしようとしてたの?

    • 0
    • 20/02/21 21:34:11

    広げてるっていうよりB子が終わらせてない?

    • 2
    • 20/02/21 21:33:43

    話かっさらいしてほしい、
    私話すの苦手だから。

    • 0
    • 20/02/21 21:29:38

    こういう人面倒臭いわー!すぐに人の事話題泥棒とかこの人自己中?とか。この内容なら話題広げようとしただけにしか思えないけど。自分は完璧な訳?協調性がない人がこうやって陰で愚痴吐くんだろうね。1人で居れば?(笑)

    • 2
    • 20/02/21 21:01:17

    私は、私もーって言うタイミング逃してウンウンって聞いてるだけなんだけど、
    その後、私もっていうことを知られると何であの時に言わないの?ひとのことバカにしてるしてるでしょ?みたいに言われる。自分もそうなのに笑ってさーって。
    こういうのあるから、情報交換ではない会話は参加したくないというかできない。

    • 1
    • 20/02/21 20:49:09

    >>59主のレス読んだ?

    • 3
    • 20/02/21 20:30:33

    話題の横取りとか、かっさらうとか穏やかじゃない人もいるんだね。そういう人こそ自分が自分がタイプじゃん。

    ぶった切ったり、空気悪くならずにみんなで楽しくおしゃべり出来りゃ、誰が話したって、誰が話広げたっていいのに。怖。

    • 3
    • 20/02/21 20:30:00

    違ってたらごめんなさいね。
    主は自分の話題にもっていく頻度が
    多いんじゃないの。

    • 4
    • 20/02/21 20:18:11

    >>13てレスしたけど
    主のレス読んだら
    主がうざいって思った。
    私がAの立場なら『なにこいつ』って思う

    • 4
    • 20/02/21 20:05:21

    聞いてねーよって思う

    • 5
    • 20/02/21 20:04:39

    >>40
    御朱印のトピが主じゃなくても読んでみれば?第三者目線で読めば何がいけなかったのか解るかもよ。

    • 4
    • 54

    ぴよぴよ

    • 20/02/21 20:02:14

    張り合ってくる人やったら面倒臭いから離れる。
    今日頭痛してて…って言うたら「そんなん、私いつもやわ。」的な

    • 11
    • 20/02/21 20:00:29

    この前帰ったら~の自分語りがいらないんじゃない?

    • 2
    • 20/02/21 19:59:23

    >>49
    主が嫌な人だから。
    主だけ読んだら分かるよ。

    • 4
    • 20/02/21 19:57:49

    まぁ、会話泥棒ではあるかな。
    すぐに会話の中心になりたがるのは、何度もされるとウンザリするかな。
    わたしも離れるわ。

    • 4
    • 20/02/21 19:57:31

    私も~だからならないんじゃない?
    A子も「だよね~気付かれないよね~」って返せばよかったのになぜ話の輪から外れたの?

    • 2
    • 20/02/21 19:56:00

    誰かが聞いた時点でA子の話しには価値があるんだよ。
    主は誰にも聞かれてないのにA子以上の情報を話すからダメなんだよ。

    主が笑いを取れたと思ってるのは愛想笑いだと思うよ。

    • 7
    • 20/02/21 19:55:42

    >>40
    主は気付いてないの?
    私はC子の方を見て自虐ネタとして話したんです
    これがA子を除け者にしてるっていう行為になるんじゃないの?

    • 5
    • 20/02/21 19:49:28

    Aに同意してる感じなら普通の会話だけど主みたいな人はさりげなーくAをハブろうとしてる人がやるやつだよね、岡部さんがよくやってるけど

    • 5
    • 20/02/21 19:49:04

    トピ文だけだとそうは思わないけど
    主のレスを読むとワザとなのかなって思えて
    自己中なのかなと思うね

    • 6
    • 20/02/21 19:39:20

    そういうところが私が何じゃない?

    • 3
    • 20/02/21 19:35:03

    >>40 A子からしたら感じ悪いだろうね。
    A子が家族にも気付かれず…て話だしたんだから、まずはA子を見て、私なら私なら話すわ。
    それが普通かと…。

    • 3
    • 20/02/21 19:33:34

    >>40
    だから、何でC子に向かって話すの?

    >>41
    だから何?

    • 2
    • 20/02/21 19:32:06

    他の人はみんな私の話聞いて笑ってました。

    • 0
    • 20/02/21 19:31:41

    なんで除け者?
    私とA子とあとふたりいて、A子の会話にC子D男も笑ってて、私はC子の方見て自虐ネタとして話したんです。
    あと御朱印のは私じゃないです。

    • 0
    • 20/02/21 19:29:01

    主のこのトピ文にたいして他の人たちはなんと言ってたの?

    • 0
    • 20/02/21 19:28:35

    >>23 なんでA子以外に話すの?みんなで話せばいいじゃん。 感じ悪ー。

    • 2
    • 20/02/21 19:25:29

    これくらいでは何も思わないな。普通の会話に聞こえる。

    • 4
    • 20/02/21 19:25:28

    >>23
    A子の話に乗っかるなら、A子に対して返す感じじゃないの?何で他の人に話すの?
    それじゃA子は除け者みたいじゃん。

    • 8
    • 20/02/21 19:25:28

    この会話では、そこまで私が私が!ではないけどそう言われたのなら主は気付かないうちに何度も何度も同じことしてるんだと思うよ。

    • 3
    • 20/02/21 19:25:23
    • 2
    • 20/02/21 19:24:22

    >>12
    そんな事言われるくらい普段から会話ドロボーしてるんだね

    • 2
    • 20/02/21 19:23:50

    >>23意地悪したの?

    • 3
    • 20/02/21 19:22:46

    >>23
    あなた嫌いだわ。

    • 3
    • 20/02/21 19:22:43

    すぐ自分の話にすり替えてるじゃん

    • 2
    • 29

    ぴよぴよ

    • 20/02/21 19:20:41

    その後に続く会話ができないA子の会話力の問題じゃん?
    やっぱりみんなそうだよねーとかつづけていけばいいのに

    • 4
    • 20/02/21 19:19:58

    うーん。私も気が付かれないよ。まではよくある会話のキャッチボールだけど、その後はAさんにその内容を広げる質問をすれば会話上手ってなるかも。
    例えば、
    結局Aさんは自分から言ったの?お母さんなんか朝と違くない?とか笑。私は自分で言っちゃったよー。
    とかね。

    • 6
    • 20/02/21 19:19:38

    >>21
    Aは輪から外れてたからって書いてあったからさ

    • 1
    • 20/02/21 19:18:47

    >>22
    ×かわらないけど
    ○わからないけど、
    気にしなくて良いんじゃないかな。

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 20/02/21 19:18:07

    やっぱりそうですよね。
    私がA子以外の人に話したからかも

    • 0
    • 20/02/21 19:15:32

    これだと、話を広げただけだと思う。
    横取りとか思う人は自分の話をしたいだけで、人の話はあまり聞きたくない人なんじゃないのかな?かわらないけど、気にしなくて良いと思うよ。

    • 7
    • 20/02/21 19:15:03

    >>16
    出来てないのはBでは?
    A子は何もしてなくない?

    • 5
    • 20/02/21 19:14:46

    自分が中心でいたいとか思っちゃう人はイラッとするのかもね

    • 4
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ