マスクないのにしてる人はどこですか手に入れてるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~38件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/21 22:12:25

    うちの近くのドラッグストアは先週まで売ってたよ。朝イチで行くといつも買えた。年寄りがすごい買い占めしてすぐ売り切れになってたけど。

    • 0
    • 20/02/21 22:34:51

    >>153
    うちもその口。規制ゆるくて、3箱買えた。

    • 0
    • 20/02/21 22:36:51

    今日朝一にいったら、ラスト一箱の三次元売ってた。50枚入り。3000円するから躊躇して買わなかった人から譲って貰った。

    • 0
    • 20/02/21 22:41:43

    >>140
    さては、マスク山だな?

    • 1
    • 20/02/22 00:29:33

    >>153 どこ?既に無かった

    • 0
    • 20/02/22 00:33:19

    こうなるの予想して買いだめした。
    今のとこ4箱ある

    • 1
    • 20/02/22 00:37:33

    マスクを製造してる人が知人にいて、マスク騒動になる3週間前に在庫がなくなるよ。と情報をもらったから。まさかね~笑!と思ってたけど花粉症だし念の為に超快適マスクを6箱買った。

    • 0
    • 20/02/22 00:38:34

    大騒ぎになる春節前に4箱楽天で買えた
    大小合わせてで300枚はあるかな

    • 0
    • 20/02/22 00:40:29

    もともと家にあった箱のやつ。
    でも高齢持病持ちの実家や義実家にだいぶあげたから残りわずか。

    • 0
    • 20/02/22 00:40:38

    >>160
    私も察して買いだめしたよ。
    20000円分程買いました。

    • 0
    • 20/02/22 00:45:29

    アレルギー体質だから常にマスクの安売りの時に買って大量にストックしてたのを使ってる。

    • 2
    • 20/02/22 00:50:05

    冬は寒さ対策も兼ねてマスクをするのと花粉症だから、元々家にストックしてあったのを使ってる。これがなくなるまでに買えるといいのだけど。

    • 0
    • 20/02/22 00:50:47

    Twitterの仲良いフォロワーさんがくれた。

    • 0
    • 20/02/22 00:52:10

    喘息とアレルギー持ちで仕方なくネット高値で買いました

    • 0
    • 20/02/22 00:55:28

    >>168
    こういうの見ると、高値で転売するやつ本当に腹立たしい。殺人と変わらないとすら思えるわ。

    • 5
    • 20/02/22 00:59:10

    増税前に大量に買いだめした。

    • 0
    • 20/02/22 01:03:59

    冬になると買いだめするから。

    • 0
    • 20/02/22 01:05:18

    冬はインフル対策、春秋は花粉症である程度ストックがあった。コロナが中国で流行りだしたときにまだ大量に売っていたマスクを買っておいたのが吉とでました!

    • 1
    • 20/02/22 01:08:26

    仕事と花粉で使うし、欲しいマスクがネットの方が安いから毎年年末に600枚買ってる。
    10月とかに流行ってたらヤバかった…

    • 2
    • 20/02/22 01:08:27

    子供も私も喘息やアレルギー持ちだから、常に二箱は常備してたから今はそれで乗り切ってる。
    もう無くなりそうで楽天やAmazonで高値でも買わなくちゃいけない状況になりそう。

    • 0
    • 20/02/22 01:09:15

    在庫

    • 1
    • 20/02/22 01:11:39

    備蓄

    • 2
    • 20/02/22 01:12:06

    家族全員が花粉症
    なので、大量にストックしてある

    • 0
    • 20/02/22 01:31:41

    ストック。

    でも、少し前に無くなりそうだったから
    地方の母に頼んで送ってもらった。
    たまに在庫みかけたらストックあるけど買う。

    いつまた無くなるか分からないから

    • 1
    • 20/02/22 01:42:27

    花粉症だから品薄になる前に買い置きしておいた

    • 4
    • 20/02/22 16:49:32

    冬場は咳が出るからこんなことになる前から1月に1箱ぐらい50枚入りを買ってて
    予備の7枚入りのちょっといいやつとかもいくつか家にあったからまだ1ヶ月ぐらい持ちそうなだけ

    • 1
    • 20/02/22 16:58:25

    そろそろ暑すぎてマスクできなくなるよー。

    • 0
    • 20/02/22 16:59:38

    一月下旬のお一人様3つの時に毎日3つ買ったさ。

    • 0
    • 20/02/22 17:02:51

    春節前にマスク不足で品薄になるニュースみて中国人が爆買いするまえに買っておいたから。
    案の定品薄になってきたときに、追加でストック買ったり、仕事関係や友人にもらったりしたから。当分困らない。

    • 0
    • 20/02/22 17:05:26

    職場

    • 1
    • 185

    ぴよぴよ

    • 20/02/22 17:37:57

    >>178
    買い占めババア

    • 1
    • 187

    ぴよぴよ

    • 20/02/22 17:41:51

    >>178
    ハートは間違い

    • 0
    • 20/02/22 17:42:49

    >>186
    そんなこと言ってたってあなたの手元にマスクが届くわけでもないのに(笑)

    • 1
    • 20/02/22 17:46:39

    タイミング悪いのか現物にはあまり遭遇できてないんだけど、同じドラストでも貼り紙が「入荷未定」と「お一人様1点限り」とでコロコロ変わるから、あ!今日入荷してたのか?ってなることが数回。実際それで子供用ならゲットした。
    あとホームセンターでも見かけたよ。
    でも今後どうだろ…県内に発症者でたから厳しくなりそうだな…

    • 0
    • 20/02/22 17:56:14

    元々咳喘息だから買い置きをいっぱいしてあったし、家族の分もインフルエンザとかの時に備えて買い置きしてあっただけよ

    • 1
    • 20/02/22 21:40:14

    >>186
    あなたは、おいくつなの?
    お子ちゃま?

    • 0
1件~38件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ