マスクないのにしてる人はどこですか手に入れてるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/21 22:12:25

    うちの近くのドラッグストアは先週まで売ってたよ。朝イチで行くといつも買えた。年寄りがすごい買い占めしてすぐ売り切れになってたけど。

    • 0
    • 20/02/21 22:10:15

    年末にインフルと花粉対策にカインズの60枚4箱セットを買った。コロナ騒動が大きくなってすぐもう1セット追加。
    子供用は騒動後もしばらく売ってたのでちょこちょこ買い足して4箱ある。
    あとは近所のドラストが2日に1回くらい10枚入り200円くらいのが売ってるから買い足してるよ。
    マスクが無いって言ってた東京の親戚と妊婦の友達に送った。

    • 4
    • 20/02/21 22:01:28

    チャーター第一便が日本に着いた日に3箱まとめ買い。その頃はまだ沢山あったのに~。

    • 0
    • 20/02/21 22:00:50

    肺炎流行り出してマスク皆が買い出した頃に何軒かお店回って大人用と子供用、合計で10箱買っておいた。

    • 0
    • 20/02/21 21:59:30

    春節前に買ったのど、義実家から送ってもらった。あと2ヶ月は大丈夫。

    • 0
    • 20/02/21 21:59:29

    買い置き

    • 5
    • 20/02/21 21:59:05

    毎年インフル対策で使うのわかってるから、秋口にはいつも残り1箱になったらストックしてる。
    前シーズンの残りももちろんあるけど、今回の騒動の前の年末に2箱増やした程度。

    • 0
    • 20/02/21 21:58:32

    化粧めんどくさいから冬は毎日マスク、花粉症もあるから200まいほどストックがあった。
    コロナ報道出て新型インフルエンザが流行った時同様、売り切れになるのが予測できたので即買い足し。
    翌日にはどこも売り切れになってた。

    • 2
    • 20/02/21 21:57:39

    やっぱり朝から並ばないとどこも無いの?

    • 0
    • 20/02/21 21:56:26

    マスク騒動の一歩手前で買いだめしたやつ

    • 1
    • 20/02/21 21:53:41

    家にあったやつ

    • 0
    • 20/02/21 21:53:07

    家族でみんなサイズ違うから、各サイズ何箱かずつは用意してある。
    もともとこの時期はマスク着用するのが習慣だからストックしてあったし、店頭から消える前にもたまたま1箱ずつ買ったところだった。

    プラス、
    旦那が職場で少しもらってきたり、両家親から差し入れてもらった分も。

    • 1
    • 20/02/21 21:45:33

    学校でコロナが流行る前からインフルエンザ予防でマスクをしてくるように言われてたから購入してた。で、コロナが流行り出してからは、旦那や娘に気がついて売ってたら買ってきてとお願いしておいた。

    • 2
    • 20/02/21 21:43:25

    元々食物アレルギーがあってマスク無しの生活は出来ないから、常にストックしてあるからまだ買わなくても余裕ある。

    • 0
    • 20/02/21 21:43:19

    マスクがなくなる前に、130まい入り買ったのでまだある

    • 0
    • 20/02/21 21:41:44

    教えない
    いつもどっさりあるとこ

    • 2
    • 20/02/21 21:40:36

    娘用に間違ってピンク買っちゃって、新たに白を買い足したから、余分にある。
    旦那用もたまたま品薄になる前に買ってあったから、3箱はとりあえずある。

    • 0
    • 20/02/21 21:35:59

    駆け込みで
    ギリギリ間にあった

    • 0
    • 20/02/21 21:29:54

    中国で新型肺炎ってニュースになってからすぐ買った。
    まだまだ大量にあったから個数制限なかった。

    • 5
    • 20/02/21 21:21:15

    マスクのストックがあるから
    あとは出先でマスクが売ってることがあるから
    ちょこちょこ買えてる

    • 0
    • 20/02/21 21:18:55

    春秋と花粉症だからストックしてた。

    • 0
    • 20/02/21 21:18:36

    普通に10月くらいに100枚入りを2箱ずつ(大人用と幼児用)買うかるかな?

    • 0
    • 20/02/21 21:17:36

    花粉症&園からマスク着用するように言われてるから規制される前からストックあるのとパート先がマスクとかの医療品扱ってるから会社だから予防を兼ねてマスクを従業員に売ってくれた。

    • 1
    • 20/02/21 21:17:16

    流行りだしたっていうときに買った。

    • 4
    • 20/02/21 21:16:23

    子供の習い事で待ってる間クルマでぶらついてて、何気に入ったファミマでマスクあったよ。二つあったから普通に二つ買えたし

    • 0
    • 20/02/21 21:15:58

    マスク依存プラス扁桃腺が弱くてマスクがないと外出出来ないから常にマスクはストックあったから

    • 0
    • 20/02/21 21:14:35

    ケンコーコム、爽快ドラッグで三次元マスクやお気に入りのマスクを箱買いしてあるから今のところは大丈夫。

    • 0
    • 20/02/21 21:13:46

    以前新型インフル騒ぎの時のストックと受験生がいる&花粉症なので早くからマスク買って置いたから沢山ある。

    • 2
    • 20/02/21 21:13:05

    規制かかるほんとちょっと前に運良く10箱買えた。花粉症だし寝るときの乾燥対策に必要だから常にストックしてある。

    • 2
    • 20/02/21 21:12:36

    子供が学校でつかうし家族全員花粉症だから元々ストックがある

    • 2
    • 20/02/21 21:10:04

    アレルギー性鼻炎だから使い始めてる箱+1~2箱のストックで普段から回してる。
    まだ1箱はあるんだけど無くなるまでに次のが手に入るか心配

    • 5
    • 20/02/21 21:10:04

    震災用に10箱ストックしてあって花粉症の時期に古いものから使っていって買い直すパターン。
    南海トラフの地域だから。

    • 4
    • 20/02/21 21:09:54

    >>121
    開封してないよ
    こんな時でも使いきれないから捨てた方がいいかな?3箱位ストックしとけばいいよね。

    • 0
    • 20/02/21 21:07:24

    備蓄。常に、旦那用・自分用・子供達用でそれぞれ二箱ずつストックしてる。

    • 1
    • 20/02/21 21:06:47

    >>105
    何十年前のマスクって大丈夫なのかな?別の意味でダニとかヤバそう。

    • 0
    • 20/02/21 21:03:35

    近所の薬局に売ってる
    10まい入り1人1袋だけど

    • 1
    • 20/02/21 20:58:23

    旦那の会社が11月頃からインフル対策で毎年マスク配ってて、それがまだ残ってる。
    普段は花粉の時期しか使わないからいっぱいあるよ。

    • 1
    • 20/02/21 20:54:50

    >>105
    本当なら安く売ってほしい…

    • 1
    • 20/02/21 20:54:47

    コープで買った。

    • 1
    • 20/02/21 20:53:56

    1月下旬に山積みになってたから大量に買った
    アピタね

    • 1
    • 20/02/21 20:53:52

    前に買って、少し使ってまた買って…みたいなのを繰り返して3箱あったけど、そろそろストック切れになる…
    買えないだろうけど明日もドラッグストアー見てくる…

    • 1
    • 20/02/21 20:53:16

    >>105
    困ってる人にあげたら?

    • 5
    • 20/02/21 20:52:00

    年末くらいから花粉症の症状が出だしたから、きたきたーと思って、買ってた。ネットでまとめ買いしたら安いから。
    でも、もうすぐ無くなる。花粉ピークなのに困る。

    • 0
    • 20/02/21 20:50:33

    あるけど…中国産で不安だけど、大丈夫かな…

    • 0
    • 20/02/21 20:49:39

    冬になると風邪引いた時の為に買うけど
    結局使わず買った事を忘れててまた買ってくる
    気が付いたら3箱あったw
    マスク不足になってからまだ買いに行ってない

    • 1
    • 20/02/21 20:49:08

    花粉症でマスク使うから品薄になるほんの少し前に3月末分まで買いだめした。まだお店にはマスク山積みになっていたけど、ママスタではマスクが品薄になるよって誰かが書き込みしててくれたおかげで助かりました。

    • 4
    • 20/02/21 20:48:44

    結局、買い占めてるからないんだよね。
    中国人が買い占めとか言ってるけど、それ以上に、今の品切れは日本人の買い占め。

    • 4
    • 20/02/21 20:48:06

    ある時にちょこちょこ買っていた、コンビニの7枚入りとかのもあれば買ってた。

    • 2
    • 20/02/21 20:46:43

    普通に良い人だと思ってた知り合いが、メルカリで売って儲けたって言ってて引いたわ

    • 3
    • 20/02/21 20:46:07

    1年中マスクなのでストックがたくさんあったから。

    • 3
1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ