大阪のコロナ感染者少ないのなんでだろ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 292件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/27 09:08:36

    >>249
    どこ?

    • 0
    • 20/02/27 09:07:59

    >>244
    大阪の気質、逆だと思う。

    • 2
    • 20/02/27 08:55:02

    >>252
    あと韓国

    • 0
    • 20/02/27 08:48:59

    >>238
    微熱くらいでは病院行かないよ。
    節々痛くないか確認して痛くないなら市販の薬で。病院で以前貰ってた頓服もあるし。
    テレビで言ってるように3日か4日でおさまるよ。

    • 1
    • 20/02/27 08:41:03

    >>249
    それ中国

    • 3
    • 20/02/27 08:37:23

    検査受けられる体制がないからよ。
    たぶん、めっちゃいてる。
    外来の患者みんなコロナのような気がするわ。

    • 5
    • 20/02/27 07:59:08

    >>244あなたは大阪人の何を知ってるの?
    知ったかするな。

    • 9
    • 20/02/27 07:58:14

    免疫力が強いんじゃない?
    大阪の一部は犬とかカラスも食べる地区があるんでしょ?

    • 3
    • 20/02/27 07:57:12

    >>238
    行かんわ

    • 0
    • 20/02/27 07:54:38

    大阪の人はいつも笑ってるから、他県の人に比べると免疫細胞が活発だから、コロナウイルスに感染しにくいんだよ。

    • 1
    • 20/02/27 07:53:08

    ただのすり傷ツバつけときゃ治る精神で、ただの風邪で終わらせてる人と病院が多い

    • 0
    • 20/02/27 07:49:30

    >>242
    差別的発言ね。そんな人が親なのか。
    子どもが同じ事してても注意しないんだろうな。

    • 2
    • 20/02/27 07:48:28

    >>228
    でもさ、大阪人の気質からすると
    ちょっと熱出たくらいでも日頃中国人たくさん来てるからコロナじゃないかって大騒ぎしそうなもんだけどね
    保健所に電話して「その程度では検査できません」って言われても「中国人と接触したから検査しろ!」って嘘ついても言いそう

    • 4
    • 20/02/27 07:41:04

    検査して陽性患者が出ると、病院を閉鎖したり他の患者が来なくなるから、儲け主義の病院は検査しないんだって。

    • 2
    • 20/02/27 07:34:40

    >>227うわ、最悪。
    どこ行っても大阪人はねー…。

    • 1
    • 20/02/27 07:34:20

    >>210
    頭悪そう。
    逃走中とか見て、途中でリタイアする人の事を散々文句言うタイプ。

    • 3
    • 20/02/27 07:32:39

    新幹線とかで感染してる人多そう

    • 0
    • 20/02/27 07:31:50

    >>227
    検査して欲しくて北海道来たんじゃないなってヤフコメで言われてたね。

    • 0
    • 20/02/27 07:29:32

    37度ぐらいで病院なんか行く?市販の薬飲んで様子見る程度の人ばっかりじゃないの?

    • 5
    • 20/02/27 07:11:21

    隠れコロナだらけだと思う。

    • 6
    • 20/02/27 07:05:09

    >>235 予防にはならないって言われてるからじゃない?

    • 0
    • 20/02/27 07:03:03

    昨日電車に乗ってよる天王寺に行きましたけど
    マスク率そんなに高くなかったですよ?

    マスクも探したけど買えなかった。

    • 0
    • 20/02/27 07:02:23

    >>230
    ニセなん?あなたは大阪なん?

    • 0
    • 20/02/27 07:02:23

    >>230
    ニセなん?あなたは大阪なん?

    • 0
    • 20/02/27 07:02:20

    >>230
    ニセなん?あなたは大阪なん?

    • 1
    • 20/02/27 06:47:48

    >>227

    こわいな。そう考えれるものね。

    • 0
    • 20/02/27 06:44:32

    >>229
    あのね?
    そのニセ大阪弁なんとかならない?
    朝っぱらから恥ずかしい人。
    そして寂しい人ね。

    • 1
    • 20/02/27 06:41:19

    >>226

    お前がどこ住んでるかどこ書けって言うてきたんは 

    そもそもあなたやwwww

    >泉南の人に失礼だと思わないの?

    これなに?「泉南の人に」て

    「泉南のマスクつけたがらないおっちゃんに―」やろ?おもわんな。

    マナー違反やんw

    泉南代表してお願いしたいぐらいやわw

    • 0
    • 20/02/27 06:31:35

    大阪に限らず、あれだけ中国の観光客が来て、こんなに感染者が少ないわけないわ。
    病院に行かないで解熱剤だけで対応してる保菌者がウヨウヨいると思う。
    テレワークだなんだ言ってるけど、出社して検温、昼に検温、夕方に検温、熱の高い人は帰宅して2週間自宅待機。くらい徹底しないと無理よ。

    • 6
    • 20/02/27 06:28:23

    >>218
    高いらしいというより間違いなくだよ
    23日に来札
    24日に発熱
    25日陽性
    潜伏期間が1日は事例ない
    よって間違いなく北海道にコロナを持ち込んだんだよ

    • 2
    • 20/02/27 06:25:54

    >>224
    泉南の人に失礼だと思わないの?

    • 0
    • 20/02/27 06:23:35

    >>220

    再感染って、
    かんがえられるのは
    蔓延しまくってるから
    家に帰って、近く歩くだけで、また誰かからうつったとか?

    • 2
    • 20/02/27 06:14:07

    >>221
    >どこ住みか書いたら?


    かいたけど?

    南大阪って。

    泉南。

    • 0
    • 20/02/27 06:12:42

    やだなー怖いなー

    • 0
    • 20/02/27 06:12:27

    >>220

    これはもうほんとに早急に研究して結果出してほしいよね。
    ヘルペスみたいに一生付き合っていかなくてはならないような菌であるなら
    シャレにならんやつ
    男性は不妊になるかもとかニュースで出てたし


    • 1
    • 20/02/27 06:11:22

    >>219
    それあなたがいる周りだけ。
    ここまで言うならどこ住みか書いたら?

    • 0
    • 20/02/27 06:09:21

    大阪は陰性がまた陽性になったって
    これ治らないのかな?無症状の人もずーっと
    そのウィルスが体内にあるの?

    • 3
    • 20/02/27 06:06:47

    >>210

    後、そこらのおっちゃんはマスクなんかしてくれないわな。
    治らない性病にもビビらないでゴムなんかつけたがらないおっちゃんが
    そもそもほとんどが治るかるい風邪ぐらいって聞いてしまえばこわがるわけがないねん。

    そんなおっちゃんがわざと(わざととしかおもえないぐらい)唾とばす。迷惑。

    • 0
    • 20/02/27 06:06:40

    それより北海道で感染が分かった大阪の40代の会社員。
    北海道に来る前に感染した確率が高いらしい。心配やぁ。

    • 0
    • 20/02/27 06:02:42

    >>182
    ママスタは見るけどニュースは見ないんだね。恥ずかしいよ

    • 0
    • 20/02/27 06:02:42

    >>212

    住んでる地区がちがうんかな?

    南大阪

    • 0
    • 20/02/27 06:00:35

    >>180じゃあ今元気な子供も風邪引いた瞬間に出てくるの?考えただけで怖い。

    • 1
    • 20/02/27 05:59:18

    >>158

    何で分からないかが不思議なぐらいわかるけど?

    • 2
    • 20/02/27 05:58:25

    2つの説があるってテレビで言ってた。

    *そもそも、病院に行かない

    *中国人観光客が多いから元々、コロナにかかってて抗体が出来ている


    多分、前者が正解だろうけどね。

    • 1
    • 20/02/27 05:56:48

    >>210
    そんな人いないけど笑笑

    • 0
    • 20/02/27 05:55:43

    >>210
    欲求不満を大阪にぶつけないでくれる?

    • 1
    • 20/02/27 05:49:42

    大阪人
    身ぶりてぶりが大きいし、

    話もほとんど擬音で構成されてるし

    「ババババ」とか「ブッワァーーー」とか電車の中でもみんな機関銃のように話しまくってるかし

    ほかの地区みたいに静かに相槌とかでなく、うんうんとかうなずくだけでもなく

    どうしてもよぶんな「おもいきりのいい突っ込み」がおたがいかわりばんこに入ってしまう会話形式だから・・・


    唾も倍飛びまくって飛沫感染しやすいはずなんだけどなぁ…・・

    • 1
    • 20/02/27 05:45:00

    再度陽性にって
    何処かで再感染したか
    ヘルペスみたいに一生体に潜み続けるものなのか
    きちんとわからないと、とにかくものすごく怖い。

    簡単にほとんどの人が重篤にはならず軽い風邪ぐらいで収まるみたいだとかテレビで言わないでほしい。

    あと、、男性がかかれば不妊になるというのニュースのもきちんと研究してほしい。

    • 3
    • 20/02/27 05:32:25

    現状人数そしてプラスαは
    どこも同じだよ。

    • 0
    • 20/02/27 05:31:31

    >>196
    大阪だけじゃないでしょ?
    たらい回しで保健所にも断られた子供東京だったよ。どこも同じでしょうが

    • 3
1件~50件 (全 292件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ