バスの運賃190円

  • なんでも
  • 亨保
  • 20/02/21 16:31:35

100円玉 1枚

50円玉 1枚

10円玉 3枚

5円玉 1枚

1円玉 5枚

で運賃箱に入れたら、運転手が「1円玉ばかりで誤魔化すな、足りてないだろ?、カメラでちゃんと写しているんだぞ」と言い出して結局100円余分に払った。

理不尽すぎる。10円玉が足りなかったのもあるけど、悪者扱いされて凄く悔しい!他の乗客もザワザワして、顔を覚えられたかも知れない。もう乗りたくないけど交通手段がバスしかない。100円は返してもらわなくてもいいけど、濡れ衣扱いしたのを取り消してほしい!!悔しい悔しい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 57

    ぴよぴよ

    • 20/02/22 15:48:52

    (笑)

    • 0
    • 55

    ぴよぴよ

    • 20/02/22 10:50:30

    私は無料でバスに乗ってるからお金使わない

    • 0
    • 20/02/22 10:31:33

    >>29使うわ。たまにしか乗らないし

    • 0
    • 20/02/22 10:19:09

    www

    • 0
    • 20/02/21 23:24:57

    💩

    • 0
    • 20/02/21 20:09:00

    >>47
    でも実際どっちが正しいか分からないしね。
    もしかしたら本当に足りなかったのかもしれないし。
    大人気ない事したね。

    • 4
    • 20/02/21 20:07:08

    車は楽だよー

    • 0
    • 20/02/21 20:06:18

    1円玉、5円玉使える地域あるんだ!地味に羨ましい(笑)

    • 5
    • 20/02/21 20:05:09

    私もこういうバスで昔お金入れて階段降りてたら「足りないよ」とマイクで言われたことある。
    腹立って無言で財布の中の小銭全部ひっくり返して入れてきた。今度は「多い」と言ってきたけどそのまま帰った。

    • 1
    • 20/02/21 20:02:50

    >>29
    今どきって…(笑)
    あなたは普段車乗らない人?電車バスほとんど乗らない人も世の中にはいるんだよ~。

    • 3
    • 20/02/21 19:55:53

    www

    • 0
    • 20/02/21 19:50:28

    >>43なりすましって昔からいるけどこのトピ主も最低ですね。子を持つ親だったら本当にふざけすぎてますね。
    このトピ通報しておきます。

    • 2
    • 20/02/21 18:53:51

    このトピは成りすましです。
    私が、ちらし裏でレスした文章をそのままコーピーしてトピ立てています。写真も関係ないです。運賃箱は古いタイプで入れた金額は表示されません。
    カーッとなってレスしたので数字が間違えていました。
    一円玉を使ったら悪いと言われた事はないので一円玉を使いました。
    小銭が多すぎた為に誤魔化したと誤解されています。
    もう傷口を広げるような事はしないで下さい。私のレスを見た人が面白がって立てたトピです。私とは全くの別人です。締めて下さい。お願いします。
    トピ主さんへ
    あなたに少しでも良心があるのならば、今すぐこのトピを締めて下さい。もうこれ以上、人を傷付ける行為は辞めて下さい。

    • 3
    • 20/02/21 17:42:20

    そりゃ言われるわ
    30円不足してるし

    • 2
    • 20/02/21 17:36:28

    何これなぞかけなの? 意味わからんし

    • 1
    • 40

    ぴよぴよ

    • 39

    ぴよぴよ

    • 20/02/21 17:28:05

    初乗り大人180円だよ、うちの市。

    • 1
    • 20/02/21 17:27:28

    スーパーのレジか!

    • 2
    • 20/02/21 17:25:09

    このトピ主は成りすましです。無視して下さい。

    • 4
    • 20/02/21 16:59:27

    30円不足してるよ

    • 8
    • 20/02/21 16:59:06

    本当の話?
    今のバスって、入れた料金が液晶に表示されるでしょ。
    Suicaの残高も表示されるし。
    しかも、今時そんな言葉遣いするかな?

    • 9
    • 20/02/21 16:50:53

    新小岩w

    • 2
    • 20/02/21 16:50:25

    1円5円てバスで使えるの?

    • 7
    • 20/02/21 16:50:06

    そう。滅多に乗らないから普通に現金だわ。

    • 3
    • 20/02/21 16:49:15

    >>29滅多に乗らない人は現金じゃない?

    • 2
    • 20/02/21 16:47:48

    今どき、現金なんて使うの?

    • 1
    • 20/02/21 16:47:26

    >>24誤魔化したんじゃない?運賃220円だし

    • 0
    • 20/02/21 16:46:47

    何故190円なんだw
    220円ぞ?そりゃ誤魔化そうとしたんだろ

    • 3
    • 20/02/21 16:45:18

    金額表示されないの?

    • 3
    • 20/02/21 16:44:45

    今まで生きてて1円、5円使えるバス初めて見た

    • 9
    • 20/02/21 16:43:40

    100円なんで払った?

    誤魔化してないなら堂々と言いなよ!
    てかあんたもバス乗るのにちゃんと小銭用意しときなよ!

    • 2
    • 20/02/21 16:41:31

    機械が入れた金額を表示するよね??
    一円玉でもカウントしてくれるけど?

    • 5
    • 20/02/21 16:40:43

    バスって10円玉からしか使えないと思ってたんだけど1円5円も使えるんだ!

    私はわざわざ席を立って前に両替しに行くのが嫌だったからICカードだよ。

    • 6
    • 20/02/21 16:40:29

    入れる前に10円玉、5円玉、1円玉は運転手さんに確認してもらってから入れればよかったのにー

    • 0
    • 20/02/21 16:39:11

    (´・ω・)っ、Suica

    • 2
    • 20/02/21 16:38:26

    禁止ではないんだろうけど、バスで1円玉使うなんて迷惑だと思わない?

    • 8
    • 20/02/21 16:38:19

    この画像って何の為に出してるの?

    • 3
    • 20/02/21 16:37:40

    220Yenって書いてあるよ!

    • 5
    • 20/02/21 16:36:36

    5円とか一円玉入れるやつ初めて聞いたw

    • 12
    • 20/02/21 16:36:32

    バス会社に電話して確認してもらって!
    その後私だったらそのバスの運転手を
    許さない。

    • 3
    • 20/02/21 16:36:03

    営業所に電話してみたら?そして上の助役や首席などの上の人にかわってもらわないと、その人で話が止まる可能性がある
    それか本社がいいかも!

    • 3
    • 20/02/21 16:35:57

    何も悪いことしてないときは毅然としなきゃ駄目だよ。
    生きるのが不器用?

    • 4
    • 20/02/21 16:35:45

    大人は220円だよ

    • 5
    • 20/02/21 16:35:34

    10円玉までじゃないの?

    • 4
    • 20/02/21 16:35:24

    交通系ICカード使えよ

    • 1
    • 20/02/21 16:35:17

    ちら裏だけじゃ気が済まなかったの?

    • 1
    • 20/02/21 16:34:57

    ちら裏に書いた本人?
    それともなりすまし?

    • 1
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ