無痛分娩だった人に

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/21 17:24:12

    >>41ひどい旦那だね

    • 0
    • 20/02/21 17:09:04

    >>13
    ごめん。
    経膣分娩、陣痛は痛いけど分娩台乗ったら痛みがなくて、いきめなかった
    だから5人がかりでお腹押されて吸引しました

    • 1
    • 20/02/21 17:06:58

    >>101

    そっか…精神病でもあるだろうから
    閉鎖病棟には入ってほしいね。

    • 0
    • 20/02/21 17:03:53

    >>100
    不可逆性の損傷だから、病院に行っても治療できないじゃん
    死ぬしかないよね

    • 0
    • 20/02/21 17:02:45

    主は悪くないよ。気にすることないよ。
    悪気なくて言った事で嫌な思いしたよね。
    相手は友達?
    もう関わらない方がいいんじゃない?
    そんな関係続けても主も辛いだけだし、
    多分理解してもらえないと思うし。
    無痛分娩に関しても理解できないよね。

    とりあえず、主は本当に悪くないから
    早速今日の午後にでも病院受診した方がいいよ。
    頭のどっかにビョーキ隠れてるから。
    脳の一部欠損してる可能性大。







    • 3
    • 20/02/21 17:02:17

    主、子供何人いるの?
    分娩時間どれくらい??

    • 1
    • 20/02/21 16:54:22

    なかには病気で無痛分娩にせざるを得ない人もいるわけで。

    • 0
    • 20/02/21 16:52:34

    アメリカで無痛分娩だったよ。向こうはそれが普通。でも、全くの痛みがないわけでないからね、やっぱり出産は命懸けよ?

    • 3
    • 20/02/21 16:52:12

    >>13
    後陣痛の痛みだって人それぞれ違うし屁とか言えて人の分娩に色々いってくるやつは男だと思ってた!
    女だったんだね!

    • 0
    • 20/02/21 16:51:37

    >>93
    泣きはしないなー、言った人を軽蔑するだけ。

    出産の数日間は医者も頑張るけど、それまで約8ヶ月誰がお腹に抱えてがんばったのさ。
    パパママ医者赤ちゃん、全員が頑張って産まれた子じゃんね。

    • 1
    • 20/02/21 16:50:38

    どう考えても言い方が悪いでしょ。
    後無知すぎて恥ずかしいからそんなこと外で言わない方が良いよ。
    主恥かいちゃうから。
    もうかいてると思うけどね笑

    産んだ後は普通に痛いし全く痛くないわけではない。
    産んだ赤ちゃんを見ているんだから産んだ気がしないわけないよ。

    • 1
    • 20/02/21 16:43:47

    >>92
    ほんとだね。

    ママの頑張りというより、医師や助産師、赤ちゃんが頑張ったんだね

    こんな事言われたら泣く。

    • 3
    • 20/02/21 16:39:15

    ざっと主のみ読んでみたけど、
    もともと、主のデリカシーのなさが
    いやだったんだね。この人。
    色々我慢してたのが、この質問で
    何か吹き出してしまった感じ。

    • 6
    • 20/02/21 16:33:48

    >>82
    実際はそれだけじゃなく、ここで主が発言した事もその後に言ったのかもしれないよ。
    だって、思ってるって事だし。

    • 1
    • 20/02/21 16:33:01

    悪意がなくて言ってるなら、主は発達障害だと思うわ

    • 10
    • 20/02/21 16:29:34

    なんで泣いたのかわからないけど、繊細な人なんだろう
    これ以上この人に出産話はしない方がいい

    • 3
    • 20/02/21 16:26:53

    歯科治療に当たり前に麻酔使うのと同じように
    麻酔なしで出産もあり得ない時代が来ると思う
    その泣いた人は無痛分娩がどうのって事じゃなくてこんなバカにバカにされたのが悔しかったんじゃない?

    • 8
    • 20/02/21 16:26:22

    釣り師のトピ

    • 4
    • 20/02/21 16:25:07

    産んだ気がしようがしまいが産んでるんだから別に産んだ気しなくてもいいじゃん
    私だって出来ることなら無痛にしたーい

    • 4
    • 20/02/21 16:21:42

    >>58
    昭和一桁生まれですか

    • 3
    • 20/02/21 16:21:11

    まぁでも持病とか仕方ない人以外は何の為にわざわざ無痛にしてるの?とは思う
    ただ普通に疑問だよ。
    外国は普通だから~とかはいらないんだけど

    知人が産む前から痛いの絶対無理!絶対無痛で産むよ!って言ったけど、日にちの関係でその日は無痛に出来なくてまだまだ軽い陣痛味わってたらギャーギャー騒いで、産まれず明日なら無痛出来ると聞いたら、やったぁ~!絶っっ対無痛!!って

    産まれてからも大袈裟と言うか
    周りにだいぶ助けられてるのに1人でやってる辛い鬱だ何も出来ない!って言ってる
    甘いんだよね色々と
    まぁこの知人の場合なんだけどね

    • 3
    • 20/02/21 16:16:23

    無痛分娩は全く痛みが無いわけではないですよ?
    処置が痛かったです。背中の皮膚に痛み止めの注射をしてから、硬膜外針といわれる特殊な針を刺すのですがこれが痛かったです。
    カテーテルを入れる途中で足や腰に電気が走ったような感覚があり怖かった。
    普通分娩の方がましです。

    • 2
    • 20/02/21 16:14:58

    そんなデリカシーのない発言面と向かってしたんだから悪いか悪くないかで言えばそりゃあ悪いよw
    だからってそんなんで泣いてキレる方はもっとおかしいと思う。

    • 2
    • 81
    • 痛かったよ
    • 20/02/21 16:12:23

    3人目は無痛分娩だったけど、痛かった。産後も痔になったり裂けたとこが痛かった…

    • 1
    • 20/02/21 16:09:13

    それぐらいで泣くなんて、相手もおかしい。
    反論あるなら大人として淡々と語れば良いのに。キレる奴は頭弱いよね。

    • 2
    • 20/02/21 16:08:09

    >>77
    だよね。
    このトピ見てあれっ?何でこの主自分がおかしいと思わないの?って思った。

    • 5
    • 20/02/21 16:07:08

    あなたが、悪いよ!
    口も悪いし、心も汚い。

    • 2
    • 20/02/21 16:07:07

    >>70
    まんまじゃん
    確定だね

    • 7
    • 20/02/21 16:06:15

    >>74
    ママスタ詳しいね!

    • 6
    • 20/02/21 16:06:06

    >>72
    うふふ

    • 2
    • 20/02/21 16:05:26

    >>70
    何でも障害を出すママスタ民
    さすが自分の子供が障害者だから詳しいよね。

    • 0
    • 20/02/21 16:05:22

    >>72 涙をふきなよ。

    • 5
    • 20/02/21 16:04:09

    >>62
    ババアの気持ち悪い笑いやめて。吐きそう笑

    • 0
    • 20/02/21 16:03:59

    主の言い方もデリカシーないな、品が無いなと思うけど、その人もそれで泣くってどこか後ろめたさあったのかな?って思っちゃった。

    そんな無神経な他人からの戯言、泣いたり傷つく必要は全くないんだから胸張れば良いのにね。

    • 2
    • 20/02/21 16:02:58

    自分の感情を表現したり、自分の発言や行動が他人に与える印象を想像することが苦手な人も多く、その場の雰囲気に沿わない率直すぎる発言をしてしまうこともあります。


    アスペルガー症候群の特徴ね。
    ご参考までに

    • 5
    • 20/02/21 16:02:48

    >>65
    3人もいらないよ
    あなたは3人も4人もポンポン産むの?

    • 0
    • 20/02/21 16:02:19

    友達じゃなくて、嫁でしょう。
    産んだ直後の発言だよ。
    いやなBBAだな。縁切られろ!

    • 2
    • 20/02/21 16:00:10

    無痛で促進剤使って1時間半で生まれて痛い時間も短くて凄く楽だったけど、2日間後陣痛でのたうち回って吐き気するほど痛くてとても辛かった。

    楽な出産ってないんだなーって実感したよ。

    • 2
    • 20/02/21 16:00:06

    友達は無痛分娩かどうかじゃなくて、心無い主の発言で泣いたんだよ。

    • 4
    • 20/02/21 15:59:20

    主も3人目作って無痛にすればいいじゃん。
    旦那さんお金出してくれないの?

    • 4
    • 20/02/21 15:59:06

    痛みが強くないと産んだ気しないなんてむしろ母親失格じゃない?

    • 2
    • 20/02/21 15:58:30

    自分が鈍感すぎて人の痛みがわからないんだよね
    お可哀想に

    • 5
    • 20/02/21 15:57:55

    >>49
    楽だよー!
    赤ちゃんががんばってたから、いっぱい声をかけて応援したよ。
    出てきてすぐから、抱っこして、検査結果聞いて、お世話もしたよ。記憶も鮮明だし、夫と先生と笑って、赤ちゃんお迎えしたよ!!
    いいでしょう、うふふ

    • 2
    • 61

    ぴよぴよ

    • 20/02/21 15:56:11

    主 ジイさん説w

    • 5
    • 20/02/21 15:54:48

    >>58

    • 6
    • 20/02/21 15:54:25

    >>48
    第一子から無痛はありえないね
    第二子ならまだわかるけど
    女性に産まれたからには子供を身ごもって出産の大変さを経験したいよね

    • 1
    • 20/02/21 15:54:11

    性格悪いなー。絶対おばさんでしょ

    • 1
    • 20/02/21 15:53:56

    >>20
    安産 戌の日の意味知らないの?
    内容的に結構なおばあちゃんかと思ったwww

    • 3
    • 20/02/21 15:53:38

    >>52
    自分基準で勝手に判断するなよって話

    • 1
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ