日本人女性は男性を酷使させすぎ【イクメン】

  • なんでも
  • 仁寿
  • 20/02/21 12:18:52

海外では専業主婦は殆どいない
欧米や欧州ではベビーシッターに需要があり共働きが当たり前
共働きだから育児も分担する

専業主婦の多い日本で仕事は旦那、育児も旦那というのはあまりにも偏りがある
海外を持ち出して日本の男性を責めるのはおかしいとおもう

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/23 20:20:36

    海外では、日本人の奥さんはめちゃめちゃ働き者だって称賛されてる

    • 0
    • 20/02/23 20:16:30

    日本人女性は男性を酷使させすぎ…逆やろ…

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • 20/02/23 14:22:17

    子供が小さいうちは夫の出張多いし、土日休めなかったりする。
    こういう家は夫に頼みたくても無理なんですけど?

    • 0
    • 20/02/23 10:13:46

    何で専業主婦が多いのか?って考えた事無い?

    それは今まで、女性が社会に出て働くなんて有り得ない。女は家事、育児、介護をするのが当たり前だ!社会は男が回すものだ!女が仕事?政治?女にそんなもん出来るか!女は子供産んで育てとけば良いんだよ!って、男が考えてそうやって来たからだよ。

    漸く、日本も海外と同じ様に男性も女性も働いて、家事、育児を男女共にやって行こうでは無いか!ってなったけど、今まで女性を社会に出さなかったから、共働きの制度がちゃんと出来てなくて、結果、そのしわ寄せが今になって男性に行ってるんだと思う。

    因みに育児は両親でやるもんだから、父親もやるのは当たり前と思う。

    • 2
    • 20/02/23 09:55:06

    >>25
    ほんとにそうだと思う。
    そんな風にして持ち上げてやらないとやることやらないのもなんかイラつく。
    自分の子なのに休みの日に買い物や息抜きするのに『夫に預ける』って言うのもなんかやだ。

    • 2
    • 20/02/23 09:51:34

    >>19
    イクメンていう言葉がある自時点でね。自分の子供の世話してイクメンて(笑) 何ドヤってるるんだろう

    • 2
    • 20/02/23 09:46:08

    男が外で10時間働くすると、女は仕事5時間、家事育児5時間でバランスとれるかなと思うよ。フルで働いて、夜泣きされて寝る時間もなくって過酷な経験もしたから、パートで働くくらいがちょうどいいし、フルで働いて家事育児なんてできないのも分かる。

    • 0
    • 20/02/23 09:43:29

    >>20
    うちの旦那もママ友たちの旦那も家事するよ。家によるんだろうね。

    • 1
    • 22

    ぴよぴよ

    • 20/02/21 14:26:09

    酷使できるほど使える男性は一握りだよ
    仕事で忙しいから家事分担なんて出来てない、早く帰るほうが家のことやってるよ。
    でも育児は違うわ。専業主婦、共働き、に関わらず、育児できる期間に育児しないでいつ育児するんだと思う

    • 3
    • 20/02/21 13:58:57

    >>9
    アメリカに住んでたけどアメリカ人も男は家事なんてしないよ

    • 2
    • 20/02/21 13:52:29

    >>17
    海外ではイクメンは当たり前というような海外を持ち出す人がいるから反論したんですよ
    貴方の言う通りここは日本です。
    日本は男性に負担をかけすぎ

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 20/02/21 13:46:22

    ここは日本だぞ。
    よそはよそ。家庭によってやりかた違うのも知らんのか?

    • 2
    • 20/02/21 13:45:36

    >>9
    いいねの数気持ち悪いなぁ
    女性も男性も大変
    なのに女性だけ大変!みたいな意見にいいねが沢山つく
    こういう自己中な女のせいで女のイメージが悪くなる
    最近女尊男卑なんて言われるのはこの人やこの人にいいねつけた女のせいだと思う

    • 2
    • 20/02/21 13:41:36

    私の周りで専業主婦は一割もいないかも
    ほとんど正社員だよ 旦那より給料のいい人も多い けど、家事育児の大半は女性がやってる
    専業主婦がわんさかいた時代なんて、今の50-70代くらいじゃない?地域によっても違うと思うけど

    海外を持ち出したりしないし
    朝時間があるほうが保育園に送ってくし、仕事終わり早い方が迎えに行く
    それだけ
    2人の子供だからね

    • 2
    • 20/02/21 13:37:54

    ベビーシッターが赤ちゃんぶん投げてたりするでしょ

    • 3
    • 20/02/21 13:34:48

    ベビーシッターなり保育園に預けて働いたら叩くだろ

    • 3
    • 20/02/21 13:32:21

    でも、ふたりの子どもだからね。
    家にいる時はお互い家事も育児もやるよ。

    • 3
    • 20/02/21 13:11:02

    ゆっくり、ママスタする時間もないのに?!

    • 2
    • 20/02/21 13:09:46

    >>9
    お互い正社員で朝から夜まで働いてるならそれが言えると思う
    ただパートと正社員を同列に語るのはおかしい
    日本は労働大国で働きすぎと言われてる国
    男性の負担はすごい

    • 1
    • 20/02/21 12:44:19

    逆じゃない?
    女性が仕事もしてるのに、家事も子育ても一人でやってる国は日本だけだよね。

    • 14
    • 20/02/21 12:42:59

    アメリカは共働きでも男は家事しないよ

    • 1
    • 20/02/21 12:41:40

    私もそれは少し思うな。
    海外みたいに女性が男性と同等に働いてる同じくらい稼いできてるなら家事育児分担はわかるんだけど、パートと時短レベルで旦那にも家事育児を半分求めるのは違うと思う。
    ここの問題点はまず女性の社会進出の遅れにあるよね。妊娠したら最前線から外されたり。
    そもそも子供を預ける場所が少なすぎる。これだと女性はいつまでたっても働けない。働けないから家で家事育児を優先的にすることになるんだけど、今の風潮が旦那も家事育児手伝え!ってなってるから外でもずっと働いて家でも仕事求められて結局男性がしんどかったりする。

    • 0
    • 20/02/21 12:40:42

    日本にイクメンなんている?
    イクメン風を装ってるだけでしょ?ちょっと子供連れて公園にいるけどスマホいじってる、ちょっとオムツ変えた、風呂にいれてるだけとか。
    参観日や役員なんて母親ばっかだよ。
    週の半分は夕飯、洗濯物全部やるとかいないよね?

    • 8
    • 20/02/21 12:35:03

    ホームステイしてたんだけど、お父さんとか帰ってくるの早いんだよね
    友達の家もそうだった
    うちとか、主人の帰り遅いもん
    お金いれてくれるのはありがたいけど
    それ以外は全く難しい
    子育て、家事なんかはほぼ私の役目
    後、意外に共稼ぎといいつつ女性も短時間だったりするよ
    日本より融通が効くんだと思う
    根本的に環境が違うから比較の仕様がないでしょ

    • 3
    • 20/02/21 12:22:04

    共働きでも分担しない男多いじゃん。女ばかり負担になってるのに何言ってんだ?

    • 4
    • 20/02/21 12:22:01

    逆に海外持ち出してるのは主では?

    • 3
    • 20/02/21 12:21:06

    海外を持ち出して日本人女性を責めるのもどうかと思う。

    • 5
    • 20/02/21 12:20:29

    共働きなら夫婦で協力するのは当たり前。
    けど実際共働きでも仕事しかしない夫が多いのは事実として見なきゃいけない。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ