もう小6なんだから、言動に気をつけて欲しい

  • なんでも
  • 永万
  • 20/02/21 10:07:38

娘と洋服買いに行って
娘が気に入った服があったので買いました

最近、学校に着て行ってなかったので
どうしたのかと思ったら
クラスメイトに、似合わないと言われたそうです
確かにいつものテイストとは違って
いましたが、買ってきた日はすぐに
着てみてて、とても気に入ってたのに…

気にしないで着たらいいのに、とも
言いましたが、確かに着にくくなるのも
分かるので、お休みの日に着たらいいよと
いって励ましました

もう小6なんだから、思ったことそのまま
口に出さないで欲しいわ
いつもと違うね!くらいに
しておけないのかね

すみません、愚痴でした

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/21 17:51:53

    >>40そうだね。
    私の時なんて明らかにおかしいのに可愛いと言う意地悪な子もいたし、優しさもあると思う。

    • 1
    • 20/02/21 12:09:04

    今の子達ってけっこうハッキリ言い合ってて、それでもぎくしゃくしなくていい関係だなと思う。
    娘が中1だけど、そんな感じ。
    この前は前髪切りすぎて、可愛いと言う友達もいれば、笑ってきた友達もいたみたいだけど、仲良だから思った事が言える関係性っていいなって思った。

    • 1
    • 20/02/21 12:04:11

    その服ダサいとか、可愛くないとかはどんな相手でも言ってはいけないと思うけど、似合う似合わないって関係性によっては言ってもいいんじゃないかな?子供のうちはその見極めも難しいかもしれないけど、もまれて学んでいくと思うよ。

    • 0
    • 20/02/21 12:01:05

    >>9
    いつもの改行おかしい主か

    • 1
    • 20/02/21 11:52:38

    はっきりもの言う人って半分失礼で半分優しさだから難しいよね。

    • 6
    • 20/02/21 11:50:56

    >>9
    あなた最低だね。
    主の方が気をつけてくださいね(笑)言動。
    大人なのだから。

    • 2
    • 20/02/21 11:50:28

    >>9
    小6の子供に思った事をそのまま口にするな。と愚痴り、大人の自分は感情を抑えられず、感情のままレスする主(笑)

    大人がこんななのに、小学生の子供に何を求めているのか(笑)

    • 2
    • 20/02/21 11:48:27

    >>9
    凄く嫌みったらしいけど

    • 1
    • 20/02/21 11:46:50

    小6ってそんな感じなのかな。
    だからかうちの子は、いつもと違った雰囲気の服とか買いたがらない。
    皆一緒みたいなファッション。
    もっと個性だしたらいいのにって思う。
    何か言われるのが嫌なんだろうね。
    最近はなくなったけど、髪を短く切ったり、前髪を切ったら何か言われるし嫌と言ってた時期もあったよ。
    見慣れないから初めだけだよと言ったな。

    • 2
    • 20/02/21 11:45:10

    最初は、あらあら娘さん可哀想に残念ね。って思ったけど主のコメント読んだら急に可哀想じゃなくなったw
    親は子供が何着てても可愛く見えるから第三者の意見は大事にね!ってことでw

    • 1
    • 20/02/21 11:37:35

    >>32
    洋服と鼻毛・青のりは違うと思う。

    • 2
    • 20/02/21 11:28:25

    あ、うち今日鼻毛切らないまま学校行っちゃった

    • 2
    • 20/02/21 11:21:53

    似合わない物は似合わないと教えてくれる
    鼻毛出てたらコソッと教えてくれる
    青のりついてたら教えてくれる
    そういう友達って大事だと思う。笑

    まぁ人間って勝手なもんで、さほど仲良くない子に、似合わないって言われたらムカつくけどね

    • 4
    • 20/02/21 11:20:01

    友達ひどいな~って思って読んだけど>>9見たら、主さんの方が性格悪いなと思った。

    • 5
    • 20/02/21 11:17:33

    自称サバサバ女子が言いそう

    強くなれとか言ってる人いるけど、主さんは娘さんを励ましてるから強くなると思うよ
    強くなれよ!と言われるより、共感してあげる方が強くなるからね

    • 4
    • 20/02/21 11:12:29

    主の子供も小6ならもっと精神的に強くなって欲しいね。
    うちの娘はカッコつけてるとかみんなに優しいから気に入らない?とか大人っぽいから気に入らないとか訳の分からない陰口叩かれてるけど本人、言いたい奴には言わせときゃいいんだよ~って気にもとめてない。

    • 1
    • 20/02/21 11:11:45

    なんかさ、今の小6って人口多いよね。
    どの学年より人数多くてさ、意地悪な子もほんとに多いよ。
    うちの子もまいってる…

    • 4
    • 20/02/21 11:09:48

    あるある。逆に褒めてもらう時もあるし、ファッションチェック厳しいよね。
    私も娘に、ママその口紅の色変だよーとか、その服可愛いーとかよく言われるな。うちの娘みたいな子が言うのかな。気をつけます。

    • 1
    • 20/02/21 11:08:44

    小6でそういうこと言うのは、もう意地悪か妬みが入ってそう
    そういう子の親はデリカシーない発言する社会性に欠けるタイプなんだと思う
    口調もそっくりになったりするよね
    せっかく服買ったのにムカつくね

    • 5
    • 20/02/21 11:06:59

    >>9
    親がそんな考えだから
    娘も弱くなるんだな

    • 8
    • 20/02/21 11:05:32

    >>22幼稚だから、小6の子の言葉でこんなトピ立てちゃうんだよ。チラ裏案件なのに。

    • 2
    • 20/02/21 11:05:20

    私自身のことだけど、お揃いの服にしてた女子2人組とたまたま私もかぶっちゃったことがあって呼び出されて、困るんだよね~私たちがって言われた
    6年生、ちょうど20年前だけど鮮明に覚えてる

    • 1
    • 20/02/21 11:03:47

    >>9
    読解力が無いね、そうじゃないよ。
    例えば、相手の子は妬きもちとか嫌味で言ってるのかもしれないから気にするなって事でしょ。そう説明すれば言ってはいけないってことを理解するよ。
    主が幼稚すぎると思った。

    • 7
    • 20/02/21 11:00:11

    >>10
    うちも同じ
    本人のストレスはたまるだろうけどいつかうまく交わせるようになってほしいと思ってる
    先生や他の保護者からはいつも優しいねって評価されていてきちんと分かってくれてる人がいるからぶれないんだと思う
    ただ潰されないよう無理しないよう気をつけてあげないとって思う

    • 1
    • 20/02/21 10:57:34

    >>18あははっ笑
    確かに!

    • 1
    • 20/02/21 10:56:53

    人が嫌がるようなこと平気でいう子いるよね
    そういう人は今から先もどこにでもいるから自分はそういう真似はしないように、そして言われても気にしないようにって言うけど難しいよね、子どもだもん
    図々しいぐらいの子のほうがたくましくて羨ましいわ

    • 2
    • 20/02/21 10:56:44

    >>9もう大人なんだから、言動に気をつけて欲しい

    • 8
    • 20/02/21 10:54:00

    >>10
    男女問わず言われるのなら、何かしら理由があるんじゃない?
    性格がいいから言い返さないっていうのは少し違うような…
    言われても言わない子になってるって事は言われすぎちゃってるから?
    理由がわかってるなら、言われないように母親が気をつけてあげればいいのに

    • 0
    • 20/02/21 10:50:53

    大人でも言う人いるし、まだまだ仕方ないよ

    • 0
    • 20/02/21 10:40:49

    わかる!
    うちは小4くらいに気に入って着て行った服を変と言われて着なくなった時、余計な事いわないでよ!と思った笑
    ちょっとオシャレな感じだったから嫉妬したかとも思った。
    小6にもなって平気で人に似合わないとか娘が言ってたら娘を怒るけどな。

    • 2
    • 20/02/21 10:38:52

    >>9むきになっちゃって。

    • 5
    • 20/02/21 10:32:17

    >>9
    そうじゃないでしょ?
    ひねくれ過ぎね

    • 5
    • 20/02/21 10:32:05

    小学生で
    いつもと違うね!なんて言わないわ
    正直なんだよ

    • 7
    • 20/02/21 10:32:05

    >>9
    あらあらw

    • 7
    • 20/02/21 10:30:50

    小学生はズバズバいうよ。
    うちは男だけど、男女問わず言われてるけど、家で言われた事を怒ってるけど
    性格がいいから言い返さない。
    わたしは大人だしイラっとするけど
    それでいいんだと思う。
    言われても言わない子になってるから

    • 4
    • 20/02/21 10:30:38

    あっ、みなさん
    自分のお子さんには、他人に何言われても
    気にしないように言ってるのか

    だから、自分もよその子に
    何言ってもいいと
    思って育つんだね

    なるほどなるほど

    参考になりました!
    ありがとうございま~す

    • 2
    • 20/02/21 10:26:35

    当たり前に言うよ、今の子どもは。

    私は自分の子どもを強くしないとねって思ってる。

    • 4
    • 20/02/21 10:15:30

    娘のメンタル育てろよ

    • 8
    • 20/02/21 10:15:23

    他人の言動に左右されやすいなんてこれから苦労するね。

    • 5
    • 20/02/21 10:15:13

    いるいる、うちは小5だけど悩んでるよ。
    髪型から服装までいちいちうるさい子がいると。
    言わせておいたらいい、放っておきなと思うけど、小学生だからなかなか割りきれず。
    本当に嫌になるよね!

    • 5
    • 20/02/21 10:13:33

    どんだけ弱っちいの。

    • 8
    • 20/02/21 10:12:12

    女子あるあるだよね

    • 7
    • 20/02/21 10:11:18

    年齢なんて関係ないよ。
    大人でもいるじゃん。
    何その格好とか言ってくる人。
    子供だと羨ましい気持ちで似合わないって言って来たりする子もいるけどね。
    他人を責めるよりも、他人に言われた事を真に受けてしまう我が子をどうにかしないといけないと思うよ。

    • 12
    • 20/02/21 10:09:08

    気にしなきゃいい。自分は自分!

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ