明らかにブスに褒める人ってどんな心理なの?

  • なんでも
  • 延久
  • 20/02/21 06:44:21

ブスなのに前髪切っただけで「どこかのお嬢様みたい」って言ったり、その母親に対して明らかに安そうな服なのに「高そうなダウンね」って褒めたり。
人間的に好きだと褒めたりするの?
嫌われたくないから?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/21 11:11:07

    自分に返ってくるから汚い言葉を使わない人とか自己啓発系の変わった人かね。

    • 0
    • 20/02/21 10:48:16

    その人も顔は褒めてないよねw

    • 0
    • 20/02/21 09:53:55

    私は嫌いな人は褒めない
    目も合わさない

    • 1
    • 20/02/21 09:52:54

    >>42かわいい人は褒めずに微妙なやつばかりほめる人ってその気あるよね

    • 2
    • 20/02/21 09:52:36

    ただしゃべりたいだけ

    • 2
    • 20/02/21 09:51:45

    可哀想な人に親切にする。ホームレスにお金あげる。それと似た感覚

    • 3
    • 20/02/21 09:47:52

    喋る人がいないんじゃない?

    • 1
    • 20/02/21 09:44:30

    バカにしてるかまじで認めてるか

    • 0
    • 20/02/21 09:41:47

    上から目線で哀れに思ってるだけだよん

    • 3
    • 20/02/21 09:39:16

    バカなんだよ

    • 0
    • 20/02/21 09:33:37

    嫌味じゃない?
    そんなあからさまに分かりやすいお世辞は小馬鹿にしてるだけ。
    本当にいいところを見つけてそこを褒められる人もいるからね。

    • 3
    • 20/02/21 09:27:30

    ブスに優しくしてあげる私、素晴らしい女性!

    みたいな?

    • 9
    • 20/02/21 09:23:07

    褒められて嫌な気持ちになる人はいない。
    ただのコミュニケーションの手段だよ。

    • 3
    • 20/02/21 09:21:09

    褒めるのが癖になってる。
    別に深い意味は無い。

    • 2
    • 20/02/21 08:17:08

    私は明らかなブスには美人だとは言わない、失礼にあたると思う。嘘つけなくてごめんね。
    ブスを褒めまくる人って何だか裏があるんじゃないの?勧誘目的とか。

    • 6
    • 20/02/21 08:14:54

    主の眼には映らない良いところが見えてるんだよ
    少なくとも褒められてるって事は主より内面的に成熟してるのかも。

    • 4
    • 20/02/21 08:10:48

    物の見方はそれぞれで良いと思います

    • 2
    • 20/02/21 08:08:49

    >>27あなたも同じ。
    すごい嫌味たっぷりだよ、そのコメント。
    巨大ブーメラン。笑

    • 3
    • 20/02/21 08:06:38

    トピ文だとブスとか関係ない様な。
    新しいヘアースタイルとダウンに対して言ってるんだと思う。

    美容室行く前と後だったら本人比較で良くなることが多いだろうし。お嬢様みたいっていうのは、清楚なイメージになったみたいな感想じゃない?そもそもブスなお嬢様もいる訳だし、そんなに不思議がることでも無いと思う。

    私は思っても無い事は言わない、パッと見て良いなって思った時は言うけど、トピ文の人みたいに具体的な感じじゃなくて、「いい感じ~(私も美容室行きたいな」「似合ってる」とかざっくりした感じ。

    • 3
    • 20/02/21 07:54:45

    自分もすごいブス
    そんなスタッフがいる

    • 1
    • 20/02/21 07:44:15

    >>11一番性格悪いな。
    こういう嫌味たっぷりな人が上から目線で誉めてたりするんだろうね。

    • 2
    • 26
    • いまさらタピ活
    • 20/02/21 07:38:22

    ブスだから小馬鹿にするとかそういうことじゃなくて、髪型を大幅に変えてきた人のことはとりあえず一言褒めるものだと思ってた。挨拶みたいなものでさ。もちろん、美人が髪型を変えても褒めるよ。

    ダウンのくだりはよく解らない。人の持ち物を褒める時に、高そうとか高いとか値段に関係することはあまり言わないようにしてるし、私の周りのも大半はそうだと思う。
    1人だけ、高そう!とかこれ高いんでしょう?とか幾らしたの?とか言ってくる人いるけど、その人の事はそれ以外の件でも全体的に苦手。

    • 3
    • 20/02/21 07:35:34

    人間的に好きでも、明らかブスを褒めたりしない。私ならね。
    その褒めた人からしたら本当にそう感じてるだけのことじゃない?
    デブが好きな人とかいるじゃん。きっとそういう人なんだよ。

    • 3
    • 20/02/21 07:34:32

    変な褒め方はしない
    感じるままに伝える
    付き合う上でこの人のこういうところが尊敬できるなとか思ったら伝えることでお互い気持ちよくかかわり合えるから

    • 1
    • 20/02/21 07:33:16

    苦手だわ

    • 0
    • 22
    • そしてそれを伝えちゃう。
    • 20/02/21 07:32:55

    たとえ外見が悪かったとしても、心が綺麗だと思えると、その人の笑顔や仕草や雰囲気が可愛く見えちゃうから不思議。

    • 2
    • 20/02/21 07:32:07

    その人基準で褒めている

    • 0
    • 20/02/21 07:31:36

    ここのレスを見てると、ママスタ民はみんな内心小馬鹿にしながら褒め言葉を口にする性格ブスばかりなんだということがわかる。

    • 5
    • 20/02/21 07:29:02

    面白がってるだけだよ

    • 2
    • 20/02/21 07:20:37

    社交辞令もあるし内心バカにしてることもある
    もちろん本当に思ってる時もある

    • 4
    • 20/02/21 07:19:06

    褒めてる私って優しい~~
    って思ってんじゃない?性格悪いよね

    • 5
    • 20/02/21 07:15:20

    社交辞令ってあるじゃん。世渡り上手なんだよ。

    • 1
    • 20/02/21 07:07:01

    >>12
    よくネットで○○すぎるとかよく使うけどそんな感じで大袈裟だとバカにされてると思うんだね。
    だって私でも最高に似合うはそう感じるよ。
    似合うね。だけでいいのに最高とかつけるのが違和感ある。

    • 2
    • 20/02/21 07:05:55

    >>11ママスタ民の事じゃんw

    • 0
    • 20/02/21 07:02:19

    主はかなりプライドが高いみたいだね。
    プライドの高い人は、自分が褒められたいばかりで他人を褒めることは絶対しないから、人が人を褒める心理は理解出来ないと思う。

    人を褒めるということは、見た目だけじゃないんだよ。
    少しその高すぎるプライドを壊して、ちゃんと見てみようか、まわりを。

    • 5
    • 20/02/21 07:01:51

    主は明らかに可愛くなくてデブなんだけど花が最高に似合うとか言われて素直に受け止められなくて、逆にバカにされているのかなと思った。
    上から見てるからそう言えるのかと考えてみたり。ひねくれてるのかもね。

    • 1
    • 20/02/21 06:59:32

    >>7
    ブスほど人の見た目についてごちゃごちゃ言うんだよね…。

    人間的魅力があれば、褒めるところはたくさんあるんだけど、妬み満載の性悪にはわからないのかな、そういうことは。

    • 10
    • 20/02/21 06:57:58

    ブスに顔が可愛いって言えないだろ。
    馬鹿にしてんのか?って思うわ。

    • 8
    • 20/02/21 06:56:41

    >>7馬鹿なんだね。

    • 5
    • 20/02/21 06:56:07

    >>5本当そんなかんじです。凄く分かります。

    • 1
    • 20/02/21 06:55:25

    >>3自分が褒められる、褒められないとかそういう事ではなく、私は明らかにブスの人には例え人間的に魅力を感じても見た目では褒められないから、褒める人はどういう心理で言っているのか知りたかった。

    • 0
    • 20/02/21 06:54:16

    なぜなら炭水化物という点において

    「共通している」!!

    から!!!

    • 0
    • 20/02/21 06:52:50

    でもわざとらしくっていうか不自然に褒めまくる人はいる。
    私も同じような経験あるから分かる。
    ぶすなのにアイドルみたいとか言ってたりさ。お世辞もわざとらしいと逆に失礼だよね。

    • 9
    • 20/02/21 06:49:21

    対象者見てないからこんなとこでわかるわけないー!
    見る目がないのは主の可能性もあるじゃん

    • 6
    • 20/02/21 06:48:39

    まぁ、主を褒める人はいないんだろうね。
    だから褒められる人が妬ましくてたまらないんだね。可哀想…。

    人を褒める、ということと見た目の善し悪しとはなんの関係もないんだけどね。

    • 9
    • 20/02/21 06:46:57

    前髪もダウンもブスは関係ないじゃん
    その人じゃないから分からないけどどっちもいいなと思ったから褒めただけなんじゃないの?

    • 7
    • 20/02/21 06:45:54

    本当にそう思ってるんじゃないの?

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ