石橋貴明『たいむとんねる』終了へ【40年ぶりレギュラー0】

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/02/21 01:40:06

2020年2月19日 15時50分

「以前から番組打ち切りが検討されていましたが、昨年末、石橋さんがフジテレビ上層部に“まだまだ面白いことができるから『たいむとんねる』は続けさせてほしい”と直談判したようです。とんねるず、そして妻の鈴木保奈美さん(53)も所属する芸能事務所の社長でもある石橋さんはテレビのレギュラー番組が消滅することを危惧していたようです。しかし、6月末で終了する方向で話が進んでいます」(テレビ局関係者)

石橋貴明(58)の現在の唯一のレギュラー番組『石橋貴明のたいむとんねる』(フジテレビ系)が今夏で打ち切られるという。妻・鈴木保奈美が4月からドラマ『SUITS/スーツ2』(フジテレビ系)の続編にも出演予定など、精力的な女優業とは対照的だ。『石橋貴明のたいむとんねる』は’18年4月に始まった。

「もともと30年続いた人気番組『みなさんのおかげでした』終了で功労者の石橋さんへ“後番組”として用意された枠でした当初は“大人のノスタルジー”をコンセプトにバブル期の流行などを取り上げてきましたが、視聴率は2%台にまで低下したことも。番組開始当時からのレギュラーだったミッツ・マングローブ(44)が昨年4月から登場しなくなったのは、制作費削減の一環ともいわれています」(別のテレビ局関係者)

やはり石橋の高額なギャラが、大きなネックになっていたという。

フジテレビ関係者もこう語る。

「遠藤龍之介社長は『フジが不調になった原因は保守性、おごり』と公言。抜本的な見直しに着手していて、その一つが『たいむとんねる』なんです。制作費がかかり、内容的にDVD化もできない番組なら続けるべきではない、という考え方なんです」

同局広報宣伝室に番組打ち切りについて聞くも「お答えすることはありません」という返答だった。今も石橋は、テレビに強いこだわりを持っているという。

「レギュラーゼロ」の屈辱を“新番組”で晴らしたい石橋。その思いは届くのか――。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/22 15:41:26

    子供心なりに生ダラの定岡さんに対する扱いが可哀想だなって思ってたから昔からあんまり好きじゃない。スポーツ王を見る限り昔に比べたらだいぶ丸くなったけど、人から好かれるタイプではないと思う。

    • 0
    • 20/02/22 15:17:25

    昔からこの人(コンビでも)の何がいいのかわからない。

    • 3
    • 20/02/22 14:55:31

    >>21
    そう?最近のたかさんは大人しくなったなあと思うよ。
    悪のりはノリさんのほうが目立つ。

    • 3
    • 20/02/22 14:45:01

    でも、昭和のワチャワチャした時代の代表みたいな人だから何となく葬りたくないな。この時代にそぐわなくなってきたのかもしれないけど、だからこそこんなキャラが1人2人芸能界にいるのは貴重なんじゃないかな。
    ギャラさえ安くしてヒロミみたいな感じで、メインとかじゃなくゲスト枠で色々バラエティ出していけばいいのに。

    • 1
    • 20/02/22 12:56:40

    貴さん悪のりしすぎる。他局のリアル野球盤とかは好きなんだけど。

    • 1
    • 20/02/22 11:38:38

    もう過去の人
    年も年だしゆっくり休んだらいい
    奥さん稼ぐし

    • 0
    • 20/02/22 11:36:02

    ギャラそのままでならどこも無理だろうなって単純に思う。
    思いは届かないだろうなぁ。
    勢いのある若い人を局も使いたいだろうし。

    • 2
    • 20/02/22 10:32:24

    >>8
    南原は面白くもなんともないのにひるなんですは本当に運がいい。人柄がいいのか害ないキャラクターだからかな?
    ウッチャンは真面目にお笑いやってるイメージ。

    • 13
    • 20/02/22 10:31:07

    また中居くんとうたばんやってくれないかなぁ。

    • 5
    • 20/02/22 10:29:45

    この番組見たことないけど、貴さんの話し方が苦手。まだレギュラー番組があったんだという感想

    • 10
    • 20/02/22 01:57:26

    >>6
    白っぽい所?霊なの?

    • 0
    • 20/02/22 01:53:54

    貴さんのマニアックな話し面白いんだけどなぁ~

    • 2
    • 20/02/22 01:45:36

    子供の頃から大嫌い

    • 9
    • 20/02/21 23:43:40

    素人とケンカしてた頃のめちゃくちゃなタカさんが観たい

    • 2
    • 20/02/21 23:40:42

    ギャラが高いから消されたの?とんねるず結構好きなんだけど
    正直ダウンタウンにお金使えるんだからそこ減らして石橋出して欲しい

    • 6
    • 20/02/21 23:40:22

    どうせYouTubeにでもいくんじゃね?

    • 1
    • 20/02/21 23:39:13

    貴さんがつまらない

    • 4
    • 20/02/21 23:37:59

    ウンナンも一時期消えたのに
    見事に復活したよね
    ナンチャンなんて特に

    • 6
    • 20/02/21 23:33:02

    そもそもみなさんのおかげでしたなんで終わったんだろ
    好きだったのになー

    • 8
    • 20/02/21 23:30:20

    サイドミラー何か怖いな

    • 0
    • 20/02/21 21:23:42

    ミッツが出てた時は良かったのに、出なくなってからつまらない、見なくなったわ

    • 3
    • 20/02/21 17:40:34

    ずっと見てるけど、面白かったのは、最初の方の東国原との回だけ。最近はグルメ番組みたいになってつまらなくなった。

    • 1
    • 20/02/21 17:36:10

    おもしろくないから仕方ない。まだ最初の方が観れた。

    • 3
    • 20/02/21 16:37:46

    へー

    • 0
    • 20/02/21 05:35:56

    企画によっては面白いからたまに見てたけどな。
    開始時間が報道ステの最後とカブるし、見忘れちゃう時間帯なのでは?

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ