学童の先生に「病院に連れて行け!」

  • なんでも
  • 元久
  • 20/02/21 01:17:53

と言われた。
2日前に小児科に行って、アレルギー性のもので風邪やインフルエンザのような流行病ではないと診断され薬も貰って飲ませていたから、昨日しんどそうにしてましたと報告を受けたけど様子見をして病院には連れて行かなくて。

そうしたら今日もしんどそうでした!熱はないけど、今インフルエンザが流行っているので病院に連れて行ってあげてください!子供が可哀想です!と語気を荒げて言われた。

木曜日病院休診日だから行けなかったけど、今日も学童行かせたらまた言われるかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/21 01:27:24

    咳がひどいってこと?時期が時期だけに気になるのかもね。学童ってあっという間に拡がったりするし

    • 1
    • 20/02/21 01:28:39

    全部の病院が木曜日休診じゃないだろうし、空いてる病院行けば良かったのに。

    • 6
    • 20/02/21 01:30:50

    >>1
    咳はしてない。
    熱はないけど元気がなかったって。
    家では元気にゲームしてたけどね。

    • 0
    • 20/02/21 01:31:41

    >>2
    調べたけどうちの市の小児科は全て休診日だった。

    • 0
    • 20/02/21 01:32:42

    保育士や学童職員してる友達が、「仕事忙しい人だと、時間がないからと病院も人気がなくて診察も早いヤブっぽい病院に連れていくからなかなかなおらない子が多い」っていってた。混んでてもきちんと診てくれる病院にいけばいいのにって。

    • 1
    • 20/02/21 01:33:27

    >>4
    横だけど、それはない。
    開業するとき他と休診日かぶらないようにするから。

    • 6
    • 20/02/21 01:35:48

    >>4
    午前中の診察もない?
    何市?

    • 0
    • 20/02/21 01:36:24

    >>5
    ちゃんとしたところに連れて行ったけどね。
    心配だから耳鼻科と小児科両方。

    • 0
    • 20/02/21 01:37:00

    >>6
    耳鼻科も小児科も休診日だったけど?
    救急に連れて行かなきゃダメだったかな?

    • 0
    • 20/02/21 01:37:28

    >>7
    午前もない
    政令指定都市だけど

    • 0
    • 20/02/21 01:38:10

    うちは木曜日だと、小児も診てくれる内科に連れて行く。小児科ではないけど。

    • 0
    • 20/02/21 01:38:44

    ちょっとコロナ検査に行くから、ここ通りますよー

    https://estar.jp/novels/25584441/viewer?page=55



    スタスタスタ。。。ママスタスタ

    • 0
    • 20/02/21 01:38:52

    >>6だよね。全ての小児科が木曜日休診じゃ、木曜日だけ儲からないね。そんな中木曜日やる小児科あればそこに集まるから儲かる。
    全ての小児科が休診なんてないから、絶対調べてなさそう

    • 2
    • 20/02/21 01:39:43

    >>4
    うちの市も小児科は同じ日に休みだけど、インフルエンザや風邪症状や花粉症なら耳鼻科でも受診できるし、内科でも診てくれるよ。

    • 1
    • 20/02/21 01:40:16

    >>10
    何市?何区?政令指定都市なら広いから身バレしないだろうし教えて。

    • 2
    • 20/02/21 01:40:43

    >>11
    内科は午前診だけだった
    夕方に言われたからもう無理だった

    • 0
    • 20/02/21 01:41:30

    >>13
    調べたけど?
    2日前に小児科と耳鼻科行ってるのにそこまで言われる筋合いない

    • 0
    • 20/02/21 01:43:23

    2.3日前は発熱なかったの?
    その時に陰性でも熱下がって陽性反応出る時もあるし、あきらかに体調悪そうなのに学校に通わせるのもどうなのかなと思うよ。
    周りに移す事も心配だけど、お子さんも可哀想だし。

    • 1
    • 20/02/21 01:43:32

    >>14
    内科は午前診だけだった

    • 0
    • 20/02/21 01:43:47

    >>15
    西区

    • 0
    • 20/02/21 01:44:39

    >>8
    じゃあ、それをはっきり言えばいいじゃん。
    医者からこう診断されて処方された薬飲んでます、風邪やインフルじゃないと判断されたのに、また病院行く意味あるんですか?って。
    言えば向こうだって納得するでしょ。

    • 1
    • 20/02/21 01:45:28

    今日の午前中に連れていけばいいんじゃないの?

    • 0
    • 20/02/21 01:46:05

    >>20何市の西区よ?

    • 0
    • 20/02/21 01:47:02

    >>18
    熱は一度も出てないよ
    朝は元気にご飯食べていつも通りに学校に行ってる
    インフルエンザが流行ってるから、毎朝体調悪くないか聞いて体温も測ってる
    学童でだけしんどくなるみたい

    • 0
    • 20/02/21 01:47:23

    しんどそうだから先生も気にしてくれてるんじゃない?
    今日しんどそうじゃなければ言われないと思うよ。

    • 1
    • 20/02/21 01:48:56

    >>21
    言ったよ

    そうしたら、2日前ですよね?今日もしんどそうだったんですけど?本当に連れて行きましたか?本当に薬飲ませてるんですか?
    って凄い勢いで言い負かされた

    • 0
    • 20/02/21 01:49:17

    >>22
    しんどそうじゃなくても?

    • 0
    • 20/02/21 01:50:28

    >>24
    風邪ひくと昼間はいいけど夕方からちょっと熱上がったりするよね。
    そんな感じで夕方になるとしんどくなるのかもね。
    学校のあとで疲れもあるだろうし。
    それか学童で嫌なことがあるとか?

    • 0
    • 20/02/21 01:50:33

    >>25
    インフルエンザが大流行してるから気持ちはわかるんだけど、言い方がキツくて気が滅入る
    子供は夕方だけしんどくなるみたい

    • 0
    • 20/02/21 01:50:44

    >>4
    うちの市も格科は同じ曜日に休みだけど、休みの日は、市内の病院が持ち回りで開けてくれてるよ。
    今週の休日当番医は○小児科、来週は▲小児科って感じで、市のホームページや広報に書いてある。
    だから、小児科休みの日でも、必ず受診出来るようになってる。

    • 3
    • 20/02/21 01:51:56

    >>28
    今は学童楽しいと言ってるから、疲れてるのかな?
    今日もう一度病院連れて行く

    • 0
    • 20/02/21 01:53:52

    >>19
    それなら明日の午前中行くしかないんじゃない?
    うちもインフルエンザの検査して陰性だったけど、検査が早すぎると出ないことがあるからもう一度調べてもらえませんか?と学校にお願いされて調べたらインフルエンザだったよ。
    流行っているなら念には念をいれたほうが良いかも知れないからつらそうなら診てもらったほうがいいと思う。

    • 1
    • 20/02/21 01:54:20

    学童て働く親多いからうるさいよ
    担任よりキツイ

    • 0
    • 20/02/21 01:57:13

    >>32
    今日病院に連れて行く
    検査早すぎると出ない場合もあるんだね
    もう一度検査してもらおう

    • 0
    • 20/02/21 01:57:58

    >>33
    そうだよね
    担任はゆるすぎるし、学童の先生はあたりがきつい

    • 0
    • 20/02/21 01:58:24

    何市か言ってくれないのはやってる小児科あるからだよね?埼玉の西区も横浜の西区も木曜日やってる小児科あったよ。違う市なら教えてよ。
    近所の小児科がやってなかったから面倒で連れていなかっただけでしょ
    学童に預けてる共働きの親ってこんな感じだから嫌だわ

    • 0
    • 20/02/21 02:01:37

    学童が嫌なのかな?
    学童で過ごす体力がないとか?

    • 0
    • 20/02/21 02:02:24

    横浜ならちょっと神経質になる人多いかもね

    • 1
    • 20/02/21 02:03:12

    早く家に帰りたくて子供がだるそうにしてるとかじゃないの?
    うちは学童いってないけど、学校にいくとお腹がいたい、頭が痛いとすぐ保健室に行っててて、病院に連れていっても問題なし、疲れたのかな?っていわれるだけ。それでも担任に病院に連れていってきちんと診察してもらってくださいといわれたことがある。

    • 0
    • 20/02/21 02:04:17

    >>29
    キツい言い方の人って嫌だね。
    その先生も心配する気持ちがあるんでしょうけど言い方で損してるね笑
    子供の体調のことは主さんが一番わかると思うから自分の判断でいいと思うよ。

    • 1
    • 20/02/21 02:08:26

    >>34
    違ったら違ったで安心だよ。
    うちは2度目の検査も微熱程度で病院でも検査必要ないくらいに言われたけど学校で検査してから登校してくれと言われたと伝えて検査してもらった。
    陽性になった日の夜には高熱が出たけど薬ももらっていたし、検査してもらって良かった。

    • 1
    • 20/02/21 02:14:39

    >>36
    違う市だよ
    本当にやってるところなかったから、今日連れていく

    • 0
    • 20/02/21 02:16:14

    >>37
    花粉症だから鼻が詰まったりで眠たくなったりはあるかも

    • 1
    • 20/02/21 02:17:41

    >>38
    横浜ではないけど、先生も神経質になってるんだろうな

    • 0
    • 20/02/21 02:19:45

    >>39
    低学年のときに同じ感じだったことがある 
    最近なかったけど嫌な気持ちになってるのかな?

    • 0
    • 20/02/21 02:21:33

    何なら診断書も出してもらえよ
    説得力が違うぞ

    • 2
    • 20/02/21 02:21:45

    >>40
    そうなんだよね、心配して様子みてくれているのは本当に有難いんだけどね
    先生にちゃんと病院行きましたよと報告するのが一番安心させられると思うから今日病院行くわ

    • 0
    • 20/02/21 02:23:16

    >>41
    そうだよね
    微熱でも陽性出るんだね

    • 0
    • 20/02/21 02:23:32

    >>46
    そうする

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ