【大分】立命館アジア太平洋大【卒業・入学式を中止】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/26 15:31:37

    >>12
    それなら大分大学も似たようなもん

    • 0
    • 20/02/26 15:27:18

    この前の中国春節に学生帰ってまた別府に戻ってないの?別府市長観光ばかり頑張って市民の心配はわからないの?

    • 0
    • 20/02/21 16:40:43

    まぁ、大学の卒業式や入学式は無くてもいいかもね。

    • 1
    • 20/02/21 16:38:01

    おつ

    • 0
    • 20/02/21 09:33:59

    うちも卒業式と大学の入学式があるけど、中止して欲しい。

    • 2
    • 20/02/21 09:30:17

    >>5
    だね。でも一堂にぎっしり集まるイベントは中止にした方が。

    • 0
    • 20/02/21 09:22:10

    中国人いっぱいいるからね。

    • 0
    • 20/02/21 05:48:44

    >>11
    ある。
    企業で言えば、立命館コーポレーション 大分支店みたいな感じ。
    とにかく外国人が多いが、日本人もいる。
    立地は山の上だけど、外国人には暮らしやすい町と思うよ。仲間もいっぱいいるし、ハラルの店もある。
    別府市もこの大学のおかげである程度潤っていると思う。

    • 0
    • 20/02/21 03:41:19

    おつ

    • 0
    • 20/02/21 02:05:59

    留学生受け入れ目的として大学か
    だから止めたのかな

    • 4
    • 20/02/21 01:59:17

    知り合いの娘さんが行ってるけど、山の上の方に建っていて辺鄙な所、遊ぶ所も無いとか…。

    • 3
    • 20/02/21 01:58:44

    初めて聞いたけどあの立命館と関係あるの?

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 20/02/21 01:47:23

    >>8
    土地が安いから。
    日本に憧れるアジア圏の留学生集めて 稼いでる大学

    • 1
    • 20/02/21 01:45:13

    なんで?大分なのに
    てかその大学どこ?って感じ
    九州だけ知らない

    • 1
    • 20/02/21 01:41:57

    >>5
    むしろ、タイとかは日本への渡航自粛要請してるから
    怖がってるのは留学生たちじゃない?
    日本はウィルスばら蒔くほうになってる

    • 0
    • 20/02/21 01:40:49

    >>3
    半数が留学生らしい

    • 0
    • 5
    • 別府市民
    • 20/02/21 01:39:38

    式を中止にしたって、この大学のために留学する外国人は別府に入ってくる訳で…。
    コロナを身近に感じる日はもう時間の問題だなって感じ。

    • 4
    • 20/02/21 01:34:43

    対応早すぎ

    • 0
    • 20/02/21 01:34:16

    謎の大学のうちの1つ
    ニュースでみたけど学生 ほぼ外国人?
    もともと式典の要素は低そうだった。
    それでも英断だとはおもうけど
    立命館ってどんどん微妙になるね

    • 2
    • 20/02/21 01:30:37

    良いと思う

    • 3
    • 20/02/21 01:02:40

    賢い!

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ