共働きの裕福さ半端ない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/02 00:29:33

    私、専業だけど裕福
    家をキャッシュで買うなんて当たり前でしょ
    旦那一人でもすごいわ

    • 0
    • 20/03/02 00:14:46

    共働きってのは奥さんもフルタイムって意味よね?
    パートは含まないよね?

    • 0
    • 20/03/02 00:03:22

    主のってレアパターンだよね。殆どのところは共働きで生活が成り立ってる家庭でしょう。
    そういう家庭は保育園児で放置親が多い。子供も親の前と大人には良い子ちゃんとか年上にだけゴマすりするような子いる。
    あと言葉遣い悪すぎ

    • 1
    • 20/03/01 23:54:37

    友達は共稼ぎ年収2800万位、プラス奥さんが不動産投資で1000万、最近買った家は億越え都内駅近の一軒家。
    不動産会社にサラリーマンじゃないですよね?って言われたらしい。
    でも共にサラリーマン。

    • 1
    • 20/03/01 23:50:30

    私、両親共働きで鍵っ子だった。一個下に弟いるけど、私が面倒見なきゃって使命感あったから弟と仲いい。けど親の事は弟も私もあまり好きじゃない…。卒業したら二人ですぐ家出てよその土地で結婚した。子ども生まれたけどあんまり会わせたことない。親と一緒に住むとかも冗談じゃない。あんなの他人と同じだよ。お金なんていらなかったからもっと一緒にいて欲しかった。
    裕福だけが全てじゃないってことは知っておいて欲しい。

    • 4
    • 20/03/01 23:40:21

    単純に考えたら専業の家庭の2倍だからね。

    • 2
    • 20/03/01 23:38:24

    だったら主も働けばいいのでは?

    • 4
    • 20/03/01 23:38:20

    だったら主も働けばいいのでは?

    • 1
    • 20/03/01 23:35:45

    うちは旦那が850万
    私が500万

    至って普通です。

    • 1
    • 20/03/01 23:32:39

    うちの世帯年収4000くらい
    私はパート+配当で年収80万だけどね

    • 0
    • 20/03/01 23:27:30

    >>172
    拍手。

    • 0
    • 20/02/23 09:28:38

    すぐ億超えるんじゃない?
    素晴らしい

    • 0
    • 20/02/21 08:09:04

    うちは合わせて、2700万だよー。
    旦那は外資研究職員

    • 0
    • 20/02/21 08:07:35

    大手でもない、役職もない、お互い20代で転勤で地方住み、世帯年収1,700万。
    家をキャッシュでかえる程余裕なんてないし、一生無理

    我が家は中間層同士が結婚したから中途半端な世帯年収で手当てもないし、専業だとカツカツ~

    ただ、私と年収同じくらいの同僚達の奥さん専業率高いから、その人達よりは裕福なのは確かね

    • 0
    • 20/02/21 07:57:17

    うちは合わせても年収800だよ。田舎だから仕方がない

    • 0
    • 173

    ぴよぴよ

    • 20/02/21 07:08:34

    子供が小さいうちは奥さんの収入よりも、子供と一緒にいてる時間のある方が大事。だから本当の優雅さは旦那さんの稼ぎがよい事。

    • 11
    • 20/02/21 06:52:20

    共働きの裕福?
    全く羨ましくな~い!!!

    馬鹿じゃないの?
    ご主人の稼ぎだけで裕福なのが一番羨ましいわよ
    主は頭悪いのか?

    お前も働いていたら当然稼ぎはあるだろうよ
    馬鹿主!
    さっさと仕事行け

    • 13
    • 20/02/21 06:42:21

    >>162賢くない場合は?賢い方が少ないよね。

    • 0
    • 20/02/21 06:39:02

    ひとりで年収1,000万越えてるのって働いてる人の3%らしいよ
    大手とはいえ1,000万越えるのも職種や地位、年齢次第だよ
    地方ならまずもらえない額だから教員も含む公務員が最強だと思うけど

    • 3
    • 20/02/21 06:35:15

    >>161 よ!世間知らずー!

    • 2
    • 20/02/21 06:32:33

    >>92
    たまにだから、嬉しかっただけよ。

    • 0
    • 20/02/21 06:22:54

    >>163>>158


    >>148読みな 笑

    • 0
    • 20/02/21 06:21:15

    >>164
    やっぱり教員って年収低いんだね
    共働きがお多いわけだわ。それでもやっと民間大手1人分か

    • 4
    • 20/02/21 06:19:58

    >>163
    それはあまり凄くない
    大手の半分くらいの年収だから。

    • 2
    • 20/02/21 06:17:42

    夫婦で教員とかすごいよ

    旦那が教員で780くらいもらってるんだけど、奥さんが一人分の給料でやりくりしたら
    もう一人分の手取り分580くらい貯金できるからね。すごい。

    • 0
    • 20/02/21 05:22:58

    >>161
    すごい偏見w確かに専業主婦に比べたら放ったらかしかもだけど、賢い子は親の背中見て育つんだよね、母親の生き様見て育ってきてるから、小さい頃からママみたいになりたいって言ってお勉強頑張っていい高校に入った娘さんいるよ。母親が賢いと子も賢いんだなって思ったわ。

    • 3
    • 20/02/21 04:52:04

    子供がいない内はね
    共働きは子供をほったらかし
    ロクな子に育たない

    • 13
    • 20/02/21 04:50:10

    >>158
    羨ましいのが公務員ってところが。(笑)

    • 3
    • 20/02/21 04:18:52

    いやほんと凄い。
    バリバリ働いてるお母さんってだけでかっこいいよね。
    ボーナス二人分、退職金二人分だからね
    外野がなんて言おうが勝ち組ってやつだよ
    お金持ってる人が最終的には勝ち組だから
    ママスタでは共働きは貧乏だからというやつもいるけど、とんでもない。稼げないやつの負け犬の遠吠えだよ

    • 8
    • 20/02/21 03:55:31

    ダブル公務員が羨ましいね。
    特にボーナス時期とか

    • 6
    • 20/02/21 02:43:13

    子供が苛めや学校行かなく成ったりしなきゃね。学校来ないで髪染めて繁華街でインスタあげたり。心の中でお母さん一人は嫌だよ気付いてよって。心の中迄見てあげてね。

    • 1
    • 20/02/21 02:32:33

    >>149
    証券会社勤務のお局様ってだけでどんな人か想像つきすぎて、たとえ裕福な生活をしてたとしても絶対そんな人生なりたくないって思った

    • 2
    • 20/02/21 02:26:51

    専業主婦ですが家のローンはありませんよ。
    パッと買いましたwww

    • 1
    • 20/02/21 01:39:38

    友達が旦那銀行員(本社勤務ロサンゼルスに単身赴任←出世コース)で友達は眼科医。
    もう次元が違いすぎる。マンションはローン控除があるから10年払いにしたって。

    • 0
    • 20/02/21 01:35:57

    都内のタワマンとかに住む共働きなら
    本当主の言う通りだと思うけど、
    ほとんどの兼業家庭は裕福じゃないから
    働いてるのが現状だよ…

    • 13
    • 20/02/21 01:35:07

    >>102でもエンジン1つは不安だよ。エンジン2つなら1個故障してもなんとかなるもんだよ。

    • 0
    • 20/02/21 01:32:23

    やっぱり稼いでる家は2馬力だよね。オバママだけど老体に鞭打って夜勤とかして頑張ってる人もいらっしゃるわ。
    金の亡者にも見えるけど、とにかくフルで働いてるのは偉いと思うよ。

    • 3
    • 20/02/21 01:28:36

    >>149
    友達とかいいつつ 自分のことでしょ
    詳細すぎるし
    妬まないから正直に書きな

    • 2
    • 20/02/21 01:27:19

    友達。旦那さんは大手の製薬会社。友達も大手の証券会社。お局様。
    いい暮らししてる。
    昨年、分譲マンションから一戸建てを購入して、このお正月は家族4人で年末から10日間アメリカへ。しかもファーストクラス。
    ディズニーとギャンブルと買い物三昧。
    ギャンブルは60万負けたらしい。
    二人とも就職したときからずっといる会社。すごいな~!

    • 2
    • 20/02/21 00:55:47


    旦那大手だけど、私がパートだから
    世帯年収にすると足引っ張ってしまう

    • 0
    • 20/02/21 00:53:24

    >>119
    所謂毒親なのかもね。自分勝手で言ってることコロコロ変わるし、面倒なことは全部押し付けてきて文句ばかり。
    私も振り回され過ぎて嫌になって間とり持つのもやめた。
    子供より自分を優先してきたのは年をとっても治らない。

    • 5
    • 20/02/21 00:21:29

    大手同士なら 世帯年収2500は超えるからね
    うちは旦那1馬力で年収1700しかないわ

    • 2
    • 20/02/21 00:18:20

    子供の時鍵っ子に憧れたな。テーブルの上に100円置いてあって、好きなお菓子買っていいなんてかっこよ過ぎだと思ってたよ。今思えば鍵っ子で裕福そうな子はいなかったけど。

    • 7
    • 20/02/21 00:16:45

    主の言うような共働きより、
    金がなくて仕方なく働く共働の方が多いよ。

    • 22
    • 20/02/21 00:15:50

    2人で働いて収入が2人分ならいいけどね。
    一馬力で稼ぐ旦那の半分にもなってない場合が殆どww

    • 5
    • 20/02/21 00:13:30

    結婚までにどれだけ稼いできたことか。やっぱり正社員は強いよ。

    • 3
    • 20/02/21 00:12:06

    >>133
    都会なら公務員より稼げる大企業も揃ってるし自分の能力で選べるけど、田舎は大企業の数が限られてる
    安定性のある公務員は田舎こそ人気だよ
    夫婦で揃ってならなお安泰

    • 1
    • 20/02/21 00:10:38

    >>137へー。井の中の蛙みたいにしか見えない。エリートなんだね。恥ずかしくない?
    ま、AIに淘汰されるの待ってなよ。天下り先があるといいね。

    • 0
    • 20/02/21 00:10:32

    まぁ専業は二言目には、子が寂しい思いをしてるって反撃するだろうさ

    • 3
1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ