娘の非行は、単なる長引いた反抗期のレベル?それとも思いっきり非行?

  • なんでも
  • 明和
  • 20/02/20 20:44:57

何度もすみません。現在17歳の娘。

小学生の時から父は特殊な仕事で年に数回だけ帰宅。
寝れない、家庭内暴力で私に蹴る殴る刃物むける。家を壊す。毎日お稽古事させて優等生でストレスだったのかもしれません。娘は精神疾患、わたしはストレスで病気、褒めたりする余裕はなく、産まなきゃ良かったとかクズとか散々言ってしまいました。

中学では、遅刻→だんだん授業サボったり休んだりする→校則破る→授業崩壊する→嫌いな同級生をを脅す

中学卒業後、風俗で働いたり多分知らない人とネットで会ったりしてる→友達と一緒に夜遊びする→タバコ飲酒→彼氏のバイクで遊ぶ→彼氏に依存してるけどいつも変な男→水商売始める→アル中になる→彼氏と妊娠、中絶。

中学校は真面目な子ばっかりだったので辛うじで環境のおかげで学年の問題児として連絡が来るくらいだったのですが、
卒業後はぱったり夜遊びばかりです。

娘の本格的に家に帰らなくなったのは周りの遊んでる非行少女より少し遅めで皆中学生で飲酒喫煙夜遊び窃盗などしてます。
うちの娘は、放置して育てた訳ではなくそれなりに愛情ももって育てたと思っています。
本格的な非行ではなく、長い反抗期で時間ぎ経てばそれなりにまともになりますよね?

家庭がまともならばちゃんと家に帰ってくるという話があったので、気になりました

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/21 16:39:03

    どっぷり非行

    精神的虐待

    • 0
    • 20/02/21 00:39:39

    • 0
    • 20/02/20 23:00:16
    • 0
    • 20/02/20 22:53:21

    どっぷり非行

    これが反抗期とか思ってる主がおかしいわ。
    そんな子、更生施設にでも放り込んでよ。危険だわ。

    • 3
    • 20/02/20 22:51:09

    >私も褒めないで産まなきゃよかったとか、クズとか暴言ばっか吐いてしまいました。

    愛情をもって、ねぇ…

    • 3
    • 20/02/20 22:49:09

    誰かに肯定して欲しい気持ちはわかるけど、主自身かなりノイローゼになってると思うよ
    お子さんと一緒にきちんとカウンセリングなり受けてください

    • 2
    • 20/02/20 22:45:43

    どっぷり非行

    反抗期突き抜けてんね。
    このまま刑務所レッツゴーだ。

    • 5
    • 20/02/20 22:41:55
    • 0
    • 20/02/20 22:41:10
    • 0
    • 20/02/20 22:41:06

    どっぷり非行

    積み木くずしだな

    • 0
    • 20/02/20 22:36:05

    • 0
    • 20/02/20 21:56:44

    どっぷり非行

    >>6
    こういう非行に走る子の親に限って、全く冷静に子供や自分を見ることが出来ないのよ

    認めたくない、認めることで自分も否定してしまいそうで怖いんだろうね

    だから「非行じゃないよ」っていう無責任な一言が聞きたい
    そして「ほら!非行じゃないって言ってくれる人がいるんだから!私は悪くない!」って逃げたいんだよね

    • 1
    • 20/02/20 21:49:42

    どっぷり非行

    ウーン。わたしも長いこと反抗期だわ。
    もう30だけど。反抗期を終えるタイミングを逃した。

    • 0
    • 20/02/20 21:40:27

    どっぷり非行

    やばい状態ですね。どうにか頑張って下さい。

    • 1
    • 20/02/20 21:30:34

    >>8
    旦那は無関心というか、家に基本いないので、それも原因かもしれません

    • 0
    • 20/02/20 21:24:28

    じゃあ良かったんじゃない?
    解決だー。

    • 0
    • 20/02/20 21:23:51

    娘は、中学生では反抗的だったけど
    仲良い友達にはすごく優しくて仲間思いの娘です。

    • 0
    • 20/02/20 21:07:48

    どっぷり非行

    専門家に頼るレベル。入院も検討するべき。

    • 1
    • 20/02/20 21:05:30

    >>7
    家庭内暴力は8歳から。
    褒めたりしたことは中学生までほとんどなかったです。
    最近は気をつけて仕事頑張ってるねとか言うようにしてます。

    • 0
    • 20/02/20 21:02:59

    どっぷり非行

    だいたい主の言葉や押し付け気味の行動のせいかな
    普通産まなきゃ良かったなんて口に出して直接言わないからね
    旦那さんも娘に無関心なのが伝わってたんじゃない?

    • 2
    • 20/02/20 20:53:25

    どっぷり非行

    主さん、娘さんを認めてあげたことある?家庭内暴力は何歳からあったの?

    • 0
    • 20/02/20 20:53:22

    どっぷり非行

    毎回皆にどっぷり非行だと言われてんのに何回トピ立てんの?
    何回同じ事を聞けば気が済むの?
    何回同じ事を言われれば気が済むの?

    • 1
    • 20/02/20 20:49:59

    どっぷり非行

    あなたの娘はこれよ。

    • 0
    • 20/02/20 20:47:58

    重複トピ立てんなや

    • 2
    • 20/02/20 20:47:54

    どっぷり非行

    うちの娘は、放置して育てた訳ではなくそれなりに愛情ももって育てたと思っています。
    ↑何いってんの?

    • 0
    • 20/02/20 20:47:24

    どっぷり非行

    これが反抗期だと思いたくないので。

    • 0
    • 20/02/20 20:46:04

    あと、娘は金髪ピアスに濃い化粧、背中にタトゥー入ってます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ