つぎはなにが品薄になると思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/03 16:25:11

    >>117
    家電もそう。

    • 0
    • 20/03/03 16:25:11

    このトピいらない

    • 2
    • 20/03/03 16:24:38

    ガソリン買っておきなよ

    • 0
    • 20/03/03 16:23:57

    >>133
    ぜひ差し上げたら?
    家にたんまりあるんでしょ。

    • 0
    • 20/03/03 15:19:47

    >>117トイレの部品も中国で作ってる

    • 2
    • 20/03/03 15:08:10

    >>135
    なぜ緑茶限定?
    もしお茶だったら箱買い、爆買いする人たち
    確実に増えるね。
    夏の時期だったら、箱買いしてる家族の人を
    見掛けたけど…
    某激安店、御用達の私は速攻で行かないと…

    • 0
    • 20/03/03 14:53:00

    緑茶

    • 0
    • 20/03/03 14:52:03

    >>130
    いや、どれも品薄状態になったら困るよ。
    日常生活を送る上で日用品は食材よりないと
    不便な物ばかり。
    代用になるような物も見当たらないし。
    手作りの物も限界があるし。
    とにかく一刻も早く1分でも早く店頭に置いて欲しいと切に願う。

    • 0
    • 20/03/03 14:47:24

    >>130あまり効果(効力)なさそう(笑)
    家の中だけならいいけど、外ではちょっと…

    • 0
    • 20/02/21 15:58:52

    アスクル配送の人が言ってた。
    これからmade in中国の商品がどんどん欠品していくからねって
    あと、いろんな家電やらの部品が製造されないから注文品は入荷未定

    • 3
    • 20/02/21 12:47:40

    Amazonでいつも買ってるウェットティッシュが2倍の金額になってた
    ゴム手袋がなくなっては困るので200枚注文した

    • 3
    • 20/02/21 12:44:22

    マスク売ってないからキッチンペーパーでマスク作ろうと思う。

    • 2
    • 20/02/21 12:25:30

    今日ホームセンターとマツキヨ行ったけど使い捨て手袋がスカスカになってきた。下船した人たちも手袋してたからかな。
    買わなかったけど…

    • 0
    • 20/02/21 11:14:03

    トイレットペーパー

    • 0
    • 20/02/21 11:13:23

    豆乳ヨーグルト!!!!

    • 0
    • 20/02/21 11:13:02

    納豆とか乳酸菌系の食べ物。
    発酵食品は免疫力を高める!という特集をワイドショー番組で扱ったら
    年寄りとか買いまくりしてスーパーの棚から消えそう。

    • 0
    • 20/02/21 11:11:57

    >>122

    ハンドクリーム買いにいこうと思ってた

    • 1
    • 20/02/21 11:10:49

    生理用品
    保存食

    • 0
    • 20/02/21 11:08:26

    >>85
    いや、ウコンは肝機能にいいから免疫力高めるという点においては利にかなってると思う。

    • 0
    • 20/02/21 04:45:54

    ハンドクリーム
    みんな手洗いし過ぎで手荒れがひどくなるから笑

    • 5
    • 20/02/21 04:13:14

    この間ZIPで割り箸って言ってた。
    うちはよく使うからストックしておいてる。

    • 0
    • 20/02/21 03:09:19

    >>111私も使わなかったです。ハイターの匂いが凄くて、これを赤ちゃんに、、無理でした。煮沸消毒ばかりでした。

    • 1
    • 20/02/21 02:22:11

    焼酎

    • 0
    • 20/02/21 02:17:50

    >>115

    中国産の物の供給がされなくなるとの予想で
    ちらほらパニックが起きている

    香港で、トイレットペーパーの供給が本国から絶たれるというデマで、買い占め騒動が起きたのと

    原料の製紙がマスク増産に充てられて、他の紙製品が品切れになるのではないかとの流れによる予想

    1973年のオイルショックによるトイレットペーパー買い占め騒動の映像が脳裏にあって、それがまた起こるのではないかとの不安から、?

    • 0
    • 20/02/21 02:09:49

    パソコン?
    弟がパソコンの会社に勤めてるけど、部品が入ってこないらしい。

    • 3
    • 20/02/21 02:07:05

    >>115
    デマで踊らされていだけだよ

    • 2
    • 20/02/21 02:05:10

    何でペーパー系がなくなる予想なの?
    誰か教えて

    • 0
    • 20/02/21 02:04:44

    ハンドソープ

    • 0
    • 20/02/21 02:00:48

    箱ティッシュやトイレットペーパーにキッチンペーパー

    • 0
    • 20/02/21 00:15:10

    ペーパーかぁ、真実は不明だけど3月なったらコストコ行ってトイレットペーパー3個くらい買ってこようかな、笑笑

    3個も買えばしばらくok

    • 0
    • 20/02/21 00:10:07

    >>102

    煮沸消毒すればいいじゃん。
    私は気持ち悪くてミルトン使わなかったよ。
    まあ何使おうが自由だけどさ

    • 0
    • 20/02/21 00:08:50

    >>107
    誤情報拡散で買い占めが起きた

    • 0
    • 20/02/21 00:05:21

    >>107
    >>12
    中途半端に情報流さないで。あなた負の連鎖を発生させようとしてる根源だよ。

    • 0
    • 20/02/20 23:37:08

    確かに買い占めは良くないんだけど、今の日本は中国人の爆買いで品薄になるから、日本人がモラルを守って買い控えても中国人を利するだけなのが悔しい。

    • 7
    • 20/02/20 23:25:43

    数日前に台湾ではトイレットペーパーが品薄ってテレビで見た。店頭に出したらすぐ売り切れ

    • 0
    • 20/02/20 23:24:34

    マスクがいつ行ってもないから薬局行くうちにナプキンとペーパータオルとトイレットペーパー、ティッシュは3ヶ月くらい分くらい追加で買った。

    • 0
    • 20/02/20 23:22:31

    ハンドソープ

    • 0
    • 20/02/20 23:21:07

    >>102
    こういうの。始まった。

    • 0
    • 20/02/20 23:20:05

    >>52
    何が怖いって買い占めで、本当に必要なときに必要なものが使えないときだよね。
    だからこういうトピで本来は必要なかったものを過剰に反応して揃えちゃうのが考えもの。
    みんなが適正な量を普段通り買っていれば混乱はないのに。

    • 1
    • 20/02/20 23:17:50

    >>96

    えぇぇぇぇぇぇミルトンはマジで勘弁。
    情報さんくす(´Д`|||)

    • 0
    • 20/02/20 23:15:41

    トイレットペーパー
    ティッシュ
    割りばし

    • 0
    • 20/02/20 23:08:44

    >>92 普通に今日買ったけど…

    • 2
    • 20/02/20 23:06:19

    >>95
    こういう感じでね。ひっそりやるには問題ないのよ。そうでなくネット上で根拠もなくちょっとハイになってやばいテンションで騒いでる連中がいるでしょ。
    それが買い占めを引き起こす原因で諸悪の根源だからやめるべき。

    • 1
    • 20/02/20 23:01:32

    品薄とは違うけど、ワイドハイターEXが150円も値上げしてた!

    • 0
    • 20/02/20 23:00:42

    >>92
    100均に売ってたよ

    • 0
    • 20/02/20 22:58:35

    ミルトン
    次亜塩素酸水が売れて品切になってる店もあるから哺乳瓶消毒するやつで成分が次亜塩素酸水のは売れそう

    • 2
    • 20/02/20 22:57:33

    別に騒ぎ立てるつもりはないけど、「これ買えなくなったら困るかも」って思ったら買うよね。自分と家族を守るために。
    うちは持病もちと酷い花粉症が2人いるから、マスクが売り切れる前に買い置きした。
    次も買えなくなりそうなものは少しずつ買い置きしてる。災害用の備蓄と同じ。

    • 4
    • 20/02/20 22:55:32

    ハイター
    キッチンペーパー

    トイレットペーパーや紙類←マスク増産のため原料となる紙がマスク生産に移行

    • 1
    • 20/02/20 22:54:59

    >>64
    あまり意味は無いだろうけど、安くなっていたから、いくつか買って来たよ。

    • 0
    • 20/02/20 22:52:40

    >>65
    薄い使い捨てゴム手袋もう大分前からないよ。
    ドラッグストアー、やたらと棚がスカスカになってる。

    • 1
1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ