千葉県女性の感染確認 発熱中に3日間他県にバス旅行

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/02/20 19:50:04

千葉県によりますと、新たに感染が確認されたのは、千葉県内に住む70代の女性です。

女性は今月14日の夜中に38度8分の熱が出て、翌日、医療機関を受診しました。インフルエンザの検査を受けて陰性だったため、16日の午前6時ごろ、最寄り駅から電車で羽田空港に移動し、それから3日間、県外で観光バスで移動するツアーに参加していたということです。

18日には県外の医療機関を受診して気管支炎と診断され、午後9時ごろ羽田空港から電車で移動し、帰宅していました。

しかし、症状が改善しないため、19日に県内の医療機関を受診し、レントゲン検査を行ったところ、肺炎の症状が確認されました。

このため検体を採取してウイルス検査を行ったところ、20日に新型コロナウイルスに感染していることが確認されたということで、女性は現在、県内の別の医療機関に入院しているということです。

千葉県で感染が確認されたのは、中国 湖北省武漢からのチャーター機で帰国した3人を含めて、これで8人目となります

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 427件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/21 21:12:12

    浦安の人って本当なの?

    • 0
    • 20/02/21 19:45:02

    岐阜県飛騨地方にバスツアーで来てたという話しが広まってます。。
    勘弁してください。

    • 7
    • 20/02/21 19:44:00

    >>401
    嘘かくなやオラ!房総に風評被害出んだろが!

    • 3
    • 20/02/21 18:52:09

    団塊世代はクズばかりですから驚きません。

    • 6
    • 20/02/21 18:40:21

    >>341

    私もその情報きた。
    最初の受診か入院してる病院かはわからないけど。
    確定じゃないので悪しからず。

    • 2
    • 20/02/21 17:55:38

    コロナおいといても、70代で39度近い熱出たなら出歩くなよ

    • 27
    • 20/02/21 17:54:39

    関東なんて本当はもっと感染者数 いると思う。
    無自覚な人が通勤ラッシュ利用して媒介してるよ。
    これだけ人口多いんだもの。

    • 8
    • 20/02/21 17:48:48

    >>392
    全然気にしないんじゃない?
    事の重大さを理解しなさそう。
    わたしは、悪くないって思ってそう。

    • 17
    • 20/02/21 17:42:54

    マスクしないジジイとババァきらい

    • 16
    • 20/02/21 17:41:29

    やた千葉っすか

    • 0
    • 20/02/21 17:32:26

    ジジイババアほんも咳してるのにマスクしないやつ多いよね。他人にうつしてもおかまいなし。

    今日テレビでダイヤモンドプリンセスから帰ってきた夫婦の家でインタビューしてたら、途中孫が食品買って届けてに来てくれてたんだけど、その時マスクしてなかったみたいで孫に「なんでマスクしてないの?」って言われてた。インタビューしに来てる人もずっといるのに、え?マスクしてなかったの?嘘でしょ?って思った。

    • 14
    • 20/02/21 17:19:58

    テロと同じ。名前出せや。

    • 21
    • 20/02/21 17:10:28

    小学生なんていじめに合うと思う。菌扱いされてさ。
    それなのにこのばばぁは何もないの?信じられない。そんな熱あるのに飛行機とか終わってる。

    • 10
    • 20/02/21 16:59:38

    このババアの家族も肩身狭くなるね。
    このババア一人のせいで何人感染するのかな。
    早く情報公開して欲しいわ。

    • 11
    • 20/02/21 16:35:38

    感染爆弾

    • 8
    • 20/02/21 16:30:34

    正直、北海道の子の学校名なんか全国公表しなくていい。地元で対処しとけばいいことだもの。

    でも、このばあちゃんのバスツアーは詳細出さなきゃダメでしょ!
    他県にまたがってるし、バスツアーの他の客もどこに帰ってるか分からないし!

    • 24
    • 20/02/21 16:28:23

    やっぱり千葉県知事ダメだな。

    • 25
    • 20/02/21 16:24:56

    >>385
    今回このコロナ騒ぎで本当にそう思った。現実を受け入れよう…

    • 5
    • 20/02/21 16:23:08

    こりゃダメだ。感染者が膨大に増えるね。他県に旅行って、こんな非常識な人は名前公表すれば良いのに。

    • 18
    • 20/02/21 16:13:57

    てか、この時期旅行のキャンセル無料にしてほしい。
    さもないとこうゆう人たくさん出てくる

    • 15
    • 20/02/21 16:12:39

    中国人と変わらないな

    • 13
    • 20/02/21 15:23:12

    体調悪い上、飛行機でもバスでも移動して参加。マスクなしでだよ。ほんと…

    • 16
    • 20/02/21 15:21:13

    >>381千葉は遅いね
    夢のランドがあるからね

    • 4
    • 20/02/21 15:20:17

    なんで発表しないの?何処のバスで何処にいったのよ。
    他県ってさ、東京だから発表できないのかな?

    • 11
    • 20/02/21 15:17:03

    他の県はしっかり発表してるのに、早く行った場所公表しなよ。早め早めに対処しなけるばならないことすら、千葉はできないの!

    • 13
    • 20/02/21 15:15:41

    アクティブなばあさんだな

    • 4
    • 20/02/21 15:15:01

    昨日マスクしないで口押さえずにゲッホゲッホ咳しまくってるババァと老人いたわ。
    近くに私居たから何かそいつらがウイルス持ってたらマジ嫌だわ

    • 3
    • 20/02/21 15:14:03

    どこに行ったか教えてよ!
    老害中の老害
    態度が自己中な年寄りって多いけど思考まで自己中ってどんな生き方したの

    • 11
    • 20/02/21 15:11:23

    自己中な年寄りが菌を撒き散らすことで赤ちゃんや妊婦さんが感染したらやばいよね。

    • 9
    • 20/02/21 15:10:39

    森田、この老害ババアにマスク無しでハグしに行け!

    • 17
    • 20/02/21 15:09:22

    >>370
    北海道も知事が本人が非公表を希望してるから発表できないといい、
    けど、のちに町名と職業を町長が発表
    で、知事が慌てて?発表

    知事って柔軟に対応できなくて政府に言われたことしかできないのかもね

    • 10
    • 20/02/21 15:09:01

    サプリメントなんか開発するから
    ムダに元気な老人が多いのか。

    • 0
    • 20/02/21 15:08:56

    高熱で旅行強行する神経も信じられないけどマスクすらしていなかったって、テロでしょ。自分さえ良ければいい自己中の典型。

    マスクして仕方なく仕事にいっていたとかなら同情の余地もあるけど遊びに行くなんて…。でもこんなに叩かれていることすらバァさんは気付かず図太く生きてるんだろうな。

    • 17
    • 20/02/21 15:08:50

    うちにもこういう人いる。
    先月のバスレクにマスクして「ゲホッゲホッゲホッ」って来たから「大丈夫?」って聞いたら「大丈夫だよ。ありがとう。」って…
    心配してるんじゃねーわ!

    来るなよっ!

    • 16
    • 20/02/21 15:08:31

    >>364
    消毒液がもったいない
    コロナ船に乗せたれ

    • 9
    • 20/02/21 15:07:01

    あと昨日の横浜の感染者。
    本人の許可が得られないので非公表。
    意味不明。

    • 16
    • 20/02/21 15:06:18

    このおばちゃんの立ち寄った場所を公表してくださいよ
    千葉県知事の発表まだ?

    • 12
    • 20/02/21 15:04:59

    この老人、公開処刑されればいい

    この時期に
    高熱あってバスツアー飛行機とかありえない

    • 20
    • 20/02/21 15:04:04

    >>344
    職場でもいるよ 今朝まで39度あったのーって言いながら出勤するおばさん
    よく倒れないなと思うし周りにうつすかもしれないから休もうとか思わないのか不思議

    • 6
    • 20/02/21 15:02:08

    インフル疑うくらい体調悪いのによく旅行なんて行くよね。元気なババアが一番厄介。

    • 14
    • 20/02/21 14:59:13

    千葉半島封鎖しよう

    • 4
    • 20/02/21 13:13:20

    >>362
    頭上から消毒液撒き散らしてやりたい

    • 5
    • 20/02/21 13:12:10

    38度でてインフルエンザ陰性だからってバス旅行に参加するその体力と図太さに驚愕

    早くバスツアー経路公表して千葉県知事さん

    • 16
    • 20/02/21 13:10:26

    地区センターにちょっと行ってきた。趣味を楽しむ老人たちが集まって話してた。『マスクしないで咳したから、電車停めちゃったらしいよ』『過剰になり過ぎてるよね』『そうだよ、過剰だよ』ってさ。マスクしてないジジババがオホオホ咳しながら話してるの。老害。

    • 13
    • 20/02/21 12:47:22

    トップが無能だと県民までこんなに質低いの?

    • 11
    • 20/02/21 12:45:48

    フルスイングでひっぱたいてやりたい

    • 12
    • 20/02/21 12:43:14

    感染経路よりも先に千葉県終了のお知らせがきます

    • 4
    • 20/02/21 12:12:09

    >>352
    行動経路、何で公表しないのかな?
    同じ交通機関使っていた人、濃厚接触者だよね?

    • 9
    • 20/02/21 11:58:12

    >>344
    めちゃくちゃタフだよね。
    30代の私だって、熱があったらトイレに行くのもつらいのに。

    • 11
    • 20/02/21 11:54:26

    森田は何してんの?

    • 17
1件~50件 (全 427件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ