千葉県女性の感染確認 発熱中に3日間他県にバス旅行

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/02/20 19:50:04

千葉県によりますと、新たに感染が確認されたのは、千葉県内に住む70代の女性です。

女性は今月14日の夜中に38度8分の熱が出て、翌日、医療機関を受診しました。インフルエンザの検査を受けて陰性だったため、16日の午前6時ごろ、最寄り駅から電車で羽田空港に移動し、それから3日間、県外で観光バスで移動するツアーに参加していたということです。

18日には県外の医療機関を受診して気管支炎と診断され、午後9時ごろ羽田空港から電車で移動し、帰宅していました。

しかし、症状が改善しないため、19日に県内の医療機関を受診し、レントゲン検査を行ったところ、肺炎の症状が確認されました。

このため検体を採取してウイルス検査を行ったところ、20日に新型コロナウイルスに感染していることが確認されたということで、女性は現在、県内の別の医療機関に入院しているということです。

千葉県で感染が確認されたのは、中国 湖北省武漢からのチャーター機で帰国した3人を含めて、これで8人目となります

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 427件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/20 19:51:01

    どうして医療機関を受診したのに
    その場では発覚しないの?

    千葉の保健所この前も市川でやらかしたよね

    • 32
    • 20/02/20 19:51:27

    県外ってどこよ

    • 33
    • 20/02/20 19:52:19

    やっぱり旅行キャンセルしてよかった

    • 35
    • 20/02/20 19:52:34

    どの県に行ってどの県の病院に行ったのよ。
    高熱出で医者に行った次の日に旅行するとかあり得ない。老害。

    • 131
    • 20/02/20 19:53:08

    この人も武漢からの帰国者?それとも市中感染?

    • 9
    • 20/02/20 19:53:13

    てかなんでその体調でツアーにいくの?嫌がらせかよ

    • 127
    • 20/02/20 19:54:10

    キャンセル料払いたくないから強行したんだな。老害。

    • 118
    • 20/02/20 19:54:15

    北海道の雪祭りの感染源ここじゃない?

    • 48
    • 20/02/20 19:54:36

    2日前に高熱出たのによくバスツアー参加するよな
    しかも70代なのに

    • 109
    • 20/02/20 19:55:03

    これで他の人に感染してたらこのババアを訴えていいと思う。

    • 84
    • 20/02/20 19:56:22

    元気すぎる年寄りも困りものだね

    • 44
    • 20/02/20 19:56:27

    そんなに熱高くてもインフルエンザじゃなければ旅行しちゃうことにビックリ。 
    コロナかも?と疑わないのだろうか?
    非常識すぎる。どこに言ったの?

    • 94
    • 20/02/20 19:56:34

    うわー撒き散らすなよ

    • 34
    • 20/02/20 19:57:01

    >>2
    なんでそこ言わないんだろうねそこが一番知りたいよ

    • 21
    • 20/02/20 19:57:16

    テロだろ。老害

    • 55
    • 20/02/20 19:58:42

    は?熱あるのに旅行?しかもバスツアー?
    いい加減にしろ老害。
    心配してくれる家族もいないようなクズなんだろうな。

    • 55
    • 20/02/20 19:59:51

    ていうかさ、コロナじゃなくても普通に迷惑だよね。
    14日に高熱でて2日後に旅行って凄いね。
    マジで迷惑。

    • 83
    • 20/02/20 20:00:17

    熱があったのに旅行するって凄いな。
    バスや飛行機で近くの席だった人は感染してる可能性高いよね。

    • 60
    • 20/02/20 20:01:35

    ふざけんなよババァ
    これでバスの乗客感染も県外の医療機関も旅行先も!どんどん病院足りなくなる。
    自分の親だったら2度と会わないし死んでも泣かない。

    • 43
    • 20/02/20 20:01:41

    迷惑な人だよね。世間がこれだけ神経質になってるのに、ウイルスをばらまきに行ったようなもの。
    38度台の熱があってそんな歳でもツアーキャンセルしないんだ。
    怖い

    • 68
    • 20/02/20 20:02:22

    ほんとは細かく知りたいけど、せめて何市の住人かだけは知りたいわ。

    • 17
    • 20/02/20 20:02:38

    あらら、やばいね
    同じバス

    • 10
    • 20/02/20 20:03:01

    県外ってどこだよ。
    詳しく書けよって話。

    • 48
    • 20/02/20 20:04:41

    千葉はこの前もやらかしただろう

    • 8
    • 20/02/20 20:06:57

    ほんと県外ってどこ?
    みんなが知りたい事なのに公表しないってこと?

    • 34
    • 20/02/20 20:07:31

    もうさ、自分の体調とか、コロナ大した事ないとか、そんな問題じゃなくて、これは感染パニックなると経済も大変なんだよ。
    それを自覚して欲しいね。
    世の中仕事や学校で休めない人いっぱいいるんだよ。

    • 32
    • 20/02/20 20:11:34

    ジジババって自己中な人が多いうえに衛生やウイルスに無知な人ばかりだからね

    • 57
    • 20/02/20 20:13:27

    >>9
    キャンセル料金もったいないから

    • 8
    • 20/02/20 20:16:42

    この人はそもそも、どこで感染したのかな?
    千葉県は、広い。

    • 14
    • 20/02/20 20:21:20

    本当これぞ老害だよね。70代以上は暫く外出禁止にしても良いくらいだわ!

    • 30
    • 20/02/20 20:22:52

    何これ。
    何してんの?このババア。

    • 25
    • 32

    ぴよぴよ

    • 20/02/20 20:23:14

    高熱があるのに旅行に行けちゃうって、元気なのか病人なのかどっちなのよ(笑)迷惑な人ってことは確かだけどね。

    • 21
    • 20/02/20 20:24:30

    ツアー参加者には、その場で発熱の確認した方がいいね
    あれば、参加出来なくする

    • 23
    • 20/02/20 20:25:22

    熱あるなら金よりも体大事にしろって。

    同乗者の方達が無事でありますように。
    密室だからかなり危ない環境だけど。

    • 26
    • 20/02/20 20:26:33

    これは…故意に感染広げてると思われても仕方ないパターンだわ。
    こういう人は申し訳ないけどそのままお亡くなりになってもらいたい。同じ千葉県民として。

    • 25
    • 20/02/20 20:27:29

    なにしてくれてるの

    • 18
    • 20/02/20 20:28:51

    熱あるのに元気な婆さんだな
    なんで、家でじっとできないのか

    • 24
    • 20/02/20 20:29:11

    熱出しながら旅行して楽しいか???

    • 33
    • 20/02/20 20:30:37

    なんかさ、みんな高齢者や子供の命を守るために外出とか控えてるのにさ、高齢者自身がこんな感じでしょ?
    もう高齢者に関しては知らんがなって思う。
    ただ老人が子供殺すことだけは許さない。

    • 57
    • 20/02/20 20:31:02

    こういうおバカな人がたくさんいるんだろうなあ。

    • 19
    • 20/02/20 20:31:14

    テロ行為だわ。

    • 19
    • 20/02/20 20:31:24

    >>25
    和歌山を見習って欲しい。
    公表しない理由が分からない。

    • 30
    • 20/02/20 20:33:41

    県外で医者に行って気管支炎と診断されたってことはバスツアー中に咳しまくりだったってことだよね?周りの人はどんな気持ちだったんだろう。

    • 30
    • 20/02/20 20:34:50

    この人バカなの?熱あるのに直ぐにバスツアーってなんなの?
    お願いだから私の県には来ていませんように

    • 29
    • 20/02/20 20:35:04

    熱のわりにはあんまりしんどくなく、インフルじゃないし風邪だからーって感じかな

    • 10
    • 20/02/20 20:35:26

    え?
    陰性だからって、熱もあるのに出掛けたの?

    バカなの?

    • 22
    • 20/02/20 20:37:59

    何県に行ったのよ

    • 22
    • 20/02/20 20:38:07

    観光バス、密室だよ。
    他の人大丈夫かな。これ以上感染が広がりませんように。

    • 17
    • 20/02/20 20:38:11

    こんな身勝手な人間この世にいらないよ
    普通にテロリストとして処刑してよ
    他人を間接的に人殺しをして仕事や学校に行けなくなり経済的に苦しませるんだよ

    • 25
1件~50件 (全 427件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ