子供が合格した高校の名前を聞かれて答えると

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/23 13:48:12

    職場でも同じ地域ならわかるけど、
    市外だとトップ高校以外はわからなかったりしない?
    私は学校名言われても聞いたことない学校だな。って思ったことあります。
    まさか偏差値聞けないし、職場から帰る頃には言われた高校名忘れちゃう…。

    • 1
    • 20/02/20 16:03:30

    いろんなご意見ありがとうございました。
    参考になったので、これで締めます。

    • 0
    • 20/02/20 15:59:20

    私なら大袈裟にすごいねーくらい言って気分良くさせるよ

    • 1
    • 20/02/20 15:58:59

    >>10うん、わからない。子供が受験した事ないなら特に。私も聞いてそうなんだ一安心だねって答えて終わらせたけど、後から偏差値74の高校だと知って驚いた。

    • 0
    • 20/02/20 15:58:28

    皆さんの言ってること、どれもなるほどな感じ…
    確かに反応に困る高校だったのかも
    偏差値わからないくらいの微妙なレベルと言えばそうだしね。

    >>9
    うーん、興味ないならわざわざ聞かないでいいのに、私だったら高校名を聞くことがあったら社交辞令でも何かしら褒めるのかなぁ。
    褒めるまでいかなくても、入学楽しみだねーくらいでも…

    • 0
    • 20/02/20 15:58:09

    子供の受験をお前らの話題にするなってかんじだよね

    • 1
    • 20/02/20 15:57:25

    いい学校も悪い学校もへーで統一してるのかも。
    悪い学校名を言われた時の言葉に困るから区別せず全部そうなんだって言うよ。

    • 1
    • 20/02/20 15:56:03

    63は微妙かな。
    65超えると反応が違ってきそうだけど。

    • 1
    • 20/02/20 15:55:52

    >>13
    ママスタじゃなくてもつくでしょ
    ごく平均

    高校偏差値って高めにでるから マイナス10くらいが妥当

    • 0
    • 20/02/20 15:53:51

    ママスタだから、偏差値63はすごくないってコメントつきそう

    • 4
    • 20/02/20 15:52:50

    私からしたら物凄く頭からいい!って思うわ。うちの子なんて偏差値40あるかないかくらいのバカだからさ。

    • 4
    • 20/02/20 15:51:33

    会話のネタにと思って振ってみたものの、あまり興味なかったとか?

    • 0
    • 20/02/20 15:51:28

    職場の人とかに関しては名前聞いても偏差値とかわからないでしょ。
    年が近い子供がいればわかるけど。

    • 2
    • 20/02/20 15:49:53

    考えてみたけどなんて答えるのが正解か分からなかった。 なんて言われたかった??

    • 1
    • 20/02/20 15:48:58

    >>1
    と思うよ。小学校や中学校は聞けるけど高校名聞くのは頭のレベルを聞いてるのと同じだと思うから聞かないよね。
    偏差値63はいいと思うけど、素直に褒めたくないんじゃない?聞くような人だもの。

    • 4
    • 20/02/20 15:48:58

    高校偏差値63は 確かに 悪くはないけど褒めるほどでもない みたいな感じだね

    へーーが妥当かと。
    逆に その偏差値帯で「えっ!」ってびっくりされても、どんだけうちの子できないと思われてたの?ってならない?

    • 3
    • 20/02/20 15:46:43

    教える、教えない
    の面倒なやり取りがしたかったんじゃない?
    主があっさり答えたから拍子抜けしたとか

    • 1
    • 20/02/20 15:44:59

    去年も似たようなトピ見たわ

    • 0
    • 20/02/20 15:44:02

    良く知らない高校名だったとか?

    • 4
    • 20/02/20 15:43:45

    へ~(負けたわ、悔しい)じゃない?
    主さんとこより上なら自分の子の話始まるんじゃない。

    • 3
    • 20/02/20 15:43:28

    主がバカにされてるというか下に見られていた可能性ない?

    へー(意外と子供は高いんだ~)

    • 2
    • 20/02/20 15:42:23

    そういう事聞く人ってデリカシーのない人なのかな。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ