工場勤務のママいる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/03 18:00:13

    まだ始めたばかりだけど、周りから聞いてたほどなくて「こんなに平和なの!?」な印象。
    今日は先輩(年下であろうママさん)が通りすがりに言葉少なめに仕事しやすい様に(こうしたらし易いよー的に)セッティングして行ってくれた。
    上がる時もニッコリ声かけてくれるおばちゃんいたり、今の所たのしい。

    • 0
    • 20/04/01 23:45:08

    >>11
    ほんとそれ。おばちゃんは工場内の空気を瞬時に自分のものにする。1人でかき乱して、みんなを巻き込み、1人で解決する。こんな日がほぼ毎日。穏やかに仕事を終えることができないな。

    • 2
    • 20/04/01 21:54:40

    >>14  1週間くらい

    • 0
    • 20/04/01 21:53:46

    >>13 最短でどのくらいで辞めてましたか?

    • 0
    • 20/04/01 19:10:29

    >>11難ありな人しか残らないね(笑) 私も難ありだからなんとか続いてるわ。ただ、良い人がすぐに辞めてしまうのを見送るのは辛いね あー。て思う

    • 5
    • 20/04/01 19:07:07

    時給低いけど、土日祝休み、年末年始お盆休み、平日の休みや子どもの突然の熱での休みも融通効くところに惹かれて働き始めました。
    人間関係は普通、立ちっぱなしが辛いかな。

    • 1
    • 20/03/28 17:19:15

    >>1
    工場って変わってる人のほうが長続きするよね、マトモな人は潰されて辞めちゃう。
    おばさんとか再雇用されてる人とかホントに変わり者しかいない。

    • 8
    • 20/03/26 17:56:25

    私は接客に比べたらいいかな。女の少ない職場ってのもあるかもしれないけど。男8人女3人って感じの勤務体制だから男性からはしょっちゅう話しかけられる。休憩時間かぶったら一緒にお菓子食べて喋ったりして嫌な感じはしないけど、女の人同士は全く話さないね。向こうも話しかけてこないし、何歳かも知らんわ。もう4年勤めてるけど。別にかかわらなくていいから楽だけど。これ、女が多かったら絶対嫌だなって感じはする。

    • 1
    • 20/03/24 23:02:04

    12年勤めた工場を退職しました。
    腰、肩、膝が痛くなるし無理。

    • 3
    • 20/03/24 18:19:18

    派遣で入るといつ切られるか心配しながらだし、派遣だと融通利かないこともある。
    派遣では入らない方が良い。
    土日祝休みだからと思って入ったけど週5て9~17時はきつい。

    • 5
    • 20/03/24 17:56:14

    接客業から工場に。
    集中したい時は1人で作業できるし、同じ作業台の人とコミュニケーションとりながら作業でき、ストレスは何もないです。
    子供の用事での休みも取りやすい。仕事覚えてしまえばやることは変わらないから、入って1~2ヶ月ぐらい覚えるのに必死なだけ。
    以前いた工場は女だけで20人はいたから、仕事は続けれるけど人間関係が…ということがありました。仕事内容はどこも楽というか、不満もなくやっていける感じ。

    • 1
    • 20/02/23 16:16:36

    9年近く飲食勤務してたが、悩みに悩んで工場に転職したがほんとっ楽!!怖いおばさんいるけど接客に比べたら耐えれる!気になるなら工場行ってみた方いいですよ!

    • 6
    • 20/02/23 00:22:40

    接客業から工場に転職したよ!
    人間関係はいいし、急な休みや学校行事など休みやすいけど子供も大きいから体調崩すこともほとんどないからあまり休むことないし、土日祝休みだし本当に転職して良かったって思う!
    座って作業だから、同じ体勢でいるのが少しきついくらいだけど、好きにトイレ行ったり水分補給とかしに行けるから体動かしたい時はそうしてる。
    人間は文句言うけど、機会や物は文句言わないからそこが1番気楽!

    • 6
    • 20/02/20 22:48:24

    私も接客から工場にいったけど、客をお客様として扱わなくていい事や理不尽なクレーム対応しなくて良いってところが良い。
    同じような姿勢で立ちっぱなしの工場だからそこが辛いだけで、人間関係なんて接客で鍛えられてるからかなんてことも無いな。

    • 8
    • 20/02/20 20:59:09

    女の多い職場だと、人間関係が面倒です。陰口たたかれたりも多い。
    きつくて何でもズバズバ言う人が多いから、繊細とかおとなしい人だと肩身が狭いかも。
    小さい工場だと、何でもやらされるので覚えることも多いです。
    うまくオババの懐に入れて、仕事の覚えのいい人にはオススメできますけどね。

    • 10
    • 20/02/20 16:49:03

    工場は体力もたねーよ。

    接客は精神力もたねーよ。

    働きたくねーよ。

    • 10
    • 20/02/20 15:38:27

    主さんと同じ接客業から工場に転職したよ。
    カレンダー通り休みなのは嬉しいけど
    人間関係難あり!だよ。
    ビックリするよ!!

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ