小5娘習い事が四年も続いてる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/25 05:40:30

    我が子が、実際ピアノと選手コースのスイミングを長くつづけたけど、断然ピアノの方が楽だった。
    スイミングは、体づくりの食事やら大会やら遠征やら生理のコントロールやらで、家族もほんっと大変だった。自主練で毎日筋トレやら走るしね。本人は、それを苦にはしなかったけど、タイムが出ない時は
    見ていられなくて。親が「十分頑張ってきたよ、もう、やめようか…」て、何度もいったし。
    やめていた方が友達と遊んだり、ゲームしたり楽しい小学生時代すごせたかもなともおもうよ。
    義理のお兄さん夫婦もすごく悩んだだろうね。

    ピアノは、息抜きだった。週1だったし、全然楽。学校での校歌伴奏レベルだけど笑

    レベルにもよるけど予選勝ち抜きながら、海外のコンクールでる子じゃなければ、ピアノに根性いらないよ。親も発表会の服買うくらいしか負担なかったし。

    ピアノ4年は普通すぎて何がすごいかまったくわからない。

    • 2
    • 20/02/25 04:46:49

    たかが4年で偉いとか凄いとか言っちゃうんだ。
    姪のことはボロクソに言うんだね。
    何か嫌な性格してるね。

    どっちの子どもも頑張ってて偉いね。って言えないの?

    • 6
    • 20/02/25 04:45:44

    なんで全く違う習い事と比較する必要があるんだか
    都合悪いレスにはとことんスルーだし

    • 3
    • 20/02/25 04:32:37

    ジュニアオリンピックみたいな
    大きな大会が厳しいと、選手コースを
    やめたりするね。
    でも、好きだから体力づくりとかで
    つづけてるのかもね。
    根性あるから、そこまでやれたと思う。

    ピアノはそのくらい続けるの普通では?
    娘さんもコンクールとかでてるの?
    コンクールでるとかなら、大変だとおもうよ。
    どれくらいのレベルの曲弾けるのかな。

    • 1
    • 20/02/20 16:09:46

    >>90
    何の曲?

    • 0
    • 20/02/20 16:07:51

    長く習えばいいってもんじゃない。
    しっかり身になってればいいけどね。

    • 2
    • 20/02/20 16:04:01

    私自身が幼稚園から21歳までピアノ習ってたよ
    臨月だったので出産を機に辞めた

    • 0
    • 20/02/20 16:01:10

    うちの娘ピアノ3歳から習ってるよ今小6。下手くそだけどね。

    • 1
    • 20/02/20 16:00:24

    普通だよ。
    園児から始めて小6までは続ける子沢山いる。

    • 3
    • 20/02/20 16:00:22

    >>107
    始めて

    誤字が多いな。まだ寝ぼけてるのかな。。

    • 0
    • 20/02/20 15:59:03

    何が凄いの?普通の事だと思うけれど。

    園児から初めて5年生の今も通ってる子沢山いますよ。うちの子は英語5年、ピアノ3年目。

    • 0
    • 20/02/20 15:49:42

    ♪ドレミファソ  ラファミレド
    ヤマハ音楽教室4歳~12歳まで通ったよ

    • 2
    • 20/02/20 15:17:15

    知識ないからあまり釣れないよねー笑笑今頃グレートって何?!って焦ってるね。ぷっ

    • 1
    • 20/02/20 15:16:08

    まだ主の子供は小学生だからそんな呑気な事言ってられるんだよ…

    中学になったらどんどん勉強も難しくなってくるし成績の事で悩む人も普通にいるから小学生の間だけでも集中してやらせてあげたらいいんじゃない?

    • 1
    • 20/02/20 15:13:37

    >>92
    やめてあげてーw
    どんな練習するのかググらなきゃいけないから大変だよーw

    • 1
    • 20/02/20 15:11:15

    >>90 春のパンまつりみたいに言わないで笑笑受けるんですけど笑笑

    • 2
    • 20/02/20 15:10:26

    >>91 ですよね!私も釣りだと思います。笑笑

    • 2
    • 20/02/20 15:10:16

    100!

    • 0
    • 20/02/20 15:09:41

    >>92 トピ主釣りだから答えられないよ。ぷっ笑笑

    • 1
    • 20/02/20 15:09:33

    >>96
    素敵!

    • 2
    • 20/02/20 15:09:09

    他人からしたらだから何?って感じw

    • 1
    • 20/02/20 15:08:42

    うちのばあちゃん、60歳から始めて今91歳、
    まだ続けてるよ!

    • 6
    • 20/02/20 15:08:34

    >>89
    イライラしてて受けます

    • 0
    • 20/02/20 15:08:05

    >>90がんばれ

    • 0
    • 20/02/20 15:07:33

    >>89
    そうですね

    • 0
    • 20/02/20 15:06:49

    ピアノは5年続けて毎日練習してどの程度なの?
    コンクールとかグレードとかどんな感じ?
    うちの子も1年生でピアノ3年目だから
    5年続けたらどれくらいになるか知りたい

    • 1
    • 20/02/20 15:06:08

    ピアノ4年とかwwそれがどしたって感じ。
    あんたあっちのトピではライバルはママ友だったじゃん。
    こいつ釣りだよ。

    • 4
    • 20/02/20 15:06:06

    とりあえずがんばってるよ。
    もうすぐ春の発表会。

    • 2
    • 20/02/20 15:05:44

    >>86 わざわざ名前変えてまで…哀れ哀れ

    • 0
    • 20/02/20 15:05:39

    >>83
    わたしも哀れな感じです。
    すみません

    • 0
    • 20/02/20 15:05:29

    >>70
    そうだね。

    • 1
    • 20/02/20 15:04:52

    >>85
    わたしも性悪なんですよ~

    • 0
    • 20/02/20 15:02:46

    >>84
    いうのは勝手
    笑うよね

    • 0
    • 20/02/20 15:01:51

    >>82 さっきからあんたも性格悪いね。主と同じで。コンプレックスの塊なんだろうな~

    • 0
    • 20/02/20 15:00:47

    煽ったり見下したり主は性格悪いねぇ、、だから他の人から褒められないんだろうな。哀れ

    • 0
    • 20/02/20 14:59:43

    >>78
    自慢いらないな笑笑

    • 1
    • 20/02/20 14:58:03

    >>76
    偉いですよ!!!

    • 0
    • 20/02/20 14:58:02

    何でそんなに威張ってるの?

    • 1
    • 20/02/20 14:55:50

    習い事は親のサポートがあってやれるものだし我が子の頑張りを誇りに思うのも分かるけど、こういう親にはなるまいと日々思ってます。

    • 0
    • 20/02/20 14:54:14

    四年ですごいとか言わず応援してあげて

    私の娘は3歳から現在中1までピアノしてます。音大を目指して頑張ってますよ。

    • 2
    • 20/02/20 14:52:28

    うちの息子は学研を年長から中3まで続けたぞ。
    高校受験を学研で乗り切ったぞ!

    • 3
    • 20/02/20 14:52:05

    >>73やっぱりならないよね?
    たいしたことないねー、姪っ子はやめたのにうちの娘は続けてて偉いよー?

    • 1
    • 20/02/20 14:51:06

    素晴らしいよ。続けるって大変だもの。でも他の人を見下したら台無し。お子さんだけでもそういう気持ちを持たず頑張ってほしいね。

    • 1
    • 20/02/20 14:50:37

    ピアノ4年より選手コースの方がすごいなってなる

    • 7
    • 20/02/20 14:48:34

    >>71ならない笑笑

    • 0
    • 20/02/20 14:48:18

    >>62
    すんばらしいことですよ

    • 0
    • 20/02/20 14:48:16

    選手コースそんな自慢になるか?

    • 0
    • 20/02/20 14:47:12

    >>68
    でもいま何も役立たず。ぷっ笑

    • 0
    • 20/02/20 14:46:31

    主の娘さんは
    身体に障害があるのに
    もかかわらず
    4年も続いているということに
    拍手なんですよ

    • 2
    • 20/02/20 14:44:57

    私はピアノ10年、書道7年、スイミング5年。そんなん普通だわ。娘はまだまだだけど

    • 0
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ