ママ友宅で飲み会。用意してくれたビールが発泡酒だった。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 243件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/21 15:31:46

    >>233
    だと思う。
    発泡酒とビールの味の違いとかわからないから、何があり得ないのか私にはわからない。

    • 1
    • 20/02/21 15:30:17

    >>241
    1票!

    • 0
    • 20/02/21 14:50:37

    ブスだからじゃね?

    • 2
    • 240

    ぴよぴよ

    • 239

    ぴよぴよ

    • 20/02/21 11:05:58

    ありえなくはないけど、不満ならば参加しないか、次回から持参したら良いと思う。

    • 3
    • 20/02/21 11:00:28

    >>235
    うん。。。
    普通 発泡酒で持て成しはしない。
    >>231
    は発泡酒で持て成す人なのかな?

    • 1
    • 20/02/20 16:34:20

    あっは~ん

    • 0
    • 20/02/20 16:33:07

    >>231
    発泡酒がでてくるとわかってたら主も持参するだろうよ
    ワインとか焼酎ならわかるけど
    ビールなんてこだわりでもなんでもない

    • 3
    • 20/02/20 16:33:04

    主はウィスキー用意するね!っていってバーボン用意されたらありえないのか?

    • 2
    • 20/02/20 16:31:05

    そのママ友飲み慣れてないんじゃない?

    • 3
    • 20/02/20 16:17:23

    発泡酒出してくれる人って
    違った意味で好きかも?笑

    • 2
    • 20/02/20 16:15:39

    飲み物こだわる人は持参しましょう

    • 0
    • 20/02/20 16:14:46

    んー、それか単純にママ友ケチか金ないんじゃない?割り勘にしても発泡酒のほうが安くつくし。
    どっちにしても一つわかることは発泡酒おいしくない。

    • 1
    • 20/02/20 16:02:10

    ありえないとまでは思わなくても発泡酒でてきたら
    一瞬ひるむわ
    友達と楽しく飲む時くらいちゃんとビール飲みたい

    • 6
    • 20/02/20 15:45:06

    >>227
    全く貴方の言うとうり! 以上。

    • 0
    • 20/02/20 15:25:21

    トピ主みたいに「ビール」にこだわる人がいるのも知ってるから
    人に出す時はビールにするけど、
    出されたのが発泡酒や第三のビールでも不満に思ったりはしないよ

    ビールと発泡酒が同じじゃないのはわかるけど
    発泡酒が安いのは税率が違うからで
    手抜きして作った粗悪品というわけではない
    これ、値段の違いだけで誤った固定観念持ってる人けっこういるよね

    どちらがおいしいと思うかは好みの問題で
    私はじっくり味わいたいときはビールだけど
    とりあえずのどを潤したいときは
    すっきり飲める発泡酒の方が好き

    • 10
    • 20/02/20 15:25:06

    >>215
    じゃあ次回から全部主さんのお家でやりなよ!それで解決!

    • 2
    • 20/02/20 15:23:57

    >>220
    ごめんね。勘違いしてレスしてしまった。
    間違えです
    なかったことにしてくださいw

    • 1
    • 20/02/20 15:23:18

    飲んべーの友達はいつもは瓶ビールや焼酎とか日本酒やワイン飲んでるんだけど、たまにダイエットしてて発泡酒と焼酎しか飲まない時あるよ。
    だから絶対にビールの方が良いに決まってるって考えは良くないかな。主が準備しておいてあげるとしても、ビールより発泡酒のほうが良いのになってもしかしたら思ってるかもしれないしね。

    • 0
    • 20/02/20 15:22:59

    場所を提供してもらって悪口ですか。

    • 5
    • 20/02/20 15:21:54

    私はビールとか飲めないから、多分持参するかな。芋しか飲まないから(笑)

    というか、子供繋がりのお付き合いなのに飲み会なんてするんだね。
    私にとってはそっちのほうがあり得ないかな…価値観は人それぞれだけどさ。まわりにも飲み会なんてしてるママさんいない。

    • 5
    • 20/02/20 15:19:40

    >>213
    わたくしもよ~
    ワインもいいけどシャンペンね

    • 0
    • 20/02/20 15:19:31

    >>218
    え?やだよw
    勝手に全員とか言わないでw

    あり得ないとは思わないけど。

    • 1
    • 20/02/20 15:16:23

    >>215本当は発泡酒がいいって思ってるかもよ。主の用意したものが、嫌かもしれないよ…

    • 0
    • 20/02/20 15:14:56

    主さんは何がしたいの ?
    ありえないよ、って答えが欲しいならここ見た人全員そう答えるけど。

    • 1
    • 20/02/20 15:08:11

    ビールじゃないと気が済まない面倒くさい奴がいるんだったら
    そんな集まり、なくてよろし!

    • 6
    • 20/02/20 15:05:02

    発泡酒やチューハイでもいい私からしたらビールビールの主じゃ割り勘は合わないや
    次から持参してね

    • 1
    • 20/02/20 15:02:20

    >>210
    うちでやる時は買い出しは私がしてるよ?
    各自が持ち寄るより効率がいいと思うし。
    それを負担に感じたことなんてないけどな。

    • 3
    • 214

    ぴよぴよ

    • 20/02/20 14:53:44

    ビールはないわ
    ワインでしょワイン

    • 2
    • 20/02/20 14:53:43

    >>205ちがうやーん

    • 0
    • 20/02/20 14:52:44

    確かに人が来る時は発泡酒じゃなくビールを用意する(普段は発泡酒...w)
    けど招かれて行って発泡酒でも全然いいな、次からその人には発泡酒出せるし…。

    お酒飲まない人とかは発泡酒とビールの違いがよくわかってない人がいたから、そんな感じなのかなと思ってる

    • 4
    • 20/02/20 14:52:33

    そんな一人の人にだけに負担かかる飲み会したことないや。
    そこまでしたのに感謝されるどころか文句まで言われて、地獄だね。

    • 9
    • 20/02/20 14:50:50

    友達と宅飲みしている人が多くて驚き。
    独身の時はよくしてたけど。

    • 2
    • 20/02/20 14:48:21

    >>201
    嫌われていても平気で付き合いを続けるって図太いね

    • 1
    • 20/02/20 14:43:47

    主さん何回も飲み会してるんだよね。今までビールでも好みキリンとかアサヒとかあると思うから飲み物は持参とか○○買っといてーってならないの?

    • 3
    • 20/02/20 14:43:39

    >>199
    他のママ友親子とのバーベキューは地元の肉を出すよ
    苦手なママ友がくる時はその辺で買ってる
    労力もお金も惜しんでしまう

    • 0
    • 20/02/20 14:43:23

    缶ビール飲める時点で、発泡酒でも大差ないだろうに。
    ビール好きなら缶ビールは不味いのをわかってるし、発泡酒も同じ。

    • 2
    • 20/02/20 14:42:04

    飲まない私はアサヒビールとトップバリューの発泡酒飲み比べてもわからなかったよw
    代金はいくらだったのさ

    • 2
    • 203

    ぴよぴよ

    • 20/02/20 14:41:29

    缶ビールも美味しくない。居酒屋の生ビールが美味しい。宅飲みは発泡酒で十分。私は家では焼酎ばっか。

    • 0
    • 20/02/20 14:41:25

    >>192

    • 0
    • 20/02/20 14:40:09

    >>186
    もちろん。むしろこれぐらいで人付き合い絶つの?
    発泡酒が出てくる、ってわかってればダメージ0だし 笑

    • 0
    • 20/02/20 14:40:08

    >>197
    グループの中でも苦手な間ママ友っているよね
    もしかして他のママ友だけの時は良いの出してたりして?

    • 3
    • 20/02/20 14:38:30

    >>25
    ボッタクリ会じゃんw

    • 0
    • 20/02/20 14:37:13

    >>192
    私もそれやる
    っていうか来てほしくない人がくる時って料理もランク下げちゃう
    わざわざ高いの用意したくないし

    • 3
    • 20/02/20 14:36:38

    発泡酒はビールではない。

    けど「郷に入っては郷に従え」って言うし


    • 1
    • 20/02/20 14:35:18

    用意しておくねって言われても、飲み会ならビールは持参する。

    • 4
    • 20/02/20 14:34:05

    そういうのを粗探しって言うんだよ。
    ビールと発泡酒間違っちゃって非常識~って笑えば満足なの?

    • 3
1件~50件 (全 243件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ