ランドセルって何月くらいに手元にあればいいかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/20 15:30:50

    >>41
    もう学習机買ってんの?

    • 0
    • 20/02/20 15:28:49

    早めが1番じゃない?入学まで残り1ヶ月とか怖すぎる
    天災起きたら来る物も来なくなる。

    • 1
    • 20/02/20 15:25:25

    入学式の前日にあれば問題ないよ。

    • 2
    • 20/02/20 15:24:37

    >>41ランドセルが入っていた箱に入れて時々背負ったりしていたよ。

    • 2
    • 20/02/20 15:23:39

    >>40 9月に届いて背負って写真撮ってそのまま箱に入れて保管中。
    そろそろ出してあげようかと
    言い方ってものがありますよね?大人として

    • 0
    • 20/02/20 15:18:41

    >>40
    学習机の横のフックにかけておくんじゃない?

    • 0
    • 20/02/20 15:17:21

    今届けてもらって、1年間押し入れにしまっとくの?
    アホみたい

    • 0
    • 20/02/20 15:06:19

    今は気合い入れてオーダーメイドとか、色々と時間かけて早々注文する人もいるみたいだけど、入学式に間に合えばそれでいいよね

    • 1
    • 20/02/20 15:06:07

    >>31
    うちは年長の年度末(卒園後)に買ったよ。問題なかった。
    入学式の日に家にあればOKよ。

    • 2
    • 20/02/20 15:02:22

    >>14
    今はとっても早く買うんですって。
    早く届けてもらって小学校へ行くモチベーションにしてる子もいるみたいだよ。

    • 1
    • 20/02/20 15:01:06

    今2月末だし届けてもらってもいいと思うよ。

    • 1
    • 20/02/20 15:00:45

    入学式までにあればいい。

    • 1
    • 20/02/20 14:59:01

    まぁ最悪3月末までに届けばいいんじゃない?

    • 2
    • 20/02/20 14:58:16

    >>31 何を読んでそう思った?

    • 1
    • 20/02/20 14:58:05

    3月までにあればいいと思うけど・・・。

    • 1
    • 20/02/20 14:57:28

    ランドセルって、年中の年度末に選んで、年長の夏までに届くっていうスケジュールでいいの??
    年少の子供がいるんだけど、年長になってから買うんだと思ってたんだけど間違ってた??

    • 0
    • 20/02/20 14:49:41

    うちは3月頭だったけど、友達は春休みにイオンに買いに行ったって言っていたな。3人目だから気にしないって(笑)
    入学式に間に合えばいいんだよ。

    • 1
    • 20/02/20 14:49:30

    5月に購入して9月に来ちゃいました。

    • 1
    • 20/02/20 14:47:27

    うちはクリスマスだった。

    • 1
    • 20/02/20 14:44:03

    極論を言えば、入学式前日に手元にあれば大丈夫。

    • 1
    • 20/02/20 14:39:14

    今年1年生なら早くない。
    私が注文したところは早い物で12月、遅くても3月はじめには手元に届くとなってた。

    • 1
    • 20/02/20 14:38:18

    >>16何が遅いんだろ…別に入学式に間に合えばいいじゃん。

    • 3
    • 20/02/20 14:35:35

    うち訳あって3月のギリギリで購入したよ。早くからゆっくりじっくり選んで見たかった気もする。

    • 0
    • 20/02/20 14:15:23

    8月に買って12月に届いたよ。

    • 1
    • 20/02/20 14:14:56

    >>13
    インスタインスタうるさい
    SNS依存

    • 3
    • 20/02/20 14:14:30

    6月に注文して届いたの11月くらいだった。

    • 1
    • 20/02/20 14:13:00

    どんなの探すかにもよるよね。
    うちは「最近やたら早すぎでしょ~(笑)メーカーのこだわりないしのんびりでいいや」と思ってたら、思ってた以上に選択肢が減ってた。色とか。

    • 0
    • 20/02/20 14:10:59

    GWに注文して、6月に届いてしまった。同じ時期に全く同じものを注文した友達は10月だった。

    • 1
    • 20/02/20 14:01:18

    早い人で知る限りではGW前にはもう手元にあるってママさんがいたな。人気で即完売になるやつらしい。
    そういうのなら今年買えなかったら来年も、2年チャレンジしないとダメよね。

    入学ギリギリの人もいるしその家庭で違っていいんじゃないかな。
    私がお金出すわけじゃないから文句とか言えないよ。

    • 0
    • 20/02/20 13:29:31

    主の子は今年中なの?
    年長なら遅い、年中なら早すぎない?

    • 2
    • 20/02/20 13:26:22

    >>14
    ちょっとそれは遅すぎない?

    • 0
    • 20/02/20 13:23:03

    5月頃には在庫ないのもあるから、選ぶなら今くらいがいいと思う。銀座も結構人いたよ。

    • 0
    • 20/02/20 13:16:27

    4月に入学するなら3月で良くない?

    あまり先走って買うと、何が起こるかわからないよ。こんな御時世だし。

    • 0
    • 20/02/20 12:27:43

    主のお子さんはこの春から年長さんってことじゃないの?この春入学する子でランドセルまだだとしたらさすがに遅すぎる。私の周りはリアルでもインスタでもみんな年長の夏、遅くても12月までにはもう買ってあるのが普通な感じ。年明けてからはほんとに奇抜なカラーやデザイン、もしくはなんの特徴もないフツーの(子供たち目線ではダサいらしい)ランドセルしかないからね。
    上の子の時はインスタも流行ってなくてランドセルなんてそんなにこだわりなかったけど、末っ子の今は入学式の写真や動画にランドセル写ってて、インスタに誰かが載せたらディスられたりするようになってて所謂ラン活はめちゃくちゃ頑張った。

    • 0
    • 20/02/20 12:26:32

    早過ぎだけどうちは5月には手元にあったよ

    • 0
    • 20/02/20 12:14:00

    早くない。
    不備の確認、名前書き、子供も自分で入れ方確認、直前でバタバタしたくないから。
    また4月までしまっておけばいい。

    • 1
    • 20/02/20 12:09:16

    早く無いよ。確認しないの?

    • 0
    • 20/02/20 12:06:48

    早くはない。
    夏に買う人もいるし。

    • 0
    • 20/02/20 12:06:38

    早めに届けてもらって不備ないかみる
    入学式ギリギリだと何かあった時困ると思う
    もう2月後半だし早くないよ

    • 0
    • 20/02/20 12:06:05

    入学式までにあればいいよ

    • 5
    • 20/02/20 12:03:39

    うち、まだ買ってないー!

    • 2
    • 20/02/20 12:01:22

    今の時期で早い?って聞くんだから、今年中で今年の2月3月にってこと?

    • 0
    • 20/02/20 11:53:54

    今年長だけど、夏ごろには子供達話してたよ

    • 0
    • 20/02/20 11:52:11

    まあ3月にあればいいとは思うけど
    今でも全然いいと思う

    • 2
    • 20/02/20 11:51:00

    届いても、子供に見せるのは来月にしたら?
    とりあえず、商品に不具合ないかチェックしたら、箱に戻してどこかに保管。

    • 0
    • 20/02/20 11:49:19

    うちは10月に買って12月やっと手元に来た。
    子供たちはらんどせるの話するだろうし、早めに持っておいたほうが子供が安心すると思うけどな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ