結局コロナウイルスって騒ぐほどのウイルスじゃなかったね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 315件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/29 19:35:56

    >>306
    言ってる事は概ね正しいのに、最後の草で台無しになってるじゃないかよ~!

    • 0
    • 20/02/29 19:34:49

    >>306 なんかばかっぽいよ?

    • 1
    • 20/02/29 19:33:01

    中国の医師が普通の肺炎と違う、
    両肺に炎症が起きるって言ってたよ。
    普通のウイルスよりはよくないだろうね。
    気をつけるに越したことないよ。

    • 0
    • 20/02/29 19:32:47

    >>296政府もこれをわかっているからこその全国休校なんじゃないかな。
    若い大人は不顕性もしくは軽症で済んでも、そこからもらった未来ある子どもが亡くなるようなことがあってはならないからね。

    • 0
    • 20/02/29 19:29:44

    もうばか

    • 0
    • 20/02/29 19:27:36

    致死率、インフルの200倍だよね
    2%て。重症率も高いし

    • 1
    • 20/02/29 19:27:13

    >>307
    風邪よりも感染力高いから?

    • 0
    • 20/02/29 19:26:09

    ツイッターにたびたび出てくるAIか?
    工作員、工作員。

    • 1
    • 20/02/29 19:24:47

    コロナって軽症だと自然治癒なんだよね?
    普通の風邪も悪化すると肺炎になるよね?
    こんだけ騒がれてるのは何か怖いものがある?

    • 2
    • 20/02/28 16:38:37

    >>211
    へ?コロナウイルス自体は昔からよくある風邪の一種だよ???
    で、風邪自体の特効薬って無いからね??
    普段処方される一般的な風邪薬って、その人の症状に合わせて改善させる為の薬を組み合わせてるだけのもんだから、風邪のウイルスそのものの治療薬じゃないからね?
    痰症状には膿を出しやすくする薬・咳症状には気管を広げて呼吸をしやすくする薬・喉の炎症には抗生剤で殺菌して喉の腫れを抑える等々・・・・。
    ただの風邪も治療薬はありませんがなんで新型のコロナだけ怖いんですかぁ???wwwww

    • 2
    • 20/02/20 18:00:28

    人口減らすための殺人ウイルスだなんて本気で信じてる人いるんだw
    毎年世界で30万人亡くなるインフル先輩のこともそう思ってるのかな

    • 1
    • 20/02/20 17:57:23

    のんきだね
    これからもっと増えるよ(笑)

    • 4
    • 20/02/20 17:57:18

    のんきだね
    これからもっと増えるよ(笑)

    • 4
    • 20/02/20 17:56:15

    >>290
    高齢者や持病持ちや妊婦のリスクはインフルエンザも同じだけど
    毎年パニクって大騒ぎしてるの?
    たいしたことないから何もしなくていいと言ってるわけじゃなくて
    十分な対策を講じたらあとはなるようにしかならないと思うわ

    • 6
    • 20/02/20 16:23:18

    は?

    • 3
    • 20/02/20 16:13:19

    >>296
    テレビでは、自分の免疫がウイルスに勝ってる人って言ってた。他人にうつしても、無自覚な人自身は、じゃあかかっても平気と考えていいのか。ハチみたいに2回目がヤバい説は本当なのか。

    • 0
    • 20/02/20 16:10:31

    >>290
    騒いで喚いてマスク買いに走り回って無駄に恐怖心煽って暮らしたところで防げるもんじゃないからね。

    • 2
    • 20/02/20 16:07:47

    明日は我が身だから気をつけるに越した事ないよ

    • 6
    • 20/02/20 16:07:29

    >>280
    アメリカでインフルエンザで死亡してる大半がB型らしいから今年は強力なのでは?

    • 1
    • 20/02/20 16:07:19

    陽性で何の症状も出ていない人たちが100人以上?いるんだよね?
    広まっててもわからないだけなのでは?

    • 4
    • 20/02/20 16:05:22

    >>290
    私は私自身が気管支喘息もち。
    この時期は寒暖差でさらにひどい。
    でもかなり落ち着いてる方だと思う。
    正直騒いだところで感染が防げるわけじゃないし。
    その代わり一人静かに騒がずに予防はしっかりしてるよ。

    • 4
    • 20/02/20 16:04:37

    >>289 私も自分の親や子供が感染して亡くなったら、例え本人のせいでなくても、周りにその看護をしてくれた人にさらにうつしてる可能性あるので「ご迷惑かけてすみません、最後までありがとうございました」って思うけどな。アナタは思わないの?

    • 0
    • 20/02/20 15:59:57

    次世代に引き継がれるべきでない、悪しき病気を絶つ人間を絶つ為?コワ。
    でも優秀なお医者さん達が、亡くなってしまっちゃ本末転倒じゃん?

    • 0
    • 20/02/20 15:28:20

    >>252
    ね、どうなんだろう。
    持病持ちと高齢者をターゲットにして人口を減らす為って噂あるよね。

    • 1
    • 20/02/20 15:17:55

    >>280
    さすがに流行っては居るから学級閉鎖とかインフルの人は居るよ。
    でもどこの地域を調べてもインフル患者数は、例年よりかなり少ないよ!

    • 0
    • 20/02/20 15:14:10

    素朴な疑問なんだけどさ、騒ぎ過ぎって言ってる人達って身近に高齢者や持病持ちや妊婦がいない環境?
    重症化しやすい人が身内にいるけど落ち着いてる人ってどのくらいいるのか知りたい

    • 2
    • 20/02/20 14:41:12

    >>283
    最後に迷惑かけたって、別にこの人たちのせいじゃないでしょ。
    ズレてるねあなた。

    • 1
    • 20/02/20 14:39:54

    検査しに行くんで、ちょっと通りますよー

    https://estar.jp/novels/25584441/viewer?page=111




    そろりそろり

    • 0
    • 20/02/20 14:37:36

    >>282
    どこ住み?
    うち都内だけど結構朝入荷してるよ。
    先週あたりまでは全くなかったのに。

    • 0
    • 20/02/20 14:33:36

    >>283
    大往生って他人が使う言葉ではないけどね

    • 4
    • 20/02/20 14:32:08

    >>278
    乗船者の中には
    インフルの人も居たとか

    • 1
    • 20/02/20 13:50:09

    >>279
    逆にそれで中国人と思う方が日本人とは思えないんだけど

    • 1
    • 20/02/20 13:43:14

    >>276
    87歳なら大往生だと思うけど。この人達はお金持ちで、最後に船旅楽しんで、良い人生だったと思うよ。自分の親なら、周りに最後ちょっと迷惑かけたけど、そこまで悲惨だとは思わないな。それ以上生きていても、その後は、認知症で苦しんで家族も離れていくもん。祖母達見てると、本当にそう思う。自分の身でも。

    • 6
    • 20/02/20 13:38:37

    スーパー開店と同時に行ったのにマスク無かった
    今週店頭に並ぶ様なこと
    政府が言ったよねー
    花粉が苦しい

    • 1
    • 20/02/20 13:35:41

    >>276
    やっぱり高齢者の方は感染すると危ないね

    • 0
    • 20/02/20 13:32:16

    >>271
    うちの地域はどこもB型で学級閉鎖だよ。あんまり聞かないわB型で閉鎖は。ワクチン効いてないのかな?Bは変異しにくいはずなのに。

    • 1
    • 20/02/20 13:31:53

    主は中国人?
    春節とか。

    • 0
    • 20/02/20 13:30:23

    まぁ、インフルやノロと同じぐらい、もしくはそれ以下だけど、かかりたくないわ。

    • 0
    • 20/02/20 13:30:21

    >>270旦那さん気の毒だな

    • 0
    • 20/02/20 13:28:57

    下船した二名が亡くなったね

    87才男性と84才女性
    いくら80代とは言え気の毒

    • 3
    • 20/02/20 13:23:15

    インフルや風邪でも重症化したら死ぬのに、今まで何も怖がらずに生活してたんでしょう?
    今でさえ何故か怖がってるのはコロナだけみたいだし。

    • 3
    • 20/02/20 13:14:52

    >>270
    雨の日だって花粉飛んでるよ…
    薬も飲んでてもマスクがあるとないのとは大違い
    早くマスクが出回るといいね

    • 2
    • 20/02/20 13:11:47

    >>270
    花粉症対策の為なら布マスクだって防げるけどね
    こういう知恵が無くて騒ぐだけの人が多いのよね
    子供にも保護メガネかけさせればいいじゃない

    • 2
    • 20/02/20 13:11:23

    花粉症の人こそ、持病でマスクないと可哀想な人

    • 2
    • 20/02/20 13:10:34

    コロナウイルスで騒いでるからみんな手洗いうがい消毒してくれてインフルエンザ患者も減ってきてる。
    最高じゃん!
    このまま暖かくなるまで騒いで、みんなで予防しようよ!

    • 17
    • 20/02/20 13:07:07

    >>267
    うちは旦那と中学生の息子が花粉症
    小さめマスクは売ってたけど普通サイズの箱があと1つしかないから、旦那がこの前雨の日に使おうとしていて、今日は飛んでないでしょって言ったらキレられた。花粉症じゃない人には分からないでしょって。薬もらいに耳鼻科も行って飲んでるのに、ダメなんだね。
    私には全くわからない。子供が目を真っ赤にしてるのはかわいそうだけど、旦那は、ね。
    それたけど、マスク無いのは不安

    • 1
    • 20/02/20 13:05:51

    >>248
    80代ならコロナじゃなくてもこんな船の中でずっと隔離されていたら
    何かしらの菌を感染してこの様な結果になってるいるんじゃないの?
    とも思える

    • 11
    • 20/02/20 13:02:15

    >>267
    今までマスクなんてしたことない人が、使い捨てマスクを家族全員が毎日使ってたら、そりゃ世の中みんながそれしたら、売り切れになるよね。
    マスク買いだめしてる人も多いだろうし。
    買いだめしてるから店にない現象。
    昔の冷夏の米不足の時と同じだ!

    • 4
    • 20/02/20 12:59:37

    花粉症なのに、花粉シーズン終了まではマスクのストックが持ちそうにない方が心配だよ。
    例年インフルが流行ろうが咳が出ようがマスクもしなかった人が一斉に買いだめに走るから。
    除菌シートとかもね。
    中国人の買い占めも大きいのかもしれないけど。

    • 6
    • 20/02/20 12:56:39

    >>249
    高額で競り落としたマスクの在庫を抱える底辺層

    • 1
1件~50件 (全 315件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ