野村監督の遺体をTwitterに載せた息子に賛否がかなりあるみたいだね。

  • なんでも
  • 治承
  • 20/02/20 08:56:28

私はTwitterじゃなくてなんかの記事で遺体載せててびっくりしたけど。
SNSでも身内の遺体載せた人もいるみたいでその人は最期の姿を残しておきたかった、用事があってお葬式に出れなかった人のために載せたって言ってる人もいたけどだとしたら全体公開しなくてもいいのでは?って私は思ってしまうけどみなさんは遺体を全国の人に見せるのってどう思いますか?
野村監督は特別なのかな?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/24 21:26:38

    ぶっちゃけ、かつのりさんはそのツィッターをどう思ってんだろ?
    写真撮られてるの知っていたのかな?
    まさかツィッタにあげられるとは思わないからほっといたのかな?
    でも、私はこれは少なからず本人の肖像権の問題や野村監督の知名度考えたら名誉の問題やら人権考えたら本人の意思やかつのりさんにも了解がとれてなかったら出しちゃだめだよなが思う。
    削除できるなら、写真を削除あちこちに依頼かけてツィッタにあげた人が責任を持ちしてほしいよな。

    • 2
    • 20/02/24 20:04:35

    >>174
    164だけどさ、本当言っちゃ悪いけど死人に口なしってこれだよね。
    野村監督、亡くなっていてこの世にはもう形はないけど遺体の段階では人の形あるし肖像権の承諾は本人から頂いてますか?だわ。
    生きてる写真より更に本人の意思が撮れないんだから慎重にしてほしいわ。
    本人がどうぞ俺の遺体を披露してくださいお願いします位にいったなら、お好きなように出していいけどそうじゃないだろうから。
    それも有名な名誉あるかたなんだから、お父さんをこんな盛大に大ぴらに遺体で披露して良いかは考えてほしかった。
    密葬でも立派に葬儀を終わらせましたと披露したくて何となく着てる衣装も見せたかったなら、葬儀会場で棺のうしろに遺影や壇を背景に棺が蓋あいていて顔はみえないけど着てる服がまあ見える位ならよかったわ。

    • 1
    • 20/02/24 19:55:49

    >>172
    克典さんじゃない方の息子さんがやったんだよ。克典さんに悪いよ

    • 3
    • 20/02/24 17:46:31

    死人に口無しとはまさにこういう事ですね。

    自分の遺体写真をわざわざ載せて欲しいと思いますか?

    普通はこんな事されたくないと思うけどね。

    • 2
    • 20/02/24 17:34:47

    >>67これ。
    海外ではそこまでおかしくは無い事。

    • 0
    • 20/02/24 17:27:09

    顔だけじゃない、体全体ってのがなんとも気持ち悪い。
    しかも、ヤクルトのユニフォーム着てるから、それは本来寝ているものではなくって立っているものだから、頭の中で立っているものとする操縦が行われるの。
    するとーー死んでなお、立ってるのだ! なんとも気持ち悪い! なんとも恐ろしい! 克則よ、野村克也監督の明るい思い出を返してくれ!

    • 0
    • 20/02/24 06:37:10

    >>170
    撮ったのかつのりさんじゃない方の息子らしいよ。

    • 5
    • 20/02/24 00:45:05

    全身のだれーとしたの
    しかも足の方から見上げるように
    おい、かつのり
    反響ありすぎなんだよ

    • 0
    • 20/02/23 17:27:17

    そのうち、遺体の写真撮った息子は誰か亡くなっても誰からもしらせいかなくなりそう。
    「あの人呼ぶと遺体の写メをネットにあげられそうだから嫌だ。一緒にいて自分もそうみられたくないから知らせない。」ってさ。

    • 0
    • 20/02/23 17:18:53

    >>167
    テレビにまで流すなんて、、、息子がなんか頼んできてもテレビ局は遠慮というか控えてよだわ。
    見世物じゃないから。

    • 0
    • 20/02/23 17:02:05

    野村監督の遺体(死に顔)テレビで普通に流してたじゃん。

    • 0
    • 20/02/23 17:01:05

    >>158
    野村監督で批判されたら普通はのせないよな。それが載せるって。
    遺体の写真を撮っていただけで呆れるし。

    • 0
    • 20/02/23 16:57:32

    >>158
    サッチーのまで。本当おかしい

    • 1
    • 20/02/23 16:47:24

    なんかさ、野村監督も変な話し死人に口なしだよね。
    義理の息子に自分の遺体の写真撮られてて
    驚愕して嫌でも文句言えずネットにあげられてさ。
    野村監督もびっくりはしてるはずだよ。
    あの年代には確実に理解不能な行動だしさ。
    サッチーもあの世から参列して傍にいてびっくりしたかも。

    • 1
    • 20/02/23 16:26:14

    でもさ、こうやって載せてるのみたら他にもネットに遺体とか乗ってそうで嫌悪感ある。

    • 0
    • 20/02/23 16:24:23

    >>161
    に追加したら、本人に生前に許可頂いてんですか?
    肖像権はどうなの?とか思うわ

    • 0
    • 20/02/23 16:23:21

    >>160
    普通に遺体じゃん。
    眠ってるようだとかそういうんじゃなくて、テレビで見てわかってる人だから生きてないとわかるだけか?
    丸っきり知らない人がみたら眠ってるとなるのか?
    でも、遺体にしかみえないしな。
    実の息子はそういう写真撮ってるのやネットに上がったの見て怒らなかったのか?
    撮った人の知り合いは、ツィッターみて引くし今後の付き合いは距離おきそうだよな。

    • 1
    • 20/02/23 09:13:31

    穏やかな微笑みの野村監督ご遺体で、団野村氏の悪意は全く感じられない

    的な記事を読んだから写真を見てみたけど、微笑んでいるようには見えない単なる御遺体写真だった。

    • 2
    • 20/02/23 08:18:38

    >>151私は去勢したワンコの金玉送りつけられたよ。しばらく肉が食べられなかった…。

    • 0
    • 20/02/23 08:16:44

    次はサッチーのを載せてるじゃん

    • 0
    • 20/02/23 00:43:01

    これはいけないよね。倫理的に。

    • 0
    • 20/02/23 00:39:52

    >>154ダン?

    • 1
    • 20/02/23 00:39:44

    サッチー再婚だったの!?

    • 0
    • 20/02/23 00:38:39

    >>153
    かつのりじゃないよ。
    サッチーの息子だよ

    • 2
    • 20/02/23 00:37:30

    かつのり、そんなもの載せるもんじゃないぞ。。。

    • 0
    • 20/02/22 07:52:11

    インスタで #天使ママ って入れたら、亡くなった赤ちゃんの遺体がたくさん出てくるよ

    • 0
    • 20/02/22 06:57:36

    友達が飼い犬の遺体を写メしてきたときは殺意が芽生えた
    私は見たくなかったよ
    硬直してたな

    • 3
    • 150

    ぴよぴよ

    • 20/02/22 06:55:51

    サッチーの連れ子だよね

    • 7
    • 20/02/22 06:54:47

    子供達に言っておこう
    私が死んだら写真は撮るなって

    • 8
    • 20/02/22 06:43:45

    >>140
    だけど、逆にそんな写メ撮りたいなら批判的に思う事が多いしネットにはあげない方針で誰も見てないときに撮ればだよな。
    見てなきゃまだマシ。
    でも、写真撮ったのをあとから知ったら嫌だけどさ。

    • 0
    • 146

    ぴよぴよ

    • 145

    ぴよぴよ

    • 20/02/22 06:16:26

    >>129
    私看護師なんだけど、患者の奥さんとエンゼルケアする時に、患者の姉が動画撮り出した事あったよ。
    「思いでにね!」ってかなりハイになってて、奥さんも困惑してて止めた。
    最期だと思うと冷静になれないのかもね。

    • 0
    • 20/02/22 06:13:18

    ペットの亡骸を載せる人もいるよね。
    私は見たくないし、自分が亡くなった側なら家族や身内以外死顔も見られたくないかも。

    • 3
    • 20/02/22 06:13:01

    写真撮ってフォルダに残すのは個人の自由だから好きにやってくれればいいけど、不特定多数の人が見るものに載せるのはいくら写真が野村監督とはいえ考えないといかんと思う

    • 4
    • 20/02/22 06:10:49

    それをどう思うか?って街頭インタビューしたり、外国人の意見は?とか、ニュースで3択アンケートする方が何かなぁと思う。余計広めてるじゃん。

    • 2
    • 20/02/22 06:09:11

    なんか、息子が自分だけ写メで残すでも遺体を写メ撮るの?とモヤモヤする。
    それがツィッターはどうなんだろ?
    見たくない人もいるしお父さん嫌じゃないのかな?複雑。

    • 4
    • 20/02/22 05:58:31

    見たけどイヤな感じはしなかった
    ただ眠っているだけのような安らかな顔をしてた

    • 2
    • 20/02/22 05:51:38

    初めてキーワードが役立った

    ここ見るまで、てっきり克則がやらかしたんだと思ってた

    • 5
    • 20/02/22 05:41:55

    かつのりくんは
    かんがえてやっんですか?

    • 1
    • 20/02/21 08:36:36

    何枚か見たけど、祭壇の前でチラッと写ってる写真だけなら、私はそこまで気にならなかったかなぁ…

    • 0
    • 20/02/21 08:34:05

    常識ない遺体を写真とか動画にするってどう考えてもありえない非常識にも程があるあるわ。

    • 3
    • 20/02/21 08:25:49

    >>133
    大沢樹生?

    • 0
    • 20/02/21 08:24:02

    誰だっけ?光GENJIの人も赤ちゃんの遺体をブログに載せたよね。確かに、キレイでかわいい赤ちゃんだったけど、遺体ってだけでグロかったわ。

    • 0
    • 20/02/21 08:20:27

    >>131
    んなもん自己責任だろ。

    • 4
    • 20/02/21 08:16:31

    やっぱり、みたくなかった
    野村監督の、あのごろんとしたイメージが、遺体の、ダラっとした死のイメージに変わってしまった。
    野村監督というともう、あの写真の死がやってきてしまう。
    みなければよかった。
    載せられてなければもちろん、みることもなかったのだ。

    • 2
    • 20/02/21 01:46:10

    >>129
    今まで参列した葬儀では見かけた事ないけど意外といるって聞いた事ある。
    去年家族を亡くしたから形として最期の姿を残したいと思う気持ちは分からなくもないな。
    自分は悲しくてそれどころじゃなかったけど。

    • 5
    • 20/02/21 01:35:55

    葬式で写真撮ってる人いたけど、かなり引いた。動画撮ってる人もいたし、スマホ持ってる時点で何してんの?って思う。
    禁止にしてほしいよね。

    • 3
    • 20/02/21 01:28:48

    >>127
    実子と養子縁組の子とは割合が違ったのでは?
    まぁキチンと話が出来てるだろうけど

    • 1
1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ