いわゆるパートのおばちゃんが多い職場

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/21 13:03:00

    居酒屋の開店準備のパートしてるけど1人でやるから楽だよ。キッチンに人はいるし、店長も昼過ぎには来るから挨拶やたま~に話はするけど。
    適当な時間に行って、1人で掃除とかテーブルセットして終わったら帰る

    • 1
    • 20/02/21 12:51:02

    ダイソー

    • 0
    • 20/02/21 12:50:40

    その職場の環境によるよね。
    前の職場は10人もいなくて女だけだったけど誰一人誰かの文句言う人いなくて平和だった。表面だけかもしれないけどみんな優しかったし。
    今の職場は表面上は仲良くしてるけど本人がいなくなると文句言ったりが多い。
    最初はビックリだったけど、それに慣れるとみんな色んな所で愚痴るのが普通になってるし自分も言われてるんだろうなって思う。

    • 1
    • 20/02/21 12:44:55

    >>60
    私以外男、と言ってもおっさん2、3人の職場だったんだけど、1人にセクハラされてそいつクビになり、残った1人のおっさんも生理的に気持ち悪くて仕事は楽だけど、おっさんが嫌で嫌で。
    それまでは女のが多いとか、女ばかりの職場だったけど、嫌な目にあったことなかったから恵まれてたのかも。おっさんのが気持ち悪くて嫌だ。だから女の人多くても人次第かなーと。

    • 0
    • 20/02/21 12:37:00

    おばちゃんの多い職場ってよくゴタゴタがあるって言うけど、あれってあっちにいい顔こっちにいい顔して裏ではどっちの悪口も言うとか欠席裁判がすごいとか、陰険な奴がいるとか腹黒い奴がいるとか、そういう事?
    今の職場がそうなんだが

    • 1
    • 20/02/21 00:00:56

    単発で行けば?

    • 0
    • 20/02/20 23:59:02

    飲食で年上のおばさん達だらけのパート先だけど、嫌な人がいない!忙しいから人のことに構ってられない。週三午前のみさっぱり働かせてもらっています。

    • 1
    • 65

    ぴよぴよ

    • 20/02/20 21:37:12

    人数多いコールセンター。シフトで出勤日も
    時間も休憩もバラバラだし、人数多くて誰が誰だかわからないから、サッパリ働けるよー!

    • 1
    • 20/02/20 20:30:48

    何も出来ないじゃん

    • 2
    • 20/02/20 20:30:21

    主みたいな人は働かない方がいいよ!

    • 1
    • 20/02/20 20:29:17

    主だっておばちゃんだよ笑

    • 4
    • 20/02/20 20:27:22

    男だけの職場は楽だよ。
    私以外はみんな職人さんだから無口でぶっきらぼうな人ばかりで少し寂しいけどね。

    • 0
    • 20/02/20 20:21:24

    家に居なよ

    • 2
    • 20/02/20 20:19:53

    ネットではさっぱりと働きたい人が多いけど、リアルで本当にさっぱりと働きたい人なんか見たことない。コミュニケーション取るの大好き☆繋がり大好き☆職場でも沢山おしゃべり!ラインじゃんじゃん交換しましょ。みたいな人しか見たことない。

    • 0
    • 20/02/20 13:08:57

    >>33本当にそう思う。今の工場がそう。他では働けない様な人ばかり。良い人、仕事出来る人はどんどん辞めていく。残るのは仕事もろくに出来もしないのに長年勤めているてだけの、悪口イジメが大好きな人ばかり。

    • 2
    • 20/02/20 13:00:39

    お金を稼ぐ為なら、ある程度は我慢しなきゃ何処に勤めても続かないよ。割り切らなきゃ。何処にも意地悪な人っているからね。何もかも恵まれている職場は無いと思う。週3なら、どうにかやっていけるよ。どうしても無理だったら転職すればいいし。勇気を振り絞って飛び込んでみて。

    • 0
    • 20/02/20 12:54:11

    どこで働いても嫌なやつとかいるから。
    あれ嫌だ、これ嫌だ、だとどこもないんじゃないかな?

    • 6
    • 20/02/20 12:49:14

    嫌でって言うから経験からなのかと思いきやただのイメージ?
    運だよ、運。

    • 0
    • 20/02/20 12:47:57

    >>52あー分かる分かる笑

    • 2
    • 20/02/20 12:45:28

    おばちゃんに嫌われないためには
    「旦那と不仲 子どものできがわるい 親戚づきあいうまくいってない」等の不幸せアピールが効く!
    ほんと優しくしてくれる笑

    • 6
    • 20/02/20 12:42:16

    >>39おばさんは淡々と仕事するの好まないよ。絶対喋らなきゃダメ。

    • 3
    • 20/02/20 12:38:50

    >>48 すごく分かる。元々そうじゃないからグッタリしてる。

    • 1
    • 20/02/20 12:11:40

    皆さん、ありがとうございます。
    私もアラフォーなんですが、教育業界でしか働いたことがなく、、夕方~夜なので年齢的にもそろそろ昼間の仕事に移りたいな、と。塾にもおかしな社員はいますが、基本的におばちゃん達と働くことはないので、陰湿なイジメにはあったことはないです。
    何がいいかなー

    • 0
    • 20/02/20 11:38:22

    おばちゃんに嫌われたら終わり。
    器用さ、コミュ力がないとやってられない。

    • 8
    • 20/02/20 09:49:37

    おばちゃんの年齢定義がわからないけど、年上多い今の職場案外楽だよ。ちなみに事務。私も若くもない。単にベテランな世代が多い。
    サバサバさっぱり!ってわけではないけど(笑)
    人数がそれほど多くない(少なすぎでもない)からかな。

    • 0
    • 20/02/20 09:46:55

    自宅でネットビジネス。
    ストレスフリーだよ。

    • 0
    • 20/02/20 09:45:25

    >>34
    これ、ママ友にも当てはまるかも
    群れてる時はすごい感じ悪いんだけど一対一で喋ると全然普通にいい人なんだよね
    2人以上集まったら性格変わるシステム

    • 3
    • 20/02/20 09:25:34

    >>34
    まされこれこれ!私も同じ。一人一人で接すると悪くないのよ。何でかね?不思議!!

    • 2
    • 20/02/20 09:08:34

    >>38
    男ばかりの配送業に行ったらおじさん達優しいすすごい可愛がられた。ぶりっこしてないよ

    そしたら少ないおばさん達に私は社員と浮気してそうとかあることないこと裏で言われたw

    してないし実際若い社員を誘って不倫してるお前らには言われたくないと思ったwww

    • 0
    • 20/02/20 09:04:34

    前の職場もお局40~50代おばさんばかりだった。お局も優しい人から一々動きをチェックして噂話をしまくる意地悪な人も。
    私は同年代の30代達と仲良くしてたんだけど、
    その30代の仲間達もお局の悪口はすごくて、そこまでネタあるんだ?ってくらい悪口で盛り上がる。イライラがやばいってそこまで?って思う。そのくせお局の前ではお利口さん仲良しキャラでゴマすりがすごく、そんなに嫌なら関わらなければいいのにと思うけどキャッキャして仲良くしてる。
    実際こういう何処でもいい顔タイプが1番恐ろしい。

    • 1
    • 20/02/20 09:03:07

    給食センター主婦だらけ

    • 0
    • 20/02/20 08:59:36

    60代元気

    • 1
    • 20/02/20 08:58:57

    おばさん多かろうが淡々と仕事をすればよろし

    • 3
    • 20/02/20 08:56:16

    男ばかりの職場行けば?
    主みたいな人は女ばかりの職場どこもダメそう。配達とかの仕事したらいい

    • 1
    • 20/02/20 08:56:07

    どこもそうだよ
    3時間なら別におばちゃん気にしなくていいじゃん

    • 2
    • 20/02/20 08:54:50

    >>28
    げ!そうなんだ、
    そんな噂あるなら誰もいかないよな… w

    • 0
    • 20/02/20 08:53:15

    主さんの言ってる職場に全部
    勤めた事があるけど、女が多い職場は
    ある程度覚悟しとかないとダメだよ。
    派閥は何処にでもある。

    • 4
    • 20/02/20 08:51:41

    今まさにおばちゃんだらけのパートの職場にいる
    私もおばちゃんだけど、気づいたのは一人ひとりは良い人なんだけど
    それが複数になると悪くなる

    • 7
    • 20/02/20 08:51:28

    本当ね、良い人ってすぐ辞めちゃうし
    意地悪なおばちゃんほど、ずーと残ってる
    威張っていられるのは他で受け入れてはもらえないからね

    • 8
    • 20/02/20 08:49:58

    パートのおばちゃんだらけのドラッグストアで10年働いてました。
    当時は28で最年少でしたが、頼りになるマダムばっかりで、本当にお世話になりました!
    社会の先輩との接点て、あると心強いと思いますよ。

    主は、何か過去に嫌な目にでもあったの?

    私はいつかまた働くなら、おばちゃんだらけのところで、自分もがっつりおばちゃんになりたい笑

    • 1
    • 20/02/20 08:49:08

    古着屋で働いてる
    週3の5時間

    • 0
    • 20/02/20 08:47:56

    キャバクラでおk

    • 1
    • 20/02/20 08:47:01

    おばちゃん主、出てこれなくなっちゃった

    • 1
    • 20/02/20 08:44:59

    QPと関連工場何十年も求人募集し続けてる
    おばちゃんが多くてイジメが酷いらしい

    • 2
    • 20/02/20 08:43:46

    主は何歳なの?

    • 1
    • 20/02/20 08:42:46

    パートのおばちゃんが多い事務だけど、良い人多くて働きやすいよ。今育休中だからしばらく顔出してないけど。

    • 0
    • 20/02/20 08:41:54

    どこでも多少は色々あると思うけど。いっその事、個人事業主になれば?

    • 1
    • 20/02/20 08:41:04

    少数精鋭の所ならゴタゴタも少ないし、むしろ結束力強いよ。
    それか、短期バイトを転々とするか。

    • 1
    • 20/02/20 08:40:06

    自分が強くなればいいんだよ。
    何言われても気にしない、言われたら言い返す!
    多分主は無理だろーけど

    • 5
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ