登校班で必ず遅れてくる家庭は何をなさってるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/21 13:55:49

    うちの登校班は集合時間と出発時間が決まってて、誰かいなくても出発時間になったら出発する。

    • 2
    • 20/02/21 13:05:50

    >>133
    そう解釈してもらえると助かります。^^;

    • 0
    • 20/02/21 13:04:30

    登校班に限らず、毎回ちょっとだけ遅れてくる人っているよね
    五分とかだからあまり気にしないけど、わかってるなら五分早く起きるとかしたらいいのに

    • 2
    • 20/02/21 13:02:55

    >>132
    うちところでは、登校班は子供会に入ってる子です。
    なので先生はノータッチです。
    ただ 登校班=半強制ですがw
    まれに子供会に入ってない子もいる。そういう子は
    一人で学校に行ってます。

    他人の子を連れて行く義務ってありますか?
    それはしんどいですね。仕事してる人には無理じゃないですか?

    • 1
    • 20/02/20 15:52:43

    父親は外で洗車してるわ。そこの家の子が班長だから待つしかない。酷い時は10分くらい遅れるよ。
    母親は家にいるのか仕事へ行った後なのかは分からないが、見かけた事はないです。そもそも私しか親は出てこないけどね。

    • 0
    • 20/02/20 15:49:03

    んこしてまぁす

    • 1
    • 20/02/20 15:48:06

    >>151何なのそれ。気持ち悪いんだけど。だれのこと?

    • 0
    • 20/02/20 15:45:36

    >>150
    うちのところは専業の子が出てこないよ。働いてる人は親も朝も出勤のついでに出てくる人が多い。

    • 1
    • 20/02/20 15:44:27

    キーワードが消えてる。面白かったのに。
    アッコさん

    • 0
    • 20/02/20 15:42:44

    兼業の保育園あがりの放置子に多い。
    遅刻するなら連絡しろ。

    • 1
    • 149

    ぴよぴよ

    • 20/02/20 15:40:19

    置いていっていいじゃん。
    子供というか親が悪いよね。
    うちは登校班ないから楽だわー

    • 3
    • 20/02/20 15:39:23

    ここ見てると遅刻魔は姉妹が多いんだね、納得。親もだらしないから「時間は守るもの」という概念が無い家庭なのよね。旗当番も「忘れてましたぁ」だもん。
    うちは高学年の班長姉妹が遅刻魔、あとの二人は低学年だから馬鹿姉妹を待つしかないんだよね。妹はまだマシだけど六年生の姉の方は早く卒業して欲しいわ。

    • 1
    • 20/02/20 15:10:44

    うちの班の遅い子、よりによって地区委員の子よ。なぜ班の集合時間を守らせないんだろう。15分遅れが当たり前でヤバイ。

    • 2
    • 20/02/20 15:08:31

    >>34
    年取ったら?今からやれば?

    • 1
    • 20/02/20 14:56:16

    >>142
    うけた!!
    吹き出した!!

    • 1
    • 20/02/20 14:54:04

    >>142なに?

    • 3
    • 20/02/20 13:44:18

    キーワードウケるw

    • 2
    • 20/02/20 13:42:13

    集合時間が変わったとか言って、>>6の人みたいにその子だけ少し早目の集合時間にしてみたらどう?

    • 4
    • 20/02/20 13:24:36

    >>138
    優しいよね。
    でも、この優しさは相手を間違えると(放置子)、大惨事。

    • 4
    • 20/02/20 13:14:43

    >>132 先生にしてもらったら良いよ

    • 2
    • 20/02/20 13:14:29

    >>134
    優しい(´;ω;`)

    • 5
    • 20/02/20 13:13:54

    >>132
    ソレあなたのお仕事ですよ~と返せば?(笑)

    • 2
    • 20/02/20 13:13:46

    >>134
    うちの班は班長が時計持ってるよ。学校からも許可されてるけど、時計の有無は班次第だから持たせてない地域もある。入学前にそのやり方も、遅れるなら親が付き添う旨も伝えてある。
    そういう決まりとは別に、新一年生がいる年は役員がしばらく見守りするし、新一年生の親も付いてくるところが多いけど。

    • 2
    • 20/02/20 13:12:37

    >>112
    私が当事者なら、その子だけ早い集合時間。
    他の子は、正確な集合時間にする。
    しばらくすると、遅れてくるから、その子だけさらに10分進める(笑)

    最終的に、30~40分早くする(笑)
    で、親に、あのねたった一週間でも、合計すると50分他の子はアンタん家を待ってるわけ。
    週に1度、50分早く来てどれだけ長い時間か待ちなさい。とでも言うわ。

    • 3
    • 20/02/20 13:11:26

    入学直後の1年生の女の子が、集合場所で、雨の中、1人でずっと泣いてた。

    うちとは育成会が違うから、ルールも連絡先もわからないんだけど、2階の窓からたまたま見えて、急いで学校に連絡して、手をつないで学校まで送って行った。
    集合場所に大人はいないんだけど、置いていくのはどうやって決めるの?時計もないし。

    • 5
    • 20/02/20 13:07:34

    >>120
    ドライと呼ばないんだ。

    時間になったら行く=ドライ
    ラインで教えてあげる=親切

    だと解釈するけどな。

    • 0
    • 20/02/20 13:06:07

    >>129先生からの指示なので…。

    • 1
    • 20/02/20 13:04:44

    >>127
    で、どうなったの??

    • 1
    • 20/02/20 13:04:30

    今まで特に遅れる子がいない班だと、いい意味で「先に出る」習慣とか決まりがなかったりするよね。遅れても、誰かがごく稀に程度だったりで。
    うちもそうだったんだけど、固定の遅刻マンが現れて集まりで一からルール決め直したよ(笑)

    • 0
    • 20/02/20 13:02:14

    >>128 不登校の子はもう放って置いてあげたら?毎朝迎えに来られるのもきっと嫌だと思う

    • 5
    • 20/02/20 13:00:04

    遅刻どころか、不登校がいて毎日迎えに行って来てくれないのもつらいわ。
    登校班なくしてほしい。

    • 0
    • 20/02/20 12:57:35

    自分が小学生の時いた。毎日10分くらい遅れてくるからみんなでピンポン鳴らして迎えに行くんだけど、次遅れたらもう行っちゃうよって伝えたのね。次の日遅れて来たから皆んなで登校したらうちの子虐められてるって泣きながら学校とそれぞれの親にクレーム入れて来た。

    • 0
    • 20/02/20 12:54:13

    多分こんなとこで言ってるくせに、いざ子供会役員とかしない人っぽい。
    自分が行く立場じゃないじゃん。時間になったらサッサといけば済む話。

    • 2
    • 20/02/20 12:51:22

    うんこ。
    1人うんち!と言い出すと2人目3人目もうんちって言う。
    長男のトイレ15分くらいかかるから大遅刻

    トイレの時間計算して早めに起こしても家出る寸前にうんち!!!

    でも、待たせないよ。時間過ぎてこなかったら先にいってねと班の子たちに伝えにいくよ

    • 1
    • 20/02/20 12:51:09

    上の時は待つ側だった。
    下の時は待たせる側。
    普通に時間きたら行かせていたよ。

    • 2
    • 20/02/20 12:50:28

    >>122ね、それで解決!

    • 0
    • 20/02/20 12:49:24

    早く行けばいいじゃん。
    何で待つのよ。

    • 3
    • 20/02/20 12:49:02

    時間守れない人って、人としても欠落してるよね

    • 3
    • 20/02/20 12:48:09

    >>118
    報告用のLINEまである時点で全然ドライと思えない…(笑)

    • 1
    • 20/02/20 12:48:04

    >>116
    なんで?遅れないようにできないの?
    人を待たせることが物凄くストレスな私からしたら考えられない

    • 2
    • 20/02/20 12:46:29

    うちの所は置いてくよ~集合時間50分で出発52分って決めたら、当番の保護者が52分だね「いってらっしゃい」って見送って同時に「出発しました」ってグループLINEいれてます。
    全員そろってる時は、LINEはなしです。結構ドライです。保護者も暇ではないので(笑)

    • 3
    • 20/02/20 12:46:10

    学校に相談すればいいじゃん。

    • 0
    • 20/02/20 12:45:37

    >>112
    私ではないけど、私みたいだ。自分でも不思議なのよ。

    • 0
    • 20/02/20 12:44:32

    なんで遅れてるって分かるの?

    • 0
    • 20/02/20 12:41:53

    親子でとことんルーズならまだ対応楽なんだよね。親だけ半端に意識高いみたいな人だとなぜか集団登校自体、自分以外の家庭を敵視してて面倒くさい。

    • 1
    • 20/02/20 12:39:11

    >>97違うし!うちは早い方なんだけど。

    • 0
    • 20/02/20 12:37:58

    いつも待たせてすいません。夜寝るの遅くて。でも急いで用意してるんです。って四年間毎朝10分前後遅れる子がいたわ。2年前までは8時集合だったんだけどその子が毎朝15分にしか来ないから8時15分集合に変わった。そしたら毎朝8時25分前後に来るの。で、去年また8時集合に変わったら8時10分過ぎに来る。

    修学旅行とか遠足のときは駅前に親が送っていくんだけどその親子は毎回ちょっと遅れる。意味がわからない。

    • 2
    • 20/02/20 12:36:24

    >>110
    まともな親ならそんな事には陥らないし、五月蝿いからと一時的に早くするだけなのがオチ。

    • 0
    • 20/02/20 12:25:29

    親も遅刻ばかりで、たいした事じゃないと思ってるルーズな人かもね。
    親に困ってると伝えたらダメなの?

    • 2
1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ