なんでも張り合ってくるママ友なんなの

  • なんでも
  • 銅造
  • 20/02/19 23:37:42

張り合うか、負けたと思ったら批判しかしない
おなじ地区でどうも離れられないし…
こまった。何か言ったらそれはそれでめんどくさいからこっちの話はしないけど、遊びに誘われたら断れないし、
来月検診でも会わなきゃだ…

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/20 02:32:13

    インスタで繋がってたらもう逃げられない?

    • 0
    • 20/02/20 02:25:04

    >>16
    すごく勉強になる…

    • 0
    • 20/02/20 00:53:42

    いるよね。話したくないから、距離おいてるよ。数人で話してる時に、その場に高卒のママもいるのに最終学歴高卒だけはやばいよね~!私は一応大学出てるから~!とか。自分は会社でも人気者でパートから社員になったんだ、社長にも意見してやるしー。とか。じいちゃんばあちゃんがお金持ちの家のママには親が立派だと子供伸びないのアルアルだよねー。とか常に失礼で聞いてるこっちがハラハラして疲れる。

    • 1
    • 20/02/20 00:31:24

    煽ると同じ土俵に立つことになるから、流して天気の話にでも変えるのが一番傷付かなくて済むよ。

    • 2
    • 20/02/20 00:29:21

    近寄らない

    • 2
    • 20/02/20 00:20:45

    >>9安かったの?じゃあ私はラッキーだったんだね!教えてくれてありがとう。って煽ればいいよ。なら浮いた分でまた旅行行けるなーって独り言のように付け足すのも可。

    • 2
    • 20/02/20 00:16:05

    >>9
    くだらない人だね。
    私ならこういう返しする。

    安い時期に旅行行くのね。
    うん、ラッキーすぎ。

    いよかん高級なの食べてる。
    私、ポンカンの方が好みなの。

    謙虚なフリして、続きのマウントとらさないようにさせる。(笑)

    • 5
    • 20/02/20 00:10:35

    >>12わかるいるいる。凄く差別的でほぼ見下してる。
    人の不幸ばかり願っていそう。
    だからなのか幸薄い。

    • 4
    • 20/02/19 23:58:28

    >>10
    大丈夫だよ!そんな相手に巻き込まれないで自分を信じて

    • 1
    • 20/02/19 23:55:50

    車を買ったとして
    「そこのメーカー壊れやすいよね」って言われたら「え?!そうなの?!オプションつけすぎたけど、そっちにも影響するかな?!失敗した~」とか被害者ぶりながらさらに自慢してやって(笑)

    • 3
    • 20/02/19 23:52:34

    いるいる。
    ハイブランド大好きな女性って無駄に張り合ってこない?
    私、ブランドなんて一切持ってないのに何故かターゲットにされる…。

    こういう人は褒めて褒めまくって
    私はあなたより格下ですってアピールすると満足する。
    満足するけど、褒めまくる自分の顔は間違いなく能面だったと思う。

    • 5
    • 20/02/19 23:50:07

    >>9
    なるほど。娘さん経由でしたか。

    わたしも同い年の娘がいるんですが、漏れるのが怖いので周りに内緒にしてほしい事は都度伝えるようにしてます。
    これも人間関係の勉強という意味で。

    漏れたらすっとぼけて話題変えちゃってます。

    • 0
    • 20/02/19 23:45:08

    >>6
    家が近くて、きまづくなるのが怖いです

    • 0
    • 20/02/19 23:44:43

    >>5
    たとえばですが、旅行に行ったことが分かったら、そこ安いね、安い時期に行くのねとか…

    実家からいよかんが届いたら
    うちはそれより高級なの食べてるよとかです。

    娘が5歳でなんでもべらべらしゃべるから困ってます。でも娘を怒ることでもないしなと。

    • 1
    • 20/02/19 23:43:26

    そこはママスタ勧めなきゃな

    • 0
    • 20/02/19 23:42:43

    友達なのに勝ち負けなのがわからん

    • 3
    • 20/02/19 23:42:21

    誘われたら何故いく?

    • 2
    • 20/02/19 23:41:37

    張り合うって表現を使うってことは、主が先に何か言ってたりするのかな?

    • 1
    • 20/02/19 23:41:26

    バカなんだよ

    • 4
    • 20/02/19 23:41:04

    頑張って断わろう。だってそれ友達じゃないもん。ただの迷惑な人。
    別にその人だけがママ友という訳でもないし。

    • 4
    • 20/02/19 23:40:49

    こう言うのがあるからママ友とか本当要らないよ。

    • 5
    • 20/02/19 23:39:44

    マウンティングとか当たり前な人にっぽいね。
    子供が同性で月齢近いと比べられがちかも。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ