客、このエコバッグにきれいに詰めてね!!って偉そうに。

  • なんでも
  • 愚痴
  • 20/02/19 22:45:51

今日、レジの仕事していたら60歳くらいの婆さんが「このエコバッグにきれいに詰めてね!!」と言ってきた。
どう頑張ってもそのエコバッグには入りきれそうな感じではなかったから「申し訳ございません、もしかするとこのエコバッグには全て入らないかもしれないのでミニサイズの袋1枚買われた方が良いと思います。」と伝えたのに何故か怒りながら「まだ詰めてもいないのになんで決めつけんの?!頑張っても入らなそうなら買うわよ!」と言ってきたんです。
しかも今日特売の日でお客さんも結構来てるのに「これはこうやって入れたほうが隅々まで入るんじゃないの?!」など文句ばかり!!
後ろに並んでた40歳くらいのおじさんが「あのさ、こっちも時間ないんだよね。ここでぐだぐだ指示すんなら自分で詰めたら良いんじゃないの?」と注意してくれた!!
婆さん謝って素直にそこから避けたけどさ!!
結局入りきれなくて袋買ってた笑
素直に言うこと聞けば良かったのに笑
おじさんにはとりあえずありがとうございますって伝えたら「こっちも急いでるからさ。」って言ってたけど。
そもそもエコバッグって入れづらいんだよね。
愚痴失礼しました!

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/20 12:12:04

    >>161近所のスーパー、子連れは必ず入れてくれる。混んでてもレジじゃない店員さんが来る。そのスーパーのルールなんだろうなって思った、別の店舗でも同じだったから。うちはもう小学生だから大丈夫ですよーって言って自分で入れるけど、幼児の時はかなり助かった。

    • 0
    • 20/02/20 12:02:17

    >>155
    どうせ信じる余裕もないんだろうけど、私は主じゃないよ。私から見たら批判してる人は同一に思えてしまうし、価値観があわない人だからリアルではスルーする。主さん、変な人いるけど気にしなくていいと思うよ。

    • 0
    • 20/02/20 07:18:39

    あれって店員さんの義務になってんの?自分でやらせればいーのにね
    丁寧に入れなきゃダメだし時間かかってるの見ると時間の無駄だなって思う

    • 5
    • 20/02/20 07:15:38

    たまにスゲー臭いエコバッグ持ってくる人いる。自分じゃ麻痺して気づいてないみたいだけど。
    あれは勘弁。

    • 1
    • 20/02/20 07:05:59

    乳幼児連れてスーパー行くと、袋に詰めてくださる店員さんに出会うと神に見える
    ほんとありがとう
    私も定員さんになる機会があれば、同じようにできる人になりたいとおもう

    • 3
    • 20/02/20 06:57:07

    たまに、面倒くさそうにやってる店員いるよね。
    顔に出ちゃッてる店員。ハタから見てると、気分悪くはなる。バーコードをピッしかしたくありませーん。

    • 1
    • 20/02/20 06:52:29

    >>154
    近所のスーパーと一緒。 レジかごや籠にすっぽり被さるエコバッグ以外は駄目です。

    • 1
    • 20/02/20 06:42:13

    同じ様な事を言って困らせてる20代くらいの女性を昨日見たよ。「お金払ってるんだから望みに応えなさいよ!」って。
    前に会計したおばあさんが近くの台で買った品物詰めてたけど「人に頼みたいなら言葉がなってない。そんな言われ方したら小遣いもらった子どもさえやらんわ(笑)」って言って周りの人数人吹き出してた。

    主さんもお疲れさま

    • 12
    • 20/02/20 05:03:40

    >>147
    ◯んでほしいとかそこまで言う?コワ、、

    • 1
    • 20/02/20 04:39:04

    レジの人から入れましょうか?って言われるけど、大丈夫ですよー!って言う
    なんとなく入れられるのは嫌だから

    • 3
    • 20/02/20 04:34:48

    >>153ほらほら、書き方 改行のやり方
    主そっくり(笑)

    • 0
    • 20/02/20 03:20:39

    私カゴにはめるタイプのエコバッグ使ってて
    いつも店員さん綺麗に詰めてくれるから助かってます。
    小さいサイズのエコバッグは自分で詰めるものだと思ってました!

    • 6
    • 20/02/20 03:01:15

    レジの台数に対してサッカー台が少ない店舗利用してます。
    いつもサッカー台とレジの間に、空き待ちのお客さんがいる感じなので、かごと同じサイズですっぽり被せるタイプのエコバッグ使ってます。
    とはいえ、店員さんにはプレッシャーかなとか思って「すみません、適当でいいです」とお願いしてる。
    店員さん、いつもニコニコときれいに入れて下さって有難うございます。

    主さんもいつもお疲れ様です。
    主さんの発言は親切だったと思うし、大半の人は主さんがそう思うのも当然と感じてると思うよ。

    • 3
    • 20/02/20 02:25:54

    ピンクのカゴを買おうかどうか迷ってる。
    店員さん、面倒くさい?

    • 0
    • 20/02/20 02:15:13

    >>38
    そもそもエコバックに詰める作業はレジの仕事なのかどうか店長と話して、その決定に従う。
    そのあとどうなるか様子みる。
    エコバックに詰めてと言う客が増えるのか、そいつだけなのか。

    • 3
    • 20/02/20 02:12:24

    >>142勝手に寝ろ

    • 1
    • 20/02/20 02:07:59

    あー、ラーメン食いてー。
    ここにいたら腹減ってきたわ。

    • 1
    • 20/02/20 02:07:41

    >>147
    それは自分の仕事先に抗議して。
    お客は、エコバッグを出してもいいって書いてあるから出すんだよ。
    スーパーとかにエコバッグ売ってるしね。

    • 5
    • 20/02/20 02:05:07

    レジ籠に被せ使うバッグ持ってくるやつ本当に○んで欲しい
    レジで被せるの辛気臭いし、入れるのまでこっちの仕事にするし本当にウザい!!!

    • 1
    • 20/02/20 02:04:18

    >>145
    お前がな

    • 0
    • 20/02/20 02:00:54

    >>144そう言うあなたも名前変えて自演してるね コメントはやめなさい
    どっちもどっち

    • 1
    • 20/02/20 01:57:00

    >>141
    自演と言われ焦ってのそのコメント?
    自分を守ることしかできないんだね!

    • 0
    • 20/02/20 01:53:26

    >>141
    してないけど?
    タイミングってなんの?

    • 1
    • 142
    • お客様はお客様
    • 20/02/20 01:52:23

    もう、みんな寝るよー。
    お弁当作りするために早起きしなくていいの?
    主さんもママスタやるより寝たほうがスッキリするよ!おやすみー

    • 2
    • 20/02/20 01:52:19

    自演って言うけど主の方が自演してるだろ
    タイミングおかしいぞ

    • 2
    • 20/02/20 01:52:02

    >>133
    仕事に差し支えるから、もう寝たほうがいいよ。
    私も明日は仕事…って、今日か。(^^;)

    • 0
    • 20/02/20 01:50:09

    >>136
    一部の人に対しては嫌味ですよ。
    ママスタなのでありですよね?
    ありだからみんな言いたいこと言ってるんでしょ?

    • 2
    • 20/02/20 01:49:49

    >>137
    いやいやだから、主がどうとかではないっていってるよね?

    • 1
    • 20/02/20 01:48:35

    >>134
    でも何度トピ文読み返してみても余計な一言言ってない気がするんだけど。

    • 3
    • 20/02/20 01:47:52

    >>133
    嫌味だね(笑)

    • 1
    • 20/02/20 01:47:15

    >>132
    上から目線www

    • 0
    • 20/02/20 01:46:26

    >>130
    慣れすぎあると思うよ。自分がなんでもできる気なっちゃって、余計なことしちゃったり、いっちゃったり、ミスしちゃったり。
    主がどうとかではなく。

    • 3
    • 20/02/20 01:45:34

    まさかこんなに荒れるとは思わなかったです。
    愚痴ったつもりが余計にストレスになりました。
    ここで吐くことも許されないんですね。
    でも私の愚痴を真剣に聞いてくれたみなさんありがとうございました!
    ママスタの中にも非常識なお客様がわんさかいることだけは分かりました。

    • 5
    • 20/02/20 01:44:40

    こんな客にムカツクのはわかるけど、AIが進んだら主の仕事は淘汰されるのよ。向いてないし、この際転職したら?客に偉そうにされちゃうような仕事なんでしょ?辛いね

    • 1
    • 20/02/20 01:44:37

    ハウス! (/・ω・)/

    • 0
    • 20/02/20 01:42:57

    >>128
    仕事に慣れすぎるとかある?!
    不器用でいろってこと?!
    主がどのくらいそこで働いてるのか分からないけど数年いたらある程度仕事は完璧にこなせるようになるでしょ。
    やっぱりあなたは仕事できない融通効かない使えない人にしかみえない。

    • 0
    • 20/02/20 01:42:07

    >>128
    それは確かにあるよね。

    • 2
    • 20/02/20 01:40:23

    >>126慣れすぎると主みたく余計なことを言ってしまうんだよ

    • 3
    • 20/02/20 01:38:45

    ここのコメント見てるとモンスターな客が一定数いるのがよくわかるね

    • 6
    • 20/02/20 01:38:42

    >>125
    マニュアル通りやる人って融通効かなそうだよね。
    そこの職場に慣れれば自分のやりやすいやり方見つけて仕事早く終わらせること出来るのに。
    マニュアルばあくまで基礎覚え的な感じだと思うけど。

    • 3
    • 20/02/20 01:36:02

    >>124やり方は人それぞれじゃなくマニュアルってもんがある。

    • 2
    • 20/02/20 01:34:49

    >>122
    やり方は人それぞれだからいいんじゃない?

    • 1
    • 20/02/20 01:34:08

    >>120
    自演?
    乙www

    • 0
    • 20/02/20 01:34:02

    >>119レジ打ちだし働いてるけど主さんのような最初から余計なことは言わないな
    後からクレームされて注意されるのはうちら店員だから。

    • 2
    • 121
    • お客様はお客様
    • 20/02/20 01:33:12

    >>118
    あなたも必死じゃん?人のこと言えねーだろ。

    • 0
    • 20/02/20 01:32:20

    >>118それな。正義感だろうけど主にも非があるのに擁護ババア

    • 2
    • 20/02/20 01:31:57

    >>117
    なにかと文句つけたいんだよね笑
    もしかしたら一度も働いたことのないヒキニートなんじゃない?笑

    • 0
    • 20/02/20 01:31:14

    >>115
    あなためっちゃ必死だけど、主のまわしもの?(笑)

    • 2
    • 20/02/20 01:29:56

    レジ打ちしてる最中は心の中では自分でやれよって思っても子供じゃないんだから態度に出すわけないでしょ?主に突っかかってる人は仕事で1度もストレス感じた事ないわけ?主はこういう所だから愚痴ってるだけじゃん。めんどくさい奴多すぎ

    • 4
    • 20/02/20 01:26:32

    >>115
    同一人物なんですか?!
    どおりで当たり方が似てると思いました!

    • 0
1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ