私「おかえり~」旦那「…あぁ……」だったらどうする?

  • なんでも
  • 暦仁
  • 20/02/19 22:18:46

目も合わさず、あぁ…。
3歳の子もいる前で。

どうしたの?とか、何か怒ってる?とか聞いてあげる?
くっそ腹立つんだけど。イライラするわー。
子供にちゃんと挨拶するようにしつけてるのにほんと悪影響。
黙ーーーって夜ご飯食べてさ。いただきますもごちそうさまも言わない。
ぶん殴りてー。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/20 08:27:28

    >>120
    あと、ありがとうとごめんくらいはちゃんと言えてます。なんか、おかえりーだけなんか恥ずかしい…

    • 0
    • 20/02/20 08:26:11

    >>114
    関係にもよると思うよ。挨拶もしない、目も合わせない、いても無視、とかはそりゃよくないだろうね。お帰りなさい、以外の言葉はかけてるので…なんて言うのかな?今更こっぱずかしくて名前で呼べないのと同じ感じというか。おかえり、の代わりに早かったね、遅かったね、ご飯食べよう、とか別の言葉は言ってるかなあ。

    • 0
    • 20/02/20 08:22:06

    うわーーー。うちのクソ旦那かと思ったわ。
    年収600だけどwww

    • 2
    • 20/02/20 08:21:48

    仕事で何かあったのか、体調悪いのか心配になるわ

    • 1
    • 20/02/20 08:18:19

    うちでは考えられないから「どうした?具合悪い?」ってなるだろうな。
    元々テンション低い人なら、そっとしておく。

    • 1
    • 20/02/20 08:17:22

    どうもない。
    私は、旦那がただいまって言っても無視だし、ため息だから。私が帰って、旦那がおかえりって言うのもうざい。

    • 0
    • 20/02/20 08:17:14

    どうもない。
    私は、旦那がただいまって言っても無視だし、ため息だから。私が帰って、旦那がおかえりって言うのもうざい。

    • 1
    • 20/02/20 08:15:56

    >>105
    家族以外に言えるのは同じくだよ。うちもそう。でも家族内の挨拶なし(特定の人にだけ言わないとか)は第三者(子供も)からみててだいぶ気分悪いよ。こんな親にならないようにしようと思ってたもん

    • 1
    • 20/02/20 08:13:24

    うちは、いつも無愛想。息子が旦那の影響を受けて、挨拶しない。子供は親の背中を見て育つ、という言葉は本当。だからこそ、子供いる前では挨拶とありがとう・ごめんなさいは、ちゃんと言ってほしい!!

    • 1
    • 20/02/20 08:09:51

    「ただいまは~??」って言っちゃうかも(笑)

    • 1
    • 20/02/20 08:09:00

    どうしたの?なんかあった?って言う

    • 0
    • 20/02/20 08:08:09

    >>107
    うちも。笑
    旦那普段クソなのに何故かいってきます、ただいま、いただきますとかの挨拶のマナーだけは良い笑
    でもクチャラーだし膝つくし意味わからん

    • 1
    • 20/02/20 08:07:08

    ウチの旦那も挨拶出来ない人間だったよ。基本的な生活態度もなってない男だから、義両親からキチンと躾けてもらえなかったのかなって思ったことあるけど、義妹はしっかりしてるから旦那の人間性の問題だって分かった。いくら話し合ってもまともに取り合ってくれなかったけど、子供が旦那に挨拶するようになったら少しずつ改善されていったよ。

    • 1
    • 20/02/20 08:05:18

    >>99
    これはなんで?旦那浮気とかしてもう話したくもない感じ?

    • 0
    • 20/02/20 07:55:18

    旦那は「行ってきます」「ただいま」言うけど、私は「いってらっしゃい」も「おかえり」も言わない。
    子ども達は言ってる。
    お風呂上がるタイミングで、夕飯を温め直して、黙って夕飯を食卓に並べたら寝室に直行する。
    会話なし。

    • 3
    • 20/02/20 07:53:57

    そんな事ないから、もしあったらとても心配になる
    仕事だ大変な事があったんだろうなって。

    • 0
    • 20/02/20 07:53:40

    >>103
    無意味ってことでもないんじゃない?て言うか、親が言わなくても言えるようになる子はいるし、親が言っていても言わない子もいるし。私は親のしつけはちゃんとしてたけど、自分は上手に言えない人間になってしまった…直したい。

    • 0
    • 20/02/20 07:51:25

    >>103
    逆に旦那以外には言えます。

    • 0
    • 20/02/20 07:49:40

    >>101
    うちの親が小っ恥ずかしいみたいで挨拶(ありがとう、ごめんなさい系も)言えない人でそれがすごい嫌だから私も両親には言えなくなった。でも結婚してから自分の家庭内では挨拶するように心がけてるよ。子供だけにやらせてても無意味

    • 1
    • 20/02/20 07:40:47

    イラつくけどスルーする
    子どもの前で喧嘩する方が嫌
    何日も続くようだったら、何それ?って聞く

    • 0
    • 20/02/20 07:40:13

    自分はなんか照れ臭くて言えないけど、子供には「パパ帰ってきたよ、お帰りなさいは?」って教え込んでる。子供らは言えるようになった。

    • 1
    • 20/02/20 07:38:37

    >>99私もそうだったんだけど、疲れて帰ってきてそれは萎えるって旦那に言われた

    • 0
    • 20/02/20 01:49:22

    うちは、逆だわ。
    旦那「ただいま。」私、無視。最低だよね。
    しかし、おかえりが言えない。言う気にならない。
    テンション下がる。

    • 2
    • 20/02/20 00:00:37

    毎日だよ!腹立つ!うちなんて電話しながら帰ってきてそのまま電話しながら飯食ってるよ。子供に礼儀とか言って注意するけどクッソ腹立つ!

    • 2
    • 20/02/19 23:46:01

    どうしたの?体調悪い?大丈夫ー?かな?
    普通に機嫌悪いじゃなく、体調悪いのかな?しんどいのかな?って思うけど。

    • 0
    • 20/02/19 23:43:29

    そんなことまずないけど、もしそれやられたら、おかえり~!!えっなに元気ないの?なにかあった?どうしたの?どうしたの?ってうざいくらいテンション上げて笑顔にさせる。いつも私が元気ないと旦那がそうやって元気出させてくれるから。

    • 0
    • 20/02/19 23:41:19

    いちいち言わない
    ラインでもうすぐ着くよーて来るから既読も付けないでご飯の温め直しとか色々してる
    はー寒かったいいにおいー!
    味はまぁまぁだけどねぇ~
    で、風呂に直行するなら弱火にしてテレビ見たりメールかラインチェック
    すぐに食べるようなら出す感じ

    • 2
    • 20/02/19 23:40:59

    家では挨拶なんてしないし ただいまなんて言わない旦那だから
    最初からおかえりなんて言ったことない

    • 1
    • 20/02/19 23:37:22

    うちももう挨拶なしです。
    私のおはよう、おかえり、おやすみは
    あぁ。。。すらなしスルー。
    なのにまだ生後7ヶ月の息子のところには朝も寝てるのにわざわざおはようと言いに行ったり、いってきますねぇ!とか帰って来て私をスルーして息子のとこに行きただいまぁ!帰って来たよぉ。とか
    声まで変わって正直キモイです。

    ご飯も出てくるまで座って待ってて出されたら黙って黙々と食べ、終わればすぐとりあえずお皿だけはさげにいくけど、ごちそうさまもなし。
    息子が起きてれば息子とばかりベタベタ。
    寝てればあとはひたすらYouTube観てるだけ。

    上にも子供居るので大事な話があるなら前持って今日、夜話したいとか言ってとか。
    うちは日常会話すら拒まれてます。

    • 4
    • 20/02/19 23:36:22

    >>89
    1800万と
    主は480万?
    旦那さんの税金取られるだけじゃんね

    • 0
    • 20/02/19 23:35:34

    クソ我儘男の担当になってくれてありがとう。
    クソ旦那持ちの皆さん毎日クソのお相手お疲れ様、日本の為にありがとう。

    • 0
    • 20/02/19 23:34:28

    >>82
    あー分かる!

    • 1
    • 20/02/19 23:34:03

    てか旦那さんの収入すごくない?

    • 0
    • 20/02/19 23:32:48

    ほっとく!

    • 0
    • 20/02/19 23:31:07

    スルースキル覚えないとね。
    疲れたりイライラしてるなら黙っとけばいいのに周りに毒吐くの。
    子供にも。
    どうしたらいい?

    • 1
    • 20/02/19 23:30:29
    • 0
    • 20/02/19 23:29:51

    ただいまって言うまで、何回も「おかえり」言ってた(笑)
    うるさいからって、今じゃ言うようになったけど。
    半分強制みたいなもんかな。

    • 0
    • 20/02/19 23:29:42

    >>9
    普段旦那以外の誰かと話してる?
    ベクトルが旦那に向きすぎててちょっと怖い感じする‥
    ただいまを言わないから腹立つ!とか
    子供の前だからとか、ほんとは関係なく相手にされなくて腹立ててるのがわかる
    もう少し外に出たほうがいいよ

    • 2
    • 20/02/19 23:21:42

    私もスルーする。これから花粉が本格化すると、花粉症も合わさって不機嫌連発だから、全部スルー。花粉なんて私にはどうすることも出来ないし。
    もう慣れたよ。

    • 1
    • 20/02/19 23:21:33

    私なぜか寝起きの時、旦那におはようって言われるのがイラァってする。
    おはようって言われないとホッとするし、言われたらイライラを我慢しておはよ…って言う。
    変だよね笑
    子供にはイライラしないんだけどな。

    • 6
    • 20/02/19 23:21:10

    疲れてるんだろなってスルー
    怒ってる?とか聞かれたらメンドクサイわー
    毎回じゃないなら察してあげたら?

    • 0
    • 20/02/19 23:21:02

    ぶん殴ってやれ!!

    • 1
    • 20/02/19 23:18:57

    男の子ママの子育ての失敗

    • 0
    • 20/02/19 23:18:02

    そういうときはどうしたの?とか聞かれるのもウザいだろうから放っておく。

    • 3
    • 20/02/19 23:15:52

    私もイライラすると思う。
    会社のイライラを家に持ち込まないで欲しい。子供に嫌味言ったり見下した様な事言うから。

    • 3
    • 20/02/19 23:13:25

    >>74
    なるほど。目から鱗です。

    • 0
    • 20/02/19 23:13:15

    主の事批判してる人達は、旦那の事上手くコロコロ転がしまくってる扱い上手な人達なんだろうなぁ。私は主と同じくイライラしかしないし、殺意沸くからシカトしちゃうわ。

    • 2
    • 20/02/19 23:11:36

    >>68
    私ならスルーしてやり過ごすかな。
    離婚てめちゃくちゃ面倒だし。暴力振るうわけでも怒鳴りつけてくるわけでもない、そしてお金ある、それならお金と暮らしてると思えばいいじゃん。お金は挨拶しないよ!無言!でも魅力的だよ。

    • 9
    • 20/02/19 23:08:49

    こんな配偶者やだ。あ、主のことね。

    • 3
    • 20/02/19 23:08:39

    うちの父親がそんなんだった!
    いってきます
    ただいま
    いただきます
    ごちそうさま
    とか聞いたことがない。
    だから私も家では言ってなかった。
    大人になって、職場とかでコンビニのお弁当ですらいただきますって手を合わせてる人を見て、きちんとした家庭で育ったんだなって感心したことがある。
    ご飯とか食べに行っても普通に黙って食べ出したりしてて、周りがいただきますと言って恥ずかしい思いしたことある。
    子供ができてきちんと言うように気をつけてるけど育った環境は大きいよ。
    子供が保育園とかできちんと言えるようになって、お父さんが言ってないと注意してくれるかも。
    うちの娘は私の父親に
    おじいちゃん、いただきます言わんと食べたやろー?とかめちゃくちゃ注意してる。

    • 2
1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ