結婚してどれくらいで夫婦になったと実感しましたか?

  • 旦那・家族
  • 嘉禎
  • 20/02/19 21:29:27

結婚して14年以上経っても、なんだか夫婦の気持ちになるってよく分からない。
8歳上で、父親と娘プラス気楽な家政婦みたいな感じ。
もう、今更妻と夫みたいにはならない方が
いいのか…
旦那の母親が熱望して、一応普通に結婚式も披露宴もやったけどなんかどっか他人事みたいな感じだった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26

    ぴよぴよ

    • 20/02/25 00:19:36

    実感したことないな。
    子供の父親って感じ。本当他人。

    • 3
    • 20/02/25 00:17:10

    >>23
    「時間が経てば経つほど距離を感じる」って言葉にグッサリきました。
    私も同じです

    • 3
    • 20/02/25 00:09:08

    今年の12月で20年になる。結婚したという感覚はあったけど夫婦というのは一度もないかも。子どもが生まれたら変わるかも、もう一人生まれたら…なんて思ってた説きもあったけれど旦那は息子としての自分しかないようで、時間が経てば経つほど距離を感じる。子ども達が社会人になったら実家に戻るつもり。

    • 2
    • 20/02/24 23:56:11

    結婚して18年。16年目に空気と言われた。それまでは夫のためにあれこれと世話を焼いて気を使ってきたけど、やめて他人に戻った。今は年下の彼と不倫してる。

    • 3
    • 20/02/24 23:22:27

    他人だな。家族とも思えないから私の家族の行事に旦那誘うの忘れてしまう。

    • 2
    • 20/02/20 12:09:15

    子供の行事に参加してくれる姿を見て、お父さん頑張ってるなーとかは思うけど夫婦と聞かれると、難しい。結婚10年目。

    • 0
    • 20/02/20 12:04:20

    旦那が私の事紹介する時に「妻の○○です」って言われる度に私たち夫婦なんだって思ってるけど私単純過ぎ?w

    • 0
    • 18
    • 良妻賢母?
    • 20/02/20 09:04:26

    >>13
    亡くしてから実感されたんですか…
    私も、そうならないと分からないかもしれないです。

    • 0
    • 17
    • 良妻賢母?
    • 20/02/20 08:57:43

    戸籍上は夫婦でも、何年経っても
    どこかで他人という気持ちは
    抜けきれないものですかね…

    • 3
    • 20/02/20 06:52:28

    結婚18年。今も腹がたち離婚してもいいかなと思う時はあるけどやっぱりこの人しかいないのかな?と思う時がある。夫婦と言うより同士みたいな感じでしょうか。

    • 0
    • 20/02/19 23:56:50

    何考えてるかが即座に分かるようになった時。
    3~4年目くらい。

    • 0
    • 20/02/19 23:38:14

    この前20周年迎えたけど、いまだ実感わかないし、旦那の本心が分からない。
    宇宙人と生活している感じ。
    私の人生こんなんで終わりたくない。

    • 9
    • 20/02/19 23:33:58

    夫が亡くなって喪主を務めた時。

    • 3
    • 20/02/19 23:31:46

    子供産まれてから!
    絆が深まりました。

    • 0
    • 20/02/19 23:30:51

    誰かのお葬式に一緒に行ったりした時とか?
    基本12年目でも未だ他人みたい。
    んー他人より他人であってほしい。
    嫌いでもないけど

    • 0
    • 20/02/19 23:10:07

    婚姻届出した瞬間から、夫婦。なんて気持ちの切り替えなんて出来ないですよね。
    未だに付き合っていた時くらいの距離感から
    ほぼ変わらない。
    愛も無いし、情も危ういな。

    • 2
    • 20/02/19 22:00:06

    子供産まれて旦那の役に立たなさ、何も出来なさが露呈した時かな。結婚2年目。
    亭主元気で留守がいい、これに心の底から共感出来るようになった。

    • 0
    • 20/02/19 21:48:51

    結婚して10年
    初めから同居人ぐらいにしか思わない
    子供も自分の子だし、可愛がってるけど、何だろう…喋れるペットみたいな
    家族がよくわかんない

    • 2
    • 20/02/19 21:43:48

    結婚して22年経つけど、いまだに他人みたいって両親に言われる。

    • 1
    • 20/02/19 21:42:24

    飲みに行こうが、何してようが気にならなくなったとき。
    結婚6年目くらいに期待とか諦めたときかな。

    • 2
    • 20/02/19 21:42:13

    1カ月くらいだったかな。
    「そういえば胃袋の中身完全に一致してるよね」って話をした時。

    • 2
    • 20/02/19 21:41:01

    結婚して14年、お互い空気のような存在になったよ。

    • 1
    • 20/02/19 21:39:44

    子供産んで一緒に悩んだり笑い合ったりしながら育てている時に夫婦だなぁ、と感じる

    • 0
    • 20/02/19 21:38:33

    まだまだそんな感じではない。

    • 2
    • 20/02/19 21:37:17

    結婚して8年が過ぎました。
    わたしたちは夫婦になったんだなーと思う時と、未だに付き合いたてのように感じる時があります。
    こどもたちには遠慮しないことも、夫に対しては恥じらいを感じてしまいます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ