養育費取られないようにするのめっちゃチョロい笑

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 285件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/24 10:50:28

    >>272
    271を消してるけど、272忘れてるよw
    尻抜けの馬鹿、承安

    • 1
    • 20/02/20 14:55:55

    >>271
    アハハハハ、出てこなくなっちゃった。
    払わなくて良い根拠何も示さないからね。
    まともな反論もできないくせに粋がるから。
    結婚できない女が書き込んでるんじゃないの?

    • 2
    • 20/02/20 14:44:26

    >>271
    何人かあんたに反論してるから何かと思ったら、ばかっぽくて笑える。
    のらりくらりと逃れられるんだったら、その根拠書き込めばいいのに。

    • 2
    • 20/02/20 14:41:56

    >>271
    あるんだよバーカ
    2003年の通常国会で可決された民事執行法、民法改正法により、いわゆる『養育費の給与天引き』も、2004年4月から施行されているんだよ。
    ホント頭悪い(笑)

    • 5
    • 20/02/20 14:34:25

    >>271
    あんたってバカ?
    裁判起こせばできるんだよアホ
    強制執行で債権執行、動産執行、不動産執行があって、基本的には差し押さえをして競売にかけて金銭にして支払ってもらうことになる。
    ただ、養育費の支払いの場合は、債権執行として、給料の差押えか預金の差押えがほとんど。
    汚い言葉使う前に詳しく書きなって。
    脳タリン

    • 5
    • 280

    ぴよぴよ

    • 20/02/20 11:24:29

    >>275
    今までは勤務先がわからなないと差し押さえ不可だったのが、わからなくても出来るんだと思ってた

    • 0
    • 20/02/20 10:23:08

    負担?責任?
    子供引き取ったのはあんたらシンママでしょ笑

    • 0
    • 20/02/20 10:19:18

    >>273
    旦那はこれで、主は従業員の給料を
    自分の口座に入れてた労基違反。

    賢いつもりで笑ってられなくなるね。

    • 0
    • 20/02/20 09:28:31

    主の旦那みたいな男達がちゃんと養育費払うようになったら、シンママの負担が減るね!
    相手のDVや浮気で離婚したシンママが養育費貰えなくて泣き寝入りするのはおかしい!
    子供作っといて責任から逃げようなんて甘いんだよね。

    • 6
    • 20/02/20 09:19:14

    >>273
    民事執行法改正による財産開示請求だよね?

    • 0
    • 20/02/20 09:04:33

    >>273ホントだ。それだけ逃げる無責任男が多いってことだね。本来は、人としての度量にまかせるってことで長いことやってきたのにね。無慈悲よねー黒電話じゃないけどさ。
    自分の子どもなのにね。
    再婚した女がこんなんで、取り込まれる旦那もいそうだね。悪女もらうと大変だわ。

    • 4
    • 20/02/20 09:00:26

    >>272 はいどうぞ

    • 5
    • 20/02/20 08:56:00

    >>266
    はいはい
    前科がつくわけねーだろが

    • 0
    • 271

    ぴよぴよ

    • 20/02/20 08:54:00

    >>267
    賃金払いの5原則
    労基法にあるよ!

    • 0
    • 20/02/20 08:51:28

    お下がりに大喜びって朝から笑った

    • 6
    • 20/02/20 08:50:43

    >>261
    そういえば不自然なくらい旦那の話出てこないね。絶対釣りだわ。

    • 3
    • 20/02/20 08:50:38

    >>34そうなの?
    それは知らなかった、

    • 0
    • 20/02/20 08:49:54

    >>263 4月から変わるよ
    払わなかったら前科持ちになるからね

    • 5
    • 20/02/20 08:47:22

    >>16
    なるほど。この先どうなるか分からないし不安よね。

    • 0
    • 20/02/20 08:41:45

    >>263
    何言ってるの?
    今法が改正されて、養育費払わないと会社に連絡を入れて給料天引きができるんだけど?
    もちろん、父親が生活できない程度の給料しか取れていないんだったらそれは難しいだろうけど。
    確か差し押さえだって可能だったはず

    • 4
    • 20/02/20 08:38:39

    未婚トピにもあったけど、養育費払わなくても大丈夫よ。誰も一人の為に差押えなんかしない。

    • 0
    • 20/02/20 08:35:59

    >>257
    元嫁にビビって名義とか自分にして
    払うもの払わないで無理して家建て…

    本当に旦那いつでも逃げれるもんね
    主もいつか元嫁みたくなるわ。

    教育出来てないから
    残念

    • 9
    • 20/02/20 08:27:00

    ねえねえ主、逃げられるから!ってそこだけ強気だけど、肝心な旦那様のことには触れないね。教えてよ。どんなに人間ができてて素晴らしくあなたに相応しい男性なのかを。もしかして顔だけはまともとか?

    • 2
    • 20/02/20 08:23:35

    公正証書使われちゃうよー?
    職場に「子供の養育費を払わない男」って、レッテル貼られちゃうよー?
    そして結局強制執行されるんだよ(笑)

    • 2
    • 20/02/20 08:23:27

    公正証書使われちゃうよー?
    職場に「子供の養育費を払わない男」って、レッテル貼られちゃうよー?
    そして結局強制執行されるんだよ(笑)

    • 1
    • 20/02/20 08:21:54

    >>238
    こうして詳しく説明してくれてみんなの知識にもなってるんだから、馬鹿にすることないよ。
    知識もなく文句言うよりずっとマシじゃない?

    • 2
    • 20/02/20 08:20:31

    でもさー家の名義が自分とか嫌だな、旦那が名義で事故とか何かあったら残った家族は払わなくてよくなるけどその保証もないってことだよね。
    それに旦那さん責任感なさそうだし、いつでも逃げれちゃうね。

    • 2
    • 20/02/20 08:16:23

    主が冷や汗垂らしながら強がってる

    • 2
    • 20/02/20 08:16:20

    >>249
    アメリカは共同親権だしなぁ、、、

    • 0
    • 254
    • 敏腕ドケチ社長(笑笑)
    • 20/02/20 08:15:29

    >>251
    散々馬鹿オンナに使い古されたのバッチいポークビッツフェチなんじゃない?

    • 2
    • 253
    • もうすぐ廃業かい…
    • 20/02/20 08:13:08

    >>205
    抜け穴どころか落とし穴があるなら、初めからツッコミいれられるような簡単すぎる裏技(給料の口座を変える)をドヤ顔で発表するなよー
    経営難のシャッチョさん!

    • 1
    • 20/02/20 08:10:26

    中古の旦那のくせにバカみたい 笑

    • 0
    • 20/02/20 08:08:48

    >>205
    馬鹿な元嫁のお下がりに満足してるんだ?

    • 3
    • 20/02/20 07:55:19

    >>245自営だった場合は減額請求も難しい事が多いですし子供一人に対しての最低金額はありますので、それ以下にはなりません。

    重い病気や障害等になった場合は減額も可能ですが。

    • 0
    • 20/02/20 07:55:11

    アメリカは余程の理由がない限り、養育費払わない場合は刑務所にブッ込まれる笑
    そして、女側が再婚しても養育費は前夫から貰える。

    日本も同じになればいい。

    • 6
    • 20/02/20 07:50:08

    キーワードが秀逸だなw
    有吉くん並みのセンスの良さw

    • 1
    • 20/02/20 07:49:10

    >>242動けなくて泣き寝入りしてきた人達もいたから企業が参入したんですよ。これからはもっと簡単に楽に請求出来るようになります。それに子供が大きくなってから一括請求も出来ます。今はネットで簡単に相談や知識も得られます。

    支払わない人には子供が大きくなって請求権がなくなるまで毎月安心はないでしょう。

    • 0
    • 20/02/20 07:48:27

    払わないクズは情報晒されると決まったよね

    • 4
    • 20/02/20 07:48:15

    差し押さえられるようになっても旦那の給料下げれば養育費も下げられちゃうんじゃない?大した額もらえなくなるよね?経営者が自分の給料きめられるんだよね?

    • 1
    • 20/02/20 07:45:30

    絵に描いたようなクズがいてウケる笑
    バカだなぁ。元妻が請求すればいつでも未払い分も含めて支払わないといけないんだよ。たとえ破産してる人であっても支払い義務ってなくならないしね。会社経営してるなら尚更逃げられないよ?てかそんなことしてを会社のトップがして評判下がらない?あ、そんな大した会社ではないのか…

    • 6
    • 20/02/20 07:45:03

    >>238離婚歴はありません。法に携わる仕事に就いてます。

    • 2
    • 20/02/20 07:43:52

    >>241
    子供3人いたら忙しくてあれこれ手続きしてる時間が勿体無いそんな時間ない
    請求して見て無理ならもう諦めるよ

    • 0
    • 20/02/20 07:41:51

    >>227そのうち一括請求されますよ。日本に住んでる限り、逃げ道はないです。金融も国税も裁判所も過去何年もの全てを調べようと思えばできますから。たかが月々数万円の養育費をケチって詐欺まがいな犯罪者になる人間やその配偶者になれるような人間の思考は私にはわかりませんが。金銭的に厳しいのなら減額とかきちんとしといた方がまだ誠意も見てもらえますよ。誠意もなく悪質だと判断されたら色々と追加加算される可能性もありますから。

    • 0
    • 20/02/20 07:41:29

    子供への養育費は父親の義務
    わかってる?
    あなたは関係ないから

    • 1
    • 20/02/20 07:39:17

    会社員ならまあ差し押さえされたら無理だが会社経営なら小細工できるしな

    • 1
    • 20/02/20 07:37:22

    >>237
    この人朝から必死すぎん?ww
    養育費もらえない元嫁か?w

    • 3
    • 20/02/20 07:35:42

    >>232養育費に関して何度でも裁判所に申し立て出来るし払ってもらえないと裁判所から出頭命令も下る。そのたびに口座の開示請求、確定申告の開示請求もされる。

    会社に関しても自営でころころ口座変えてたら当たり前に金融庁から報告も上がるし国税庁にも目をつけられます。何かがおかしい、怪しいと思われたら監査も入ります。

    金融庁、国税庁、国、裁判所は当たり前に繋がってます。それが何かをごまかす為の極めて悪質な手口だった場合は詐欺罪にあたります。

    • 4
    • 20/02/20 07:35:04

    >>234
    だからトピ主はチョロいって言ってるんでしょ?相手が面倒で諦めるくらい色々と逃げ方がある。

    • 3
1件~50件 (全 285件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ