お金なくても専業主婦ってできるよね

  • なんでも
  • 文治
  • 20/02/19 13:06:13

今高校は無償化だし、大学も奨学金使わずに出せるし、子供にお金かかるとかいうけど
お金をかけない方法はいくらでもあるよね
裕福なフリして働いてる人を見下してる専業を見かけるけど、勘違いじゃない?
お金のない人ほど働かない気がする
というか働くスキルがないから働かないんでしょ?
働くとしたらどんな仕事ができる?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/20 20:28:59

    >>183
    こんな事を言う人って大体働きたくないから専業主婦でしょ?

    • 2
    • 20/02/20 20:34:53

    今は専業だけどもし働くなら時給3,000円以上の学習講師だけだな
    専業でお金ないとまあ暇かもね
    習い事で趣味広げたりジムいったりランチいったり楽しいよ

    • 0
    • 20/02/20 20:42:29

    公務員だから、、専業になるのは馬鹿馬鹿しい

    • 0
    • 20/02/20 20:43:49

    >>185
    たかる?
    そんな人周りにいないよ。
    類友って言うからね。

    • 1
    • 20/02/20 20:48:57

    >>192
    それ思う。
    そんなに民度低い地域に住んでるのかねぇ…
    だったら専業でやっていけるのも納得。

    って言ったら
    ムキになって絡んで来るんだろうけど

    • 2
    • 20/02/20 20:51:06

    働く事が好きな人は、旦那の収入関係なしに働きに行くと思うんだよね。

    • 5
    • 20/02/20 20:52:58

    君は仕事無理でしょ
    家にこもってても仕方ないけど
    友達とか全く居ないんでしょうね

    それと行動が気持ち悪い過ぎ覗くとか
    周りに迷惑かけるの辞めなよ
    怖いんだよ

    • 2
    • 20/02/20 21:51:05

    大家族の渡津家のオカンも専業主婦だったよな。旦那に働け働け!って言うばかり

    • 2
    • 20/02/20 21:58:09

    >>183
    あなたこそ残念だ!あなたの発言は専業主婦は無知だと証明しているようなもの

    • 3
    • 20/02/20 22:17:25

    旦那の稼ぎが悪いからフルで働いてるって思ってるのが何だかねwww
    世間知らずってこう言う事なんですね

    • 2
    • 20/02/20 22:20:42

    専業だけど子供がある程度大きくなったら自宅でピアノ教室を開こうと思ってる。そのために家を建てる時に防音の専用部屋を作った。

    • 3
    • 20/02/20 22:53:34

    タイトルで節約術でも語るかと思ったら、専業叩きだったのか。

    • 3
    • 20/02/20 23:23:42

    >>192
    横です。
    お金たかるのでなく、権力ある方、交流が幅広い方、顔の効く方の地位を利用するコネを当てにされる意味のたかる。
    だと思います。
    私は少なくとも私はアンカー先の言ってる事分かりますけどね。
    それを分からないのは地位も名誉も権力も財産も何もなく、たかられない貴方みたいな方です。

    • 2
    • 20/02/21 07:50:51

    はい!
    お金なくても出来ます!
    私がお金のない専業主婦です。
    毎日節約しながら質素に暮らしてます。

    これについては理由聞かないでください。

    • 2
1件~14件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ