お金なくても専業主婦ってできるよね

  • なんでも
  • 文治
  • 20/02/19 13:06:13

今高校は無償化だし、大学も奨学金使わずに出せるし、子供にお金かかるとかいうけど
お金をかけない方法はいくらでもあるよね
裕福なフリして働いてる人を見下してる専業を見かけるけど、勘違いじゃない?
お金のない人ほど働かない気がする
というか働くスキルがないから働かないんでしょ?
働くとしたらどんな仕事ができる?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/19 18:28:53

    専業は誰にでもできるよ。裕福な専業は無理だろうけど。
    ちなみに、無償化って所得制限あるよね?うちは子供手当も対象外だし、どうせ無償化も対象外だわ。補助なんて全くあてにしないから別に良いけど。

    • 4
    • 20/02/19 18:26:29

    渡津家や美奈子も専業主婦だよ!
    バカでもできる!
    学歴関係ない!

    • 3
    • 20/02/19 18:24:56

    >>160
    窮地に追い込まれると、人って醜いね。

    • 1
    • 20/02/19 18:22:02

    旦那が800万以下で専業主婦はキツイな



    • 4
    • 20/02/19 18:17:12

    お金がなくても専業主婦ってできるよね

    に対抗して…

    頭脳がなくてもママスタの主できるのね

    • 6
    • 20/02/19 18:17:06

    同じ人がニックネーム変えて頑張るのやめてーw

    • 2
    • 20/02/19 18:16:51

    旦那は医師。
    私が働くなら看護師。

    • 0
    • 20/02/19 18:16:06

    >>158え、答えられないの?笑

    • 0
    • 20/02/19 18:14:23

    >>148
    飛び抜けてって例えば?
    やり手のご主人を持つ奥様も同類でやり手だけどねー
    夫婦って似たもの同士がくっつくから
    成金タイプは嫁が専業の所は多いけど

    • 0
    • 20/02/19 18:14:02

    >>91
    単なる妬みだったんなね。今日もお疲れ様、下のレスに返事はいらないよ。じゃあ、頑張ってね。

    • 0
    • 20/02/19 18:13:22

    うんそうだね。

    • 0
    • 20/02/19 18:13:00

    >>22
    低レベル兼業が嘆いてるんだよ笑 かわいそうに

    • 3
    • 20/02/19 18:12:51

    >>93
    どこが怖いの?結局は荒らしトピなの?真面目に聞いてんだけど、しかも普通に…都合悪いから答えられないの?

    • 0
    • 20/02/19 18:11:08

    >>151
    あなたも結局何が言いたいの?
    別に真剣に考えてもらわなくてもいいよw

    • 0
    • 20/02/19 18:10:53

    仕事なんて覚えられなそうだし、やりたくないから専業。
    疲れ果てて夜ご飯とか家の掃除もできなそう。
    みんなよくやってるよなーと感心するよ。

    • 1
    • 20/02/19 18:10:25

    >>152
    何で仕事になるから悩む必要があるの?
    そここだわる理由は?

    • 0
    • 20/02/19 18:08:51

    >>147
    それも幼稚園まで
    小学校入ったら関係ない

    • 1
    • 20/02/19 18:08:25

    主が貧乏ってことで宜しくお願い致します。

    • 3
    • 20/02/19 18:07:45

    >>137
    あなたみたいな生活

    • 0
    • 20/02/19 18:07:33

    専業主婦です。
    若い頃は事務だったしスキルも特にない。
    今ボランティアしてるよ。
    近々そのボランティアに時給が発生する計画がある。そしたら、仕事になっちゃうから続けるか悩んでる。

    専業主婦でいると、主さんみたいにバカにする人がいるんだね。

    私は一生懸命ボランティアしてるつもりだけど、本当に悲しいよ。

    • 4
    • 20/02/19 18:06:44

    主は結局何が言いたいの?

    • 3
    • 20/02/19 18:06:04

    >>129
    持病あっても働くからねー
    働けないほどの持病って何?

    • 0
    • 20/02/19 18:05:10

    >>130
    まんまブーメランだね
    イチ意見に振り回され踊らされて可愛いな。
    何でそんなに気になるのw?

    • 1
    • 20/02/19 17:55:14

    >>87
    転勤族なら、その場所で良い地域を選べてないんじゃない?
    都内だって場所によって全然違うでしょ?
    私の周辺の飛び抜けてお金持ちな感じの方は、逆に専業が多い気がする。
    もちろん、兼業の方も素敵な方はたくさんいますよ。
    こんなこと、今はお年寄りでさえわかってそうだけど。

    • 4
    • 20/02/19 17:55:11

    勉強含め取り柄のある子供の親は皆専業。
    無償化とかって高所得には無縁。
    習い事一つさせてない親や、子供にしたいことさしてあげれない親は毒親と一緒。
    兼業なんてどうでもいいこと。社会で役にたつより、子供が将来社会で役にどれだけ貢献できるかがよほど大切。
    価値観があまりに違う。

    • 4
    • 20/02/19 17:45:10

    >>142
    収入に比例して出費も増えるって言うしね

    • 1
    • 20/02/19 17:43:08

    お金なくても専業主婦ってできるよね→ホームレスが存在するくらいだからね

    • 0
    • 20/02/19 17:41:50

    出来ると思うよ。
    周りに何人かいる。
    すごい節約家で、映画館に水筒持ってきたときは
    ウチとは感覚が合わないなと思った。

    • 1
    • 20/02/19 17:28:57

    他人に興味がない。
    好きにすればいいと思うよ。

    • 2
    • 20/02/19 17:27:54

    できるよ
    お金なかったらない中でしか使えないし
    逆に兼業の方が出費がかさむ気がするな
    自分で稼いだ金って気持ちもあるし、やっぱり2人働いたら、収入は増えるしね

    • 3
    • 20/02/19 17:25:57

    >>139
    このラインはママスタだと嘘つき扱いされるよ。知らないんだって何にも。

    • 2
    • 20/02/19 17:25:26

    なんでそんなに他人が気になるの?自分の楽しみないの??

    • 3
    • 20/02/19 17:14:48

    うちは
    23区に持ち家
    子供二人中学受験
    歯列矯正
    海外旅行年1
    国内旅行年2
    大学は留学を見越して貯蓄済み

    お金ないから小学校受験しなかったよ
    働くスキルないから経済的にも精神的にも旦那に頼りまくり

    もし旦那が亡くなっても保険と貯蓄で老後まで働かなくていいようにしてくれてる。

    なんでも1人でしちゃう兼業さんって凄いなぁ

    • 1
    • 20/02/19 17:12:55

    ろくな子供育ててない連中だね、ここは。

    • 6
    • 20/02/19 17:12:50

    お金ない人の専業ってどんな生活なの~?
    上みたらきりないし、うちもお金ないけど平日はランチに出かけたり、習い事したり、美容関係行ったりするだけで満足なんだけど、、働かなくてこれができるんだからとても満足。

    • 3
    • 136

    ぴよぴよ

    • 20/02/19 17:11:46

    詰められ都合が悪くなると、主って引っ込むんだよね。ww

    • 3
    • 20/02/19 17:10:31

    裕福なフリして働いてる人を見下してる専業を見かけるけど

    リアルでそんな人なかなか居ないし、居たとしても関わらなければいいだけのことじゃん

    何の為にトピ立てる必要があるの?
    構ってほしいだけ?

    • 2
    • 20/02/19 17:09:11

    >>119
    ママスタ内には、兼業なのに専業のふりしたり、専業なのに兼業のふりしたりする人も沢山いそうだけどね。

    • 4
    • 20/02/19 17:07:53

    なんかこういう主最近よくみる。
    自分がわけわからないだけなのに、話通じないだの、自分が賢いと思ってる感じのやつ

    • 6
    • 20/02/19 17:05:54

    30後半~40代なら就職氷河期世代では。
    そもそも女性の正社員率低いと思うし、子供産んだ後、仕事続けたくとも続けられない人もいたんじゃないかな。
    扶養内パートでは保育園入れないし、今学童もなかなか入れないしね。難しいよねぇ。 

    • 3
    • 20/02/19 17:05:46

    >>119
    ママスタ内だけのことなのに気にしちゃってトピまで立てちゃうなんて主ってかわいいねw

    • 6
    • 20/02/19 17:03:15

    >>115
    いやいや、余命宣告と精神疾患持ちだけ?(笑)
    余命宣告まではいかなくても、いろんな病気で働けない人とか、親の介護しなくちゃとか、本当に旦那の給料でやっていける人もいるよ。旦那が働かないでくれって人もいるよ。
    それぞれ家庭の事情もあるし、いちいち専業だからとか言うのやめた方がいいよ。

    • 6
    • 20/02/19 17:02:37

    主は貧乏ってことでおけ?

    • 5
    • 20/02/19 17:01:30

    >>124
    話が通じてないw

    • 0
    • 20/02/19 17:01:16

    >>123主は結局何が言いたいの?

    • 1
    • 20/02/19 17:00:40

    この主必死でおもしろい(笑)

    • 4
    • 20/02/19 17:00:22

    >>113
    旦那の稼ぎが悪くても働かない人は働かないんじゃないの?
    でもどうやったら裕福なふり出来るの?借金とかして旅行行ったり買い物したりしてるのかな?

    • 0
    • 20/02/19 17:00:01

    >>121
    鵜呑みって、嘘だらけなら何であなたはママスタにいるの?

    • 1
    • 20/02/19 16:59:06

    >>117
    叩いてないって
    貧乏専業が叩かれてると勝手に被害妄想繰り広げてるだけ

    • 1
1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ