お金なくても専業主婦ってできるよね

  • なんでも
  • 文治
  • 20/02/19 13:06:13

今高校は無償化だし、大学も奨学金使わずに出せるし、子供にお金かかるとかいうけど
お金をかけない方法はいくらでもあるよね
裕福なフリして働いてる人を見下してる専業を見かけるけど、勘違いじゃない?
お金のない人ほど働かない気がする
というか働くスキルがないから働かないんでしょ?
働くとしたらどんな仕事ができる?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~27件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/19 13:57:51

    >>19
    ママスタの話だよ

    • 0
    • 20/02/19 13:59:29

    >>14
    旦那関係なくない?
    自分が専業、兼業でいることに旦那関係ないでしょ
    あなたの旦那はあなたの意見を汲んでくれないの?

    • 0
    • 20/02/19 14:03:12

    >>29
    は?自分が働く働かないの話だから生活費云々全く関係ないよね
    生活費貰うのは当たり前の話だから

    • 0
    • 20/02/19 14:05:54

    >>31
    それは小学校までね
    中受以降になると親ができることは微々たるもの
    サポートは必要だけど、専業やるほどではない。

    • 3
    • 20/02/19 14:06:39

    >>32
    言い返す言葉はこの程度か、、、
    だっさいねー!

    • 2
    • 20/02/19 15:44:53

    不思議に思うのはいかにも裕福そうに見える人ほど働いてない?
    いい車乗って、豪邸、旅行も頻繁に行ったり、良いもの身につけてたりする人ほどちゃんと仕事持ってるんだよね
    たいした家に住んでなくて、車もフツー、身なりも汚らしい
    そんな人ほど働いてない人って多い
    ママスタでもそうじゃない?

    • 3
    • 20/02/19 15:46:07

    >>69
    貯蓄額は重要
    年収は当てにならない

    • 0
    • 20/02/19 15:49:53

    >>73
    だから結局自分が稼げないから専業なんでしょうよ

    • 0
    • 20/02/19 16:03:06

    >>78
    どっちでもいいならコメントしないでくれよ
    矛盾しまくってるよ

    • 1
    • 20/02/19 16:24:20

    >>83
    うち転勤族だから色んな場所に行ったよ
    今は都内だけど、横浜、博多、神戸、名古屋
    に住んだ

    • 0
    • 20/02/19 16:25:42

    >>84
    子供いても専業できるよ

    • 0
    • 20/02/19 16:26:52

    >>82
    全然。単なる暇つぶしだよ
    あなたもそうでしょ??
    いちいち気にしてどうしたの?悔しいの?

    • 0
    • 20/02/19 16:28:25

    >>81
    どの文章が目の敵にされてると感じたか教えてよ
    怖いよあなたw

    • 0
    • 20/02/19 16:55:21

    >>106
    高収入だから働かない理由にはならないのだよ残念ながら…
    旦那がめちゃくちゃ稼いでても働く人は働くからー
    そんなこともわからないの?

    • 0
    • 20/02/19 16:56:23

    >>112
    働きたくても働けない人とは?
    余命宣告を受けてるか、精神疾患持ちなら納得だけど

    • 0
    • 20/02/19 16:57:58

    >>107
    それママスタ内の話だよ
    ママスタの話だから出会うも何もないよw

    • 0
    • 20/02/19 16:59:06

    >>117
    叩いてないって
    貧乏専業が叩かれてると勝手に被害妄想繰り広げてるだけ

    • 1
    • 20/02/19 17:00:01

    >>121
    鵜呑みって、嘘だらけなら何であなたはママスタにいるの?

    • 1
    • 20/02/19 17:01:30

    >>124
    話が通じてないw

    • 0
    • 20/02/19 18:05:10

    >>130
    まんまブーメランだね
    イチ意見に振り回され踊らされて可愛いな。
    何でそんなに気になるのw?

    • 1
    • 20/02/19 18:06:04

    >>129
    持病あっても働くからねー
    働けないほどの持病って何?

    • 0
    • 20/02/19 18:07:45

    >>137
    あなたみたいな生活

    • 0
    • 20/02/19 18:08:51

    >>147
    それも幼稚園まで
    小学校入ったら関係ない

    • 1
    • 20/02/19 18:10:25

    >>152
    何で仕事になるから悩む必要があるの?
    そここだわる理由は?

    • 0
    • 20/02/19 18:11:08

    >>151
    あなたも結局何が言いたいの?
    別に真剣に考えてもらわなくてもいいよw

    • 0
    • 20/02/19 18:14:23

    >>148
    飛び抜けてって例えば?
    やり手のご主人を持つ奥様も同類でやり手だけどねー
    夫婦って似たもの同士がくっつくから
    成金タイプは嫁が専業の所は多いけど

    • 0
    • 20/02/19 18:17:06

    同じ人がニックネーム変えて頑張るのやめてーw

    • 2
1件~27件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ