お金なくても専業主婦ってできるよね

  • なんでも
  • 文治
  • 20/02/19 13:06:13

今高校は無償化だし、大学も奨学金使わずに出せるし、子供にお金かかるとかいうけど
お金をかけない方法はいくらでもあるよね
裕福なフリして働いてる人を見下してる専業を見かけるけど、勘違いじゃない?
お金のない人ほど働かない気がする
というか働くスキルがないから働かないんでしょ?
働くとしたらどんな仕事ができる?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/19 13:06:44

    飲食

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 20/02/19 13:09:31

    あなた馬鹿?

    • 7
    • 20/02/19 13:10:59

    働きたければ
    働けばいいと思うし
    働きたくなければ
    働かなくていいと思う
    私は専業は向いてないから
    働くけどね。

    事務とかスーパーのレジとかは誰でも働けると思うよ。

    • 9
    • 20/02/19 13:17:16

    そういうフリな人は老後に苦労するから、自業自得でいいんじゃないの?
    他人のことは気にしないで、自分の貯蓄を気にしよう。

    • 2
    • 20/02/19 13:28:02

    頭バカでも専業主婦できるよね
    頭バカでも母親ヅラできるよね
    お金なくても貧困専業主婦できるよね

    • 1
    • 20/02/19 13:29:51

    見下してないよ 見下してるのはあなたじゃない(笑)

    • 4
    • 20/02/19 13:33:46

    専業は二極化が進んでるよ。
    貧乏だけど働けない人からお金持ちで本当に働く必要のない人まで様々。
    専業は~と一括りにはできない。
    もちろん兼業も本当のキャリアからその辺のパートまでピンキリだから一括りには出来ない。
    それぞれの底辺だけを見てバカにしたり安心してる人は裕福でもキャリアでもない三流。

    • 10
    • 20/02/19 13:37:13

    >>6
    あなたの頭がバカなのはよくわかった。

    • 7
    • 20/02/19 13:39:34

    主は馬鹿だねー

    • 3
    • 20/02/19 13:40:05

    >>6
    バカでも専業できても、母親面はできないよ。子供は親をすごくよく見てる。自分が気付かないほどにね。
    本当のバカはあなた!

    • 5
    • 20/02/19 13:40:39

    >>4スーパーとかコンビニ働いた事ないでしょ
    あと事務も。
    昔働けても今事務もそこそこ色んな事出来ないと採用もされないよ(笑)

    • 3
    • 20/02/19 13:43:20

    正論過ぎる(笑)

    • 2
    • 20/02/19 13:44:34

    専業させてくれる力ある旦那と結婚できなかったのはバカだからとは言わないの?事実だから言えないよね。
    兼業だから何?って感じ。
    子供の教育の方と家族のコントロールの方がよほど難しい。

    • 12
    • 20/02/19 13:45:55

    無かったらできない

    • 0
    • 20/02/19 13:47:12

    >>14
    あなたの言うような専業ではないのに、裕福なふりして働いてる人見下してる専業のこと言ってるんだと思うけど…

    私も専業で行けるっちゃあ行けるけど、将来的に働かないといけないのわかってるから、ボチボチ働いてるよ。
    私みたいな経済レベルなのに専業で、私みたいな兼業見下してる人のトピでしょ?

    • 4
    • 20/02/19 13:47:48

    都内に行けば違うのかな。
    うちは首都圏で東京に隣接しているところなんだけど、贅沢してるような専業は周りにいないよ。貧乏ってわけじゃないけど。
    ランチとか誘うときはやっぱり予算とか気をつかう。

    • 0
    • 20/02/19 13:48:19

    心身共に辛い省エネ主婦だね

    • 0
    • 20/02/19 13:49:22

    裕福な振りして専業してる人を見かけるって
    どこで見かけるの?ご近所?
    私の周りは専業が多いけど
    思った以上に裕福な方が多い。

    • 5
    • 20/02/19 13:49:56

    >>12
    パートなら採用されるんじゃない?
    無理な人はすぐやめてくからできる人は残るよ。
    すぐ辞める人多いよね。

    • 1
    • 20/02/19 13:50:40

    ママスタ民のいう裕福がどういう生活レベルか…

    • 1
    • 20/02/19 13:51:05

    >>16
    兼業や専業どっちを見下すこと事態間違ってる。兼業でも生き甲斐で働いている人は尊敬するし、両立できてる人もまた尊敬する。
    でも、家族の事情で一人よがりで、兼業、専業できないの。人の家庭それぞれ事情がある。このトピは間違いなく専業を頭ごなしにけなしてる。
    それに賛同してるの?あなたは?

    • 9
    • 20/02/19 13:52:01

    うちは経済的に余裕ありますよ。
    ごめんなさいね。ご期待に添えなくて。

    • 1
    • 20/02/19 13:54:07

    一人っ子だから専業だと少し余裕、でももっと余裕が欲しいからパートに出てます。

    • 1
    • 20/02/19 13:56:20

    >>21
    こういう奴一番貧乏だわ。
    心も懐もね。
    お前こそ働け。ママスタ依存性が!

    • 1
    • 20/02/19 13:57:51

    >>19
    ママスタの話だよ

    • 0
    • 20/02/19 13:59:29

    >>14
    旦那関係なくない?
    自分が専業、兼業でいることに旦那関係ないでしょ
    あなたの旦那はあなたの意見を汲んでくれないの?

    • 0
    • 20/02/19 13:59:49

    >>22
    リアルでまさにこのトピみたいな専業いるから、その人にたいしては人としてどうなの?って思ったことあったよ。
    その人今ご主人に金遣いの荒さと家事や家庭への協力のなさから三行半突きつけられて別居中。
    内心、「…でしょうね(笑)」と思ってる。

    「えー、パートなんてかわいそう(笑)私一生働きたくないし」って大人数の前で卑下されたことは忘れないわよ。
    職場や同僚、お客様のこと好きだから、そこ否定されたことも許せないかな。
    勤続五年、辞めるつもりもなし。

    ママスタでもよくみかけるけど、みっともないとは思う。

    • 2
    • 20/02/19 14:00:16

    >>27
    旦那関係あるでしょ。あなた生活費旦那からもらってないの?

    • 1
    • 20/02/19 14:03:12

    >>29
    は?自分が働く働かないの話だから生活費云々全く関係ないよね
    生活費貰うのは当たり前の話だから

    • 0
    • 20/02/19 14:03:52

    >>28
    あなた視野せまいね。
    子供複数いて、全員小学校から受験させようと思えば兼業は無理。それは私だけではないと思う。周囲で兼業しながら受験する子いないから。それは物理的に無理だから。

    • 3
    • 20/02/19 14:04:30

    >>30
    論外だね、この主。
    バカも大概にしてよ。

    • 3
    • 20/02/19 14:05:54

    >>31
    それは小学校までね
    中受以降になると親ができることは微々たるもの
    サポートは必要だけど、専業やるほどではない。

    • 3
    • 20/02/19 14:06:39

    >>32
    言い返す言葉はこの程度か、、、
    だっさいねー!

    • 2
    • 20/02/19 14:11:46

    お金ないのに専業してる人ってそんなにいなくない?周りにはいないなぁ~
    主が言ってるのは、こうすればお金なくても専業できるだろうな~ってことでしょ?

    • 4
    • 20/02/19 14:13:45

    >>25
    ??怒ってるのは何故??
    よっぽど何か滞納してるとかじゃなければ、うちはいい旦那捕まえたから働く必要ないの、なんてレベルは人それぞれじゃない?ママスタは身なりとか気にしない人多いみたいだから、美容代とか衣類にそんなお金かからなそうだし。

    • 1
    • 20/02/19 14:14:44

    >>31
    必死すぎて論点大幅にずれてない?
    ここは専業イコールお金持ちと履き違えてる勘違い専業のトピだよ。

    • 4
    • 20/02/19 14:15:15

    ネット以外の生活レベルを昭和に下げれば300万程度でも出来るだろうね
    みんな贅沢しすぎなのよ
    ブランドとかオシャレとか本当にくだらない

    • 1
    • 20/02/19 14:15:24

    トピ主は、裕福なフリして兼業を見下してくる貧乏な専業が多いことを望んでるのかもしれないけど、実際余裕ないのに専業してる人ってそんないないよ、余裕ない人はみんな働いてる。

    無能でお金ない家庭の主婦は誰でもできるようなパートしてるよ。わたしのことなんだけど。笑

    • 12
    • 20/02/19 14:15:32

    >>35
    でも余裕ありそうな人もそんなにいないよ。

    • 1
    • 41

    ぴよぴよ

    • 20/02/19 14:26:47

    >>40
    わたしの周りはみんな余裕ある人だけ専業してるよ~旦那さんの稼ぎで自由にしてる
    地域にもよるのかも。

    • 4
    • 20/02/19 14:27:23

    >>41
    習い事なし。
    塾、最低限。
    家、安い賃貸。
    被服、安物。
    高校まで公立。
    大学、奨学金。
    これならお金はかからないよ。

    • 4
    • 20/02/19 14:29:04

    余裕なくても節約して専業やってるのなんて田舎の人だけじゃない?
    働きたくても働く場所が少なかったり子供いて条件合わないところしかなかったり。
    都会の人は余裕なかったら普通に働くよ。働く場所たくさんあるし託児所付きのところもあるし。

    • 1
    • 20/02/19 14:29:46

    お金があるないじゃなくて、子供が小さいからって人が殆どじゃない?
    中学生にもなれば働いてない母親はクラスに2~3人しかいないよ
    介護、自分が病気、お金あるから、意地でも働きたくないからのどれかじゃないかな

    • 1
    • 20/02/19 14:30:28

    かけない方法はあるけど、かけたいから働いてるよ
    底辺で

    • 4
    • 20/02/19 14:33:41

    専業主婦否定するきはないけど一時的ならともかく一生働かないつもりってのは危機感無さすぎだよね
    それこそ旦那の機嫌損ねたり、女としての魅力なくなったらもうなんの価値もないし
    専業主婦養える旦那からすりゃいくらでも替えが利く消耗品だよ
    自分が男だったとしても専業主婦なんかに気を使うなんてあり得ない
    これ指摘するとなぜか必死になって否定するけど

    • 6
    • 20/02/19 14:34:00

    裕福なフリしてたって見抜けちゃう。
    家、車、旅行回数…などから大体はわかっちゃうね。

    • 3
    • 20/02/19 14:35:38

    お金のない兼業主婦は黙って働いてろよw

    • 5
    • 20/02/19 14:36:15

    >>37
    あっそ。
    私は負け組じゃないから抜けるわ。

    • 3
1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ