ハウスメーカー

  • なんでも
  • 永観
  • 20/02/19 12:48:51

新築一戸建ての購入考えてます。
42坪5LDKくらいで考えてます。
一条工務店で考えてたんですけど、うわものだけで4000万でした。
とりあえず一条工務店のつもりで土地探していたんですけど、土地が全然無く、あっても高くて予算を大幅にオーバーしてしまう為、もう少し安いハウスメーカーにしようかなと思っています。
一条工務店はランクで言うと中だと言っていましたが、それより下になるとどこのハウスメーカーになりますか?
おすすめなどありますか。
調べれば調べるほど混乱します(泣)
文が下手ですみません。宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/06 22:04:19

    途中で送ってしまいました。m(__)m



    ハウジングセンターにある一条の展示場の呼び込みの仕事をされいる方、体験談などを教えてください!

    • 1
    • 20/03/06 22:02:49

    下がってるし、家は建てないんだけど、一条繋がりでわかる人教えてください。

    ハウジングセンターにある一条

    • 0
    • 20/02/20 11:20:24

    すきにすれば

    • 0
    • 20/02/20 00:44:01

    >>123
    それは有り難い!!!
    一昨年、台風で凄いことになってたし、絶対近いうち南海トラフくるしそれは心強いかもです!
    確か、一条工務店アプリあった気がします!
    今は何処でもあるのかな??

    • 0
    • 20/02/20 00:42:48

    >>119
    スッキリボタン?
    そんなの無いよ

    • 0
    • 20/02/20 00:38:57

    >>122
    大手なら災害時に他の地域から社員が駆り出されてきて、家の片付けなど手伝ってくれるよ。大地震、台風、水害など。
    災害時の事まで考えるかどうかだけど…

    • 0
    • 20/02/20 00:32:10

    >>121
    そうなんですよね。
    今も色々見てたんですけど、名のしれないところとかは少し不安で。
    名のしれないところも腐るほど出てきたので正直何処に行けばいいか分からないしやっぱり情報量も大手ハウスメーカーは多いので無知でマメじゃない私にはハウスメーカーの方が合ってるんですかねー。

    • 1
    • 20/02/20 00:27:40

    ハウスメーカーも色々あるけど安心感はある
    地震の揺れも感じにくいし
    同じ売りに出しても買い手が付きやすいから

    • 1
    • 20/02/20 00:18:54

    >>118
    結構皆さん地道に色々調べてるんですねー。
    私も主人もそういうのが凄く苦手で(;_;)
    一生に一度の買い物なので頑張らなくてはいけないと思うんですけど、何から何処から手を付けて良いかさっぱりで(泣)

    • 0
    • 20/02/20 00:16:28

    >>117
    スッキリボタン連打したいです(*^^*)

    • 0
    • 20/02/20 00:10:15

    九州だけど、建築士さん探しから初めて、そこから地元の工務店にしました。

    建築士さん何人かと会って決めました。
    女性の建築士さんはこだわりが強すぎだった。

    ハウスメーカーと違って、水周りのメーカーとかほぼほぼ自由設計でしたよ。

    • 0
    • 20/02/20 00:08:20

    >>116
    その半年を無駄にしてクラシスホームという工務店かな?近くあって相談しに行ったら半年ちょっとで家建ちました笑

    そしてそのあともミサワのDMが届くの担当者にもう家建ったので結構ですと言ってスッキリしました!

    • 0
    • 20/02/20 00:00:11

    >>114
    本当ですか?!
    最悪ですね(;_;)
    私達も見た目子沢山ビンボーだから相手にされないかもです(泣)

    • 1
    • 20/02/19 23:58:32

    >>113
    声出ました(笑)
    ダサいとは言っていない(笑)

    • 0
    • 20/02/19 23:54:12

    >>108
    ミサワホーム一条と変わらないくらい値段しない?

    ミサワホームでお願いしようとしてたら私たちが若かったのもあってか新人になりローン審査通してみるって言って通りませんでしたって言われたけど他のところに聞いたらそれは嘘だと思います。と言われました。

    そして勝手に連絡来なくなり半年が無駄になりました。

    • 1
    • 20/02/19 23:51:28

    読み返してみたダサいとは私は言ってないw

    • 0
    • 20/02/19 23:45:11

    >>106
    基礎や木材の質?
    基礎はコンクリート工場のコンクリートで、規格決まってるし、木材なんて自社工場持ってる会社意外は全て外注だから、木材指定の住宅以外はそんなに変わるものじゃないよ。

    • 0
    • 20/02/19 23:42:49

    >>108
    ありがとうございます!
    ミサワホーム!忘れてました!
    お話聞かせていただいていいですか?
    どうですか??とか、急に聞かれても分からないですよね(笑)

    • 0
    • 20/02/19 23:41:16

    >>107
    それだったら、42坪で5LDK建てようとしてるうちはもっと激狭でダサい(笑)
    32坪でも狭いんですね〜。

    • 0
    • 20/02/19 23:38:34

    >>104
    ありがとうございます!

    大体の話や予算聞けたらまた報告させてもらいますね(*^^*)

    • 0
    • 20/02/19 23:38:33

    わたしは一条ってデザイン幅がなくて苦手だなぁ。全部同じ家に見えてしまう。キッチンとかも安っぽいしニトリみたいだなって。
    すいませんわたしの感想いらないか

    うちはミサワホームで建てました。

    • 4
    • 20/02/19 23:36:44

    >>101
    うちが激狭だから32坪でも羨ましいから覚えてたんだ。
    箱形なのはアイスマートだから耐震性のためにそうなんだよね。


    ホームメーカーは本当に住む人が何を優先させたいかの好みだし仕方ないけど、我が家一条だから流石にダサイダサイ言われると悲しいわw

    • 1
    • 20/02/19 23:33:59

    >>102
    基礎や木材の質も違いますよ。
    化粧品と同じです。

    • 0
    • 20/02/19 23:32:56

    >>102
    3割は儲けっていうもんね。

    • 0
    • 20/02/19 23:32:39

    >>100
    参考になれば幸いです。
    我が家二番目にいったのセキスイハイムなんですけど多分価格帯は一条とあまりかわりなさそうでした。
    まぁ細かい設備オプションでどのメーカーも上下しますから話は聞いてみて損はないですよ!
    一条は木ですが、セキスイハイムは鉄骨なのでどちらもはなしを聞いてどっちの工法がよいかとかも参考になるかと!

    • 1
    • 20/02/19 23:32:26

    >>98
    激狭は言い過ぎたかも、なんか色々詰め込みすぎた感じがした

    • 0
    • 20/02/19 23:32:03

    高級ハウスメーカーって、単に広告費に異常にお金かけてるだけで、住宅自体がそんなに凄い訳じゃ無いんだけどね。

    • 4
    • 20/02/19 23:30:39

    >>98
    それかも外観は箱形だった

    • 0
    • 20/02/19 23:29:45

    >>93
    ありがとうございます!
    この比較を見ると、セキスイハイム高級枠ですね。
    聞くのはタダだから、覗くだけ行ってみようかな^^;

    • 0
    • 20/02/19 23:29:05

    >>96
    延べ床32坪くらいだったかなお風呂を2階にしても一階が狭い感じだった、一階の和室も4.5で、んーて感じ

    • 0
    • 20/02/19 23:27:43

    >>95
    32坪付帯工事費や諸費用込みで3000万だったよ。

    32坪は激狭とは言わなくない?そんなに広くはないけど

    • 1
    • 20/02/19 23:27:03

    無印良品で建ててみたかった

    • 0
    • 20/02/19 23:25:03

    >>95
    激狭とは具体的に延べ床何坪なの?
    そしてその3,000万とは、もちろん上物だけの値段だよね?

    • 0
    • 20/02/19 23:22:20

    >>4
    まじ?3000万ちょっとの家は激狭だったよ

    • 0
    • 20/02/19 23:18:22

    >>77
    わかります、会社兼展示場になってるとこは内装も素晴らしいんですが、建売のはこんなもんでこの金額?!って驚いたことがあります、他のハウスメーカーなら同じ感じで三分の二、いや、半額の費用で出来るレベルでした。

    • 1
    • 20/02/19 23:13:40

    https://house-maker.net/price/

    参考になりそうだったのでハウスメーカーの坪単価一覧です。

    • 0
    • 20/02/19 23:12:06

    >>87
    うちの地域だと工務店だと30年保証の所は少ないよ。

    各会社のホームページで確認すれば載ってるよ。

    • 0
    • 20/02/19 23:07:13

    >>89
    必要最低限の値段で知れ渡ってるけど、あれもこれも必要だから付けるとそれなりになるよねー。

    • 3
    • 20/02/19 23:06:03

    >>87
    そこは工務店による。なので確認してみてね。

    うちは工務店でたててないから分からない。

    • 0
    • 20/02/19 23:02:23

    >>88
    タマホームそんなに悪くないと思うけど…。
    安いと思ってるだろうけど、思ってるほど安くない。

    • 2
    • 20/02/19 22:56:11

    地元の工務店検索しましたが、もうそれも何がなんだか分かんなくなってきちゃいました^^;
    とりあえず、住宅展示場へ行くので泉北ホームへ行ってみたいと思います!
    安さでいえばタマホームなんだけど、やっぱり駄目ですよねー。
    泉北ホーム、セキスイハイム、ミサワホーム辺りかな。

    • 0
    • 20/02/19 22:51:00

    >>45
    横からごめんなさい。
    私も地元の工務店考えてたんだけど、保証ってどうなのかなと思って。地元だから一緒に被災するよね。保険以外で大手だと保証もあったりするけど、工務店だとどうなんだろう。保証とかどうですか?

    • 1
    • 20/02/19 22:01:18

    >>76
    そういうのは大手なら大体含まれてるよ。
    概算出して貰う時でも、大体どこのメーカーも入ってたよ。
    私は関東だけど。

    • 1
    • 20/02/19 22:00:55

    答えになってなくてごめんなんだけど、地元の工務店の方が質も良く値段もそんなに張らないと思う。

    • 2
    • 20/02/19 21:58:27

    >>75
    そうなんだけど東日本大震災経験したから耐震性重視したよー。外観は本当、クソほどダサいけどずっと外観見て暮らすわけじゃないし、諦めた。

    自由設計できないって言われてたけど、わりと融通きいたよ

    • 2
    • 20/02/19 21:55:28

    >>78
    ダイワハウスですかね??
    凄い値引き額だって聞きました!

    • 1
    • 20/02/19 21:54:32

    >>77
    パッと見て一条だって分かるし見た目クソダサいですよね(笑)

    • 1
    • 20/02/19 21:53:34

    >>76
    私も元水道設備なんです。
    全く記憶にありませんが^^;
    そんなにかかりましたっけ?!
    お家建てるのってすっごくお金かかるんですね。
    皆凄いなー

    • 1
    • 20/02/19 21:13:39

    >>78
    ダイヤハウス?

    • 0
    • 20/02/19 21:06:42

    >>77
    そもそも一条はお洒落な家を建てたい人むけではないからね。

    • 3
1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ