頭痛いからお弁当今日は作らなくて良いかな?って言ったら、、、

  • なんでも
  • 貞和
  • 20/02/19 07:57:35

頭痛薬飲んで落ち着いたら作って!休憩中外に食べに行くの面倒だしギリギリまで休んでたいからコンビニ行くのも億劫だし。
って言われました。
頭痛薬飲んで落ち着いたけど具合悪いふりして弁当作らなかったら頭痛くらいなんてことないんじゃないの?!俺なんか具合悪くたって仕事行かなきゃならないのに甘えてんの?って言われました。
たかが弁当1回作らなかったくらいで。
と愚痴ですすみません。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 317件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/19 08:16:44

    >>57
    えっ?そこで気を使ってくれれば作りましたよ。

    • 5
    • 20/02/19 08:16:54

    具合悪くなくたってたまにはお弁当作るの面倒になることあるや。
    スマホいじる暇あるならお弁当作って、なんて発想ない。具合悪いって言ったらまずは自分で最大限協力出来る姿勢見せてほしい。

    もし旦那さんが「今日は無理しないでゆっくり休んでて。お弁当なんて仕事行く前に買えばいいし。もし帰りに何か買ってきて欲しいものあったらLINE入れといてね」って返してたら、「いつも休憩時間はフルに休みたいって言ってるしお金ももったいないから頑張って作ろうかな」って具合悪くてもちょっと頑張って立ち上がれる気がする。そういう思いやりの姿勢ってお互い大事じゃない?

    • 9
    • 20/02/19 08:17:49

    >>49
    何度も年を押してると、主さんの分が悪くなるよ。

    • 1
    • 20/02/19 08:18:04

    理解できない人がいるんじゃなくて、
    似た者夫婦だってことをわからない人いるね。

    • 2
    • 20/02/19 08:18:17

    >>63
    似た者夫婦だよ(笑)

    • 2
    • 20/02/19 08:18:24

    >>33
    弁当作りに物凄い元気が要るなんて誰もいってないよ。なんでそんなに頭おかしいの?

    スマホで好きなことを書くだけで弁当作りと同じくらい疲れるわけないっていう、当たり前の話しかしてないのに。

    あなたこそ、その駄文を打つだけでそんなに疲れるならスマホやめたら?

    • 3
    • 20/02/19 08:18:25

    酷いね
    カップラーメンでも持ってけよ

    • 1
    • 20/02/19 08:18:33

    お弁当に関しては、そのための早起きが嫌だから500円渡すことにしたし、晩ごはんでも作る気にならないときは、今日はないです!のラインで終わり。
    私みたいな奥さんより、主さんはえらいえらい!

    • 4
    • 20/02/19 08:19:03

    >>63
    お互いに思いやりがないって事よ。

    • 2
    • 20/02/19 08:19:04

    気を使えばできた
    かまってちゃんか

    • 0
    • 20/02/19 08:19:35

    まぁーねぇー
    旦那の言い方に腹立つのも分かるよー!
    心無い言葉だもんね。
    思いやりのかけらもない。
    でも私ならって話しだけど、外に出るのが億劫、ギリギリまで休みたいって気持ちもよく分かるから、せめておにぎりくらいは作ったかな~と。

    • 0
    • 20/02/19 08:19:49

    >>61
    ほんとね。

    • 1
    • 20/02/19 08:20:32

    >>68
    疲れるなんて書いてないのに物凄い妄想だなw

    • 1
    • 20/02/19 08:20:41

    申し訳ないけど、今日は体調悪いからー。って1000円でも渡しとけばよかったのに。

    • 2
    • 20/02/19 08:20:46

    そういう旦那なんだから黙って持たせたら?
    グチグチ言われるより具合悪くても作る方がマシ。

    • 2
    • 20/02/19 08:21:01

    ここで叩いてる人も実際旦那にそんな態度取られたら腹立つだろうに。

    • 9
    • 20/02/19 08:21:09

    作らなくていいかな?って聞くからでしょ。
    今日は体調わるいから作れなかったと言えばよくない?
    察して欲しいわけね。

    • 0
    • 20/02/19 08:22:05

    >>76
    買うのも億劫だと言ってやがるのよ。

    • 2
    • 20/02/19 08:22:08

    >>78そんな態度とらないし、とらせない

    • 0
    • 20/02/19 08:22:12

    次からは「頭痛くて無理」でいいよ。クソ旦那

    • 8
    • 20/02/19 08:22:22

    ねぇそういう旦那って嫁が妊娠悪阻とか陣痛とか産後の睡眠不足とかで辛い時なんて言うの?
    たまの体調不良の時の弁当くらい自分で用意出来ないとか人として終わってるわ。
    子供いないならさっさと別れたい相手だよね。

    • 7
    • 20/02/19 08:22:39

    >>1
    出た出た(笑)

    • 8
    • 20/02/19 08:22:58

    主、批判的なコメントに噛みつかずにスルーしなよ

    • 3
    • 20/02/19 08:23:20

    >>81
    いや、そうじゃない。「もしそんな態度を取られたら」の話しなんだけど。

    • 3
    • 20/02/19 08:25:06

    そういう時は色々とおかず作ったりしないで、オニギリとかご飯の上に肉をドーンとかそのくらいの物でいいんじゃない?具合悪くてごめんね、って言う。

    • 0
    • 88
    • いまさらタピ活
    • 20/02/19 08:25:10

    ママスタは本人が楽しいからやる趣味で、弁当作りは義務的な雑用だからね。ましてや、ついさっき自分に対して思いやりのない言動をしてきたばかりの相手の為の弁当作りなんて、精神的にどっと疲れるだろうし。

    ただ好きな事を書いて楽しむだけのママスタとは労力もモチベーションも全然違うのに、同列に語る人ってなんなんだろう。

    • 10
    • 20/02/19 08:25:11

    >>80
    そうなんだけど、お金を別途渡したら違うかなと思って。

    • 0
    • 20/02/19 08:25:11

    >>65
    年を押してる→念を押してる

    • 0
    • 20/02/19 08:25:22

    駅ナカのコンビニでおにぎり買えばいいのに

    冷凍おにぎりでも弁当に詰め込んでやりなよ

    • 1
    • 20/02/19 08:26:19

    私なら、生米を一番大きなタッパに詰めてカバンの中に入れてやるわ

    • 1
    • 20/02/19 08:26:26

    主の立場になったらみんな嫌にならないの?
    主叩きしてるみんなのことね。
    頭痛くらいとか言われたら私ならカチンとくるけど?

    • 4
    • 20/02/19 08:26:34

    普段からこんなに思いやりのない旦那なの?

    • 1
    • 20/02/19 08:27:02

    >>88ほんこれ

    • 1
    • 20/02/19 08:27:27

    私もこの状態で作るの億劫なの。
    おやすみ っていう

    • 0
    • 20/02/19 08:27:37

    カップラーメン持たせるで解決w

    • 0
    • 20/02/19 08:27:38

    行きにコンビニで買ってくれよ

    • 1
    • 20/02/19 08:27:38

    さんまの蒲焼缶と、タッパーに白飯詰めて、包んで渡す!

    • 0
    • 20/02/19 08:27:52

    主のお弁当おいしいんだね。旦那さん羨ましい

    • 1
    • 20/02/19 08:28:01

    可哀想に、一回くらいコンビニで買えばいいのに。
    うちの職場の既婚男性なんて、ほとんどお弁当持ってきてないよ。
    悪いと思ってる人もいれば、カバンで汁漏れとかしたら嫌だからとか言ってる人もいるけど。

    • 1
    • 20/02/19 08:28:16

    >>88
    ただの意地悪ばばあでしょ
    自分が同じこと言われたらムキーってなるんだよ

    • 4
    • 20/02/19 08:28:58

    仕事行くときにコンビニでも行けばいいのにね
    夫婦は思いやりが大事だよ!
    お大事に。

    • 3
    • 20/02/19 08:29:06

    >>86
    そんな態度とられることは絶対ないからもしの話はない。

    • 0
    • 20/02/19 08:29:17

    普段から大事に思われて大事に接してもらってないでしょ
    そんな思いやりがない旦那には私なら今後一切お弁当は作らない

    • 1
    • 20/02/19 08:30:30

    >>104
    横だけどさ、こんな状況にならないなら無意味に叩くのやめたら?

    • 5
    • 20/02/19 08:30:30

    お弁当箱に五百円玉入れとけ!
    お大事にね。

    • 1
    • 20/02/19 08:30:31

    >>104
    コミュ障かよ

    • 5
    • 20/02/19 08:32:02

    旦那さん正論ではあるけど、こういう人に限って自分がその立場になったら死にそうな事を言わない?5分早く家を出てコンビニ寄って行けば良い話。

    • 7
    • 20/02/19 08:33:34

    さすがに主が熱とかインフルエンザの時は家事とかやってくれてるんでしょ?
    こんな男ほんとにいるの?

    • 0
    • 20/02/19 08:34:54

    うちの高校生ですら、体調悪くて弁当作れない日があっても文句一つ言わないよ。
    旦那も同じ。
    疲れたり、体調悪くて夕飯作れなくても、俺は何でも良いよと。

    夫婦、鏡なのかもね。

    • 7
    • 20/02/19 08:35:09

    >>108
    あんたがね

    • 0
1件~50件 (全 317件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ