頭痛いからお弁当今日は作らなくて良いかな?って言ったら、、、

  • なんでも
  • 貞和
  • 20/02/19 07:57:35

頭痛薬飲んで落ち着いたら作って!休憩中外に食べに行くの面倒だしギリギリまで休んでたいからコンビニ行くのも億劫だし。
って言われました。
頭痛薬飲んで落ち着いたけど具合悪いふりして弁当作らなかったら頭痛くらいなんてことないんじゃないの?!俺なんか具合悪くたって仕事行かなきゃならないのに甘えてんの?って言われました。
たかが弁当1回作らなかったくらいで。
と愚痴ですすみません。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~32件 (全 317件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/19 09:59:48

    >>275
    それも見抜けないのもどうかと

    • 0
    • 20/02/19 10:00:11

    >>281
    あなたはあなたで勝手に頑張ってたら良いじゃない。トピずれもいいとこ

    • 5
    • 20/02/19 10:00:42

    >>286
    見抜ける方が凄くない?
    みんながみんな見抜けてたら離婚とか起きないよね?
    杏だって不倫する男ってわかってたら結婚しないよね?

    • 10
    • 20/02/19 10:02:09

    みんな旦那さんに満たされてないのね。

    • 0
    • 20/02/19 10:03:41

    私なら日の丸弁当にするわ。

    おまけに海苔つけてあげる喜べ!

    • 3
    • 20/02/19 10:05:11

    えっ?甘えちゃだめなの???って思った
    旦那さん疲れててたまたまタイミング悪かったのかもしれないけど
    仕事と私どっちが大事?って言ってる女と一緒にしか思えない発言だねw

    てか具合悪かったら仕事も休んでもいいでしょ。。。
    弁当1回ってことはいつもじゃないんだよね?
    職場でもここまでキツキツの余裕ない考えとか嫌だ~

    • 1
    • 20/02/19 10:05:22

    熱があってフラフラでも旦那と子供の弁当と朝食を食べさせて
    見送ってから再び寝てる。 夜は其々で食べてくれるけど
    なんか朝はそうしないと嫌なんだよね
    それも人其々だよね。言い方もあるし

    • 0
    • 20/02/19 10:07:30

    所詮他人、他人事なんだよ
    こっちが体調悪かろうが自分の思うように動かしたいんだよ
    うちの旦那もそう
    白米だけ持たせてやればいい

    • 7
    • 20/02/19 10:11:45

    うちなら「具合悪いなら休んでな」って言うのにな。
    そう言われて素直に休むときと、おにぎりくらいはと思って作るときとあるけど。
    夫婦でも具合悪い人に優しく出来ない人は嫌だわ。

    • 10
    • 20/02/19 10:13:27

    >>294
    うちも。ついでに山のように夕飯のおかず買って早く帰って来るわ。

    • 5
    • 20/02/19 10:15:47

    三人子持ち専業主婦だけど、2日前ギックリ腰やって、仕事から帰った旦那が家事すべてやってくれた。痛くて動けないので動くたびに補助してくれて靴下も履かせてくれて、ごめんね、ありがとうって言ったら将来の介護の練習だなって笑ってた。ほんとうちの旦那いい旦那だなー。

    • 4
    • 20/02/19 10:17:32

    日の丸弁当でも良いから自分で作って持っていけよ
    甘えんじゃねーよ

    • 5
    • 20/02/19 10:18:01

    普段からそんな旦那なの?

    • 0
    • 20/02/19 10:19:56

    うーん、なんだろう
    体調悪くて作れなかったのは分かる
    だけど私なら旦那にお弁当を買えるか買えないか聞いて
    何か代わりの物を持たせる気遣いはするな

    • 0
    • 20/02/19 10:20:50

    >>258
    子供にしか作ってないけどたぶん旦那だけだったら作らない
    作ってとも頼まないだろうし
    日頃から家事に対して感謝が薄そうな旦那さんだね
    今日はゆっくりして主から今朝はごめんねで折れてあげて
    流れは変えないと両者イライラしたままでよくない
    その分愚痴が溜まってたらここで吐いてスッキリしてもいいと思うよ

    • 0
    • 20/02/19 10:21:34

    夫婦でも言い方って大事だよ。
    「甘えてんの?」ってさ、家族にしか甘えられないよね。

    • 4
    • 20/02/19 10:23:35

    そんな奴にはネコ缶持たせろ

    • 9
    • 20/02/19 10:28:21

    タッパーにごはん半分入れてレトルトカレーを箱ごと添える。

    • 6
    • 20/02/19 10:29:10

    出勤前にコンビニで買え!バカな男だな

    • 10
    • 20/02/19 10:30:25

    >>302
    ネコ缶でももったいないよ。
    そこら辺の草でも食わせとけ!

    • 7
    • 20/02/19 10:30:57

    嵐の櫻井が子供の頃の弁当

    【白米、レトルトカレー、お湯】

    ありだね。

    • 0
    • 20/02/19 10:31:24

    ひどい旦那!
    結局人間性よ!
    うちの旦那は優しいよ
    おかずかって子供もどうにか迎えに行ってくれようと努力してくれるもん

    • 1
    • 20/02/19 10:32:22

    >>306
    お湯?

    • 0
    • 20/02/19 10:33:34

    緩いタッパーに牛乳詰めたれ

    • 8
    • 20/02/19 10:33:50

    そんな時の為にSOYJOYや満足バーやカロリーメイトを用意しておこう
    序でにKAGOMEの野菜生活100もね

    • 1
    • 20/02/19 10:34:30

    >>302
    ヤバイ。爆笑~やん。

    • 0
    • 20/02/19 10:35:41

    その仕事に行けるようにしてるのは誰のおかげ?って言いたくなるね。

    最低な人だね。
    旦那の親に言ってやれ!
    どう育てたらそんな思いやりもない人に
    なるんですかね!?って

    • 3
    • 20/02/19 10:37:12

    買うなり自分でつくるなりすればいいのにね。いつもじゃないんだからさ。
    うちの旦那は自分ではつくらないけど、文句も言わない。
    レンジで温められる丼物や、カップラーメンは常備してあるから、そういうときはご飯と一緒に持っていってくれる。
    たまにはカップラーメンとかも嬉しいって。

    • 0
    • 20/02/19 10:38:59

    >>308
    レトルトカレーを温めろってことかと

    お湯じゃなくて熱湯かな?
    スープジャーに入っていたらしい笑

    • 2
    • 20/02/19 10:39:28

    信じられん!こっちは体調悪いんだからコンビニくらい行ってくれても良いのにね!
    私だったら意地でも作らんわ。
    これから家にカップ麺常備させてそれ持たせてやりな!

    • 1
    • 20/02/19 12:30:42

    >>312
    それ言っちゃうとねぇ…
    ブーメランよねぇ…。

    • 1
    • 20/02/19 12:33:34

    むかつくから、白飯の上にミートボールとウインナー置いてやりたい。
    その少し上に昆布の佃煮ね。
    ●U●

    • 0
1件~32件 (全 317件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ