頭痛いからお弁当今日は作らなくて良いかな?って言ったら、、、

  • なんでも
  • 貞和
  • 20/02/19 07:57:35

頭痛薬飲んで落ち着いたら作って!休憩中外に食べに行くの面倒だしギリギリまで休んでたいからコンビニ行くのも億劫だし。
って言われました。
頭痛薬飲んで落ち着いたけど具合悪いふりして弁当作らなかったら頭痛くらいなんてことないんじゃないの?!俺なんか具合悪くたって仕事行かなきゃならないのに甘えてんの?って言われました。
たかが弁当1回作らなかったくらいで。
と愚痴ですすみません。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 317件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/19 08:56:21

    >>146
    ごめんなさい、言い方の問題って言うなら旦那の発言はどうなんでしょう?

    • 5
    • 20/02/19 08:55:35

    >>156
    毎日作ってるのにたまに休むのも甘え?奴隷かよ
    そんな一生懸命頑張らなきゃいけないか

    • 11
    • 20/02/19 08:55:11

    >>156
    甘えてるの旦那だと思うけどね~

    • 8
    • 20/02/19 08:54:55

    >>156
    このくらいも甘えちゃいけないの?
    嫁はそんな酷いこと言われても頑張らなきゃいけないの?
    なんか嫌な人だね!

    • 8
    • 20/02/19 08:54:25

    お互いちょっと思いやりの気持ちもてばいいだけ。

    • 0
    • 20/02/19 08:53:08

    >>149
    そこが甘えなんじゃないかなー。

    • 0
    • 20/02/19 08:52:56

    >>148旦那がこんななら、主もこんな風になるよね

    • 3
    • 20/02/19 08:52:25

    甘えさせてよって言っておやり

    • 1
    • 20/02/19 08:52:11

    カップラーメン2個渡す。
    会社にポットぐらいあるでしょ。

    • 2
    • 20/02/19 08:51:54

    >>146
    でもどう考えてもお互い様ではないわ

    • 5
    • 20/02/19 08:51:50

    >>141
    仕事きついのかとか人間関係きついのかとか心配になるよね。

    • 0
    • 20/02/19 08:51:35

    >>148
    自分のことだけ考えてるつもりはないです。

    • 1
    • 20/02/19 08:50:52

    皆さんいろんなコメントありがとうございます。
    いろんな意見ありますね。
    きっと主が悪いって言ってる人はきっと旦那さんにどんなこと言われても腹が立たない心が広い方達なんでしょうね。
    羨ましいです。
    でも、具合悪いふりして作るのやめた私の気持ちもわかって欲しいところもありました。

    • 8
    • 20/02/19 08:50:45

    >>143
    主も自分のことだけ考えてるから似た者夫婦よ。

    • 0
    • 20/02/19 08:50:31

    >>142
    ほんとだよね。どんだけ奥さんに甘えてるの?って感じ。一人暮らしだったらどうしてたんだろう

    • 3
    • 20/02/19 08:49:38

    >>136
    言い方でしょ?
    作らなくていいかな?なんて言うより、今日は作らないってはっきり言わないのも悪いんじゃない?
    聞いといて、自分の都合に合わない返事がきたからイライラしてるんでしょ。

    • 0
    • 20/02/19 08:49:35

    私ならこんな思いやりのかけらもないクソ旦那には意地でも作りたくなちって思ってしまいそう笑

    てか普通昼休憩に出るのが面倒なら出社途中に買うよね。それ程度も思いつかないって、たぶん仕事も出来ないと思う。

    • 9
    • 20/02/19 08:49:33

    >>73
    それなら自分で作れば良くない?
    「おにぎりぐらい」なんだよね?具合悪いって言ってる人に対しておにぎりなんて作ろうと思わなくない?普通。

    • 2
    • 20/02/19 08:49:25

    >>133
    最初に頭痛いって主が言った時に、大丈夫?無理しないで。作れたらいいから…とか体調気遣う一言あれば主だって具合悪いフリとかしなかったと思うんだ。
    ご主人が自分の事ばかり考えてるから少しイラッとしてしまったんじゃないかな。

    • 9
    • 20/02/19 08:49:13

    だったらコンビニ寄ってから出勤しろよな。
    なんなら自分でおにぎりでも作っていけ。
    甘ちゃんはどっちだよ。
    「頭痛大丈夫?お弁当は大丈夫だから」くらい言えや。
    敬う気持ちがないのが腹立つ。

    • 2
    • 20/02/19 08:48:47

    どうしたの?会社でいじめられてるの?っていう

    • 3
    • 20/02/19 08:48:13

    >>89
    分かるよ。
    「作らなくていいかな?」じゃなくて「これでお昼買ってね」って渡すんだよね。

    • 0
    • 20/02/19 08:48:02

    ここで主叩いてる人って姑の立場の人?
    可愛い可愛い息子に頭痛いくらいでお弁当作ってあげないなんて言ったら私なら許さないわよ!!的な感じ?
    嫌な姑www

    • 7
    • 20/02/19 08:47:58

    >>133
    どのへんがお互いさまなの
    最初の旦那の言い方悪いからでしょ
    大丈夫?でもお昼外に出る時間なくて出来れば作ってもらいたいんだよな、とか言われたら主だって作っただろーよ

    • 7
    • 20/02/19 08:46:30

    >>132
    ていう自分が男だったりして(笑)

    • 0
    • 20/02/19 08:46:25

    >>133
    だから主の気持ち分からないかな?
    こんなこと言われて作ってあげようってなる?
    これ、旦那に限らず我が子がこんなこと言ったらだったら自分で作りなさい!!って言いたくならないの?

    • 4
    • 20/02/19 08:46:13

    買うのがめんどくせーなら食わなきゃいいじゃん
    1食くらい抜いたって死にゃしない

    • 0
    • 20/02/19 08:45:44

    >>131
    よーく読んでみなよ
    全部が全部同じ立場のトピじゃないからさ

    • 0
    • 20/02/19 08:44:44

    >>127
    でもさー、主は治ったのに具合悪いフリしてたんだよ?それもどうかと思うわー。
    お互い様じゃん

    • 0
    • 20/02/19 08:44:24

    叩いてるの男かな。お弁当作った事なさそう

    • 3
    • 20/02/19 08:44:04

    前に、子どものお弁当作るの面倒だから休ませたママ友…ってトピには、面倒なら弁当なんか作らなくたっていいってコメントたくさんあったのに(笑)
    具合悪かったのに気遣いもせず作れよ!って旦那に(しかも子どもと違っていくらでもお弁当の代わりが調達できるおっさんに)言われて作らないなんて、面倒だから子どもにお弁当つくらないお母さんとは比べ物にならないのに

    やっぱりどの立場でトピ建てるかで意見変わるねー(笑)

    • 3
    • 20/02/19 08:43:21

    >>126
    賢い人はこうするよね‥‥

    • 0
    • 20/02/19 08:43:11

    >>113
    もうやめとき

    • 1
    • 20/02/19 08:43:08

    だったら食わんでよし。
    休憩時間目いっぱい寝てろ。いっそ一生寝てろ。

    食べに行くのが面倒なら、自分で弁当作って持って行くか、職場までのどこかで自力で調達しろぼけ。
    自分のお昼ご飯くらい、高校生でも登校途中に買ってるわ

    • 8
    • 20/02/19 08:42:44

    そんで、いざご主人は自分が頭痛いとかなったらすっごいしんどいアピールするんでし。
    甘えてんのか?って言ってやれ。こっちは熱が出ても子供と旦那の世話してんだぞって。

    • 4
    • 20/02/19 08:42:15

    時間あるときに、おかず作って冷凍しておけば、調子悪いときでも詰めるだけで済むよ!!毎日大変だよね。お互いがんばろ!

    • 0
    • 125

    ぴよぴよ

    • 20/02/19 08:42:10

    >>120
    まだ理解してない人いるね。

    • 1
    • 20/02/19 08:41:26

    ギリギリまで休んでいたい。億劫。面倒

    そっくりそのまま旦那に返します

    • 4
    • 20/02/19 08:41:25

    >>120
    もういいから……

    • 1
    • 20/02/19 08:41:24

    >>118
    話にならないのは読解力、想像力のないあなたです。

    • 0
    • 20/02/19 08:40:25

    トピ文ちゃんと読んだ?
    どっちもどっちな夫婦だよ??
    これに気づかない人ちょっと可哀想

    • 0
    • 20/02/19 08:39:15

    糞みたいな旦那

    • 2
    • 20/02/19 08:38:56

    >>104
    話にならないなw

    あなたは人の立場に立って、自分を置き換えて考える事が出来ないんだね。
    だから叩けるのかもしれないね……

    • 2
    • 20/02/19 08:38:41

    トピ文をよく読んで見たら?
    コミュ障やら主叩きとか言ってる人たちはさ(笑)

    • 1
    • 20/02/19 08:37:21

    うわぁクソだね

    • 2
    • 20/02/19 08:36:43

    うちなんて、一回も作ったこと無い

    • 2
    • 20/02/19 08:36:03

    >>104つまらない人間
    コミュ障だね

    • 3
    • 20/02/19 08:35:40

    >>106叩くってなに?

    • 0
    • 20/02/19 08:35:09

    >>108
    あんたがね

    • 0
1件~50件 (全 317件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ