高校生リュックだけで足りましたか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/19 07:53:31

    周辺の高校生は結構リュックプラスでミニのランチトートみたいなの持ってるよ
    私の時代は普通のバッグにお弁当も詰め込んでたけど…

    • 2
    • 20/02/19 07:55:51

    娘の高校は指定のバッグがあって、それプラスリュック持ってきてる子はけっこういたけど(部活してる子はリュックも必要だし、部活してなくても体操服入れたりしてた)
    リュックだけってのは無理そうだったよ

    • 0
    • 20/02/19 07:56:56

    指定のスクールバッグと、リュック背負って行ってるよ。

    • 0
    • 20/02/19 07:57:09

    体操服やお弁当はサブバッグに入れることもあるよ。娘はトートバッグ、息子は巾着袋とか。

    • 0
    • 20/02/19 07:58:22

    何を悩んでるの?
    今使ってる本人が困ってるんでしょ?
    そこでまだ躊躇というか悩む理由すらわからない
    無理にでも使えって話?

    • 1
    • 20/02/19 07:59:20

    うちの子のリュックは2段になってて、本当は部活の靴とか入れる場所みたいだけど部活やってないから弁当入れるスペースにしてる。
    でも部活動ある子はリュックだけじゃ足りなそうだよね。

    • 0
    • 20/02/19 08:00:31

    ありがとうございます。
    電車と自転車で通学していてカゴがないタイプの自転車だからランチバッグは嫌だと言われました。
    学校は指定カバンありません。
    でもやっぱりリュック1つじゃ厳しそうですね。

    • 0
    • 20/02/19 08:02:38

    重いどうこう以前に、万が一にも弁当箱から漏れた汁が教材濡らすとか想像しただけでないのに、一緒に入れさせるとか…。
    子供が恥ずかしい思いしてもいいんかね

    • 0
    • 20/02/19 08:03:01

    たまにお昼ご飯代渡していますがそのときは500円じゃ足りないということで700円渡してます。
    学食はなくコンビニか購買でパンを買うみたい。
    たった700円だけど毎日だと地味にお金かかるなってのが本音です。
    悩んでるのはそこです。

    • 0
    • 20/02/19 08:04:04

    >>7
    ランチバッグ一択なの?トピ文からだけど視野狭すぎない?

    • 0
    • 20/02/19 08:04:07

    一緒に入れてるけど、漏れたことないよ。パッキンついてるし。
    体操服とかは別かなぁ?

    • 0
    • 20/02/19 08:05:28

    >>8そんなへましません。汁もれなんて中学生の子供だってしないわ。

    • 6
    • 20/02/19 08:06:23

    >>9
    たまに渡すくらいで困ってるとか‥
    そもそも、仕事増やすとかいう考えには至らない時点でお察し。
    子供には苦労させてもいいってことだし。

    • 0
    • 20/02/19 08:07:09

    >>8
    今どき、汁漏れるような弁当箱は使わないでしょ。

    • 3
    • 20/02/19 08:07:15

    >>12
    漏れたって漏れたと言えない子もいるよ

    • 0
    • 20/02/19 08:07:47

    >>7
    カゴがないタイプの自転車なら、他に荷物増やすの厳しくないの?
    荷台に括り付けたりしないでしょ?

    • 2
    • 20/02/19 08:08:36

    >>15高校生だよ?
    まず漏れるなんて滅多にない。

    • 2
    • 20/02/19 08:09:00

    >>12>>14
    万が一の意味が分からない人たち、怖っ。
    それに子自身が狭いって言ってるのに、正当化してるだけにしか思えない。

    • 1
    • 20/02/19 08:10:06

    >>7
    自転車屋でカゴ付けたらいい。

    • 4
    • 20/02/19 08:11:10

    >>17
    あくまで漏れるのは例で、匂いやそもそもの入れにくい問題があるのに、私は失敗しないわみたいな只の傲りで、子どもを悩ませてる方が重大だってことにも気づかないとか、やばい。

    • 0
    • 20/02/19 08:12:39

    ただでさえスペースないし重いって言われてるのに、漏れないんだから入れてけやみたいな人大丈夫?

    • 0
    • 20/02/19 08:13:20

    うちも前カゴなしの自転車乗ってるけど、かなり大きいリュック買ったよ。
    お弁当や水筒はリュックの中に入るよ。
    それでも部活の道具は入らないから、リュック背負った上からショッピングバッグをリュックみたいに背負って持っていってる。

    ハンドルにテープて止めて使えるのバッグとかあるし、そういうの探して使ったら。
    うちは、この写真のバッグに合羽入れて持ち運びしてるよ。

    • 3
    • 20/02/19 08:14:05

    うちは部活やってるから、かなり大きいリュック。お弁当も教科書等々全て入るよ。お弁当は保冷のランチバックに入れてから、それをバックに入れてる。
    うちは学校指定のバックだけど、スポーツショップに行けば大きいの売ってるよ

    • 2
    • 20/02/19 08:14:12

    弁当は別の手提げ買って入れてる
    ただでさえ重いのに
    弁当水筒入れたら
    ひっくり返るわって言ってたw

    • 0
    • 20/02/19 08:14:52

    >>7たった数百円で?
    万札が毎回消えてくんならまだしも、百円千円で悩む家計がまずだめでしょ
    バッグをどうするかより先に、解決しないとまたなんか支障出る

    • 0
    • 20/02/19 08:15:11

    荷物が多い時はお弁当手に持って行ってるよ。滅多にないけど…

    • 0
    • 20/02/19 08:15:31

    >>20
    違うよ。
    元はと言えば、>>8が重いどうこう以前にって言い出したから言われてるんだよ。

    • 0
    • 20/02/19 08:16:12

    お弁当を別に持ってる子なんて居る??
    女の子なら居るかもだけど、男子で別に持ってる子なんて見た事ないよ。

    • 4
    • 20/02/19 08:17:20

    >>27
    横だけど、今どき一緒に入れさせる人の方がいないと思うんだが

    • 0
    • 20/02/19 08:19:06

    >>28
    出たよ。男は持たない論。
    古いよ?その考え。

    • 0
    • 20/02/19 08:22:22

    >>20
    今どきのランチバッグは内側に保冷シートのついたトート型が多くて、万一汁漏れしたとしてもリュックの中は大惨事にはならないよ。弁当箱にもパッキン付いてるし、臭いも汁漏れもほとんど心配ない。

    大体、リュックに入れづらいなら、何らかの工夫して持って行くのが普通でしょ?ただ弁当持っていくのが嫌なだけだと思うよ。毎日700円もらって、パン1個で済ませて遊ぶお金に使ってる可能性は?

    • 5
    • 20/02/19 08:24:16

    うち男の子だけどリュックに入らない物やお弁当は小さめのトートバッグに入れて持って行ってたよ
    部活のジャージや着替えは無理矢理リュックに詰めてた

    • 0
    • 20/02/19 08:25:13

    >>27
    だから、可能性の中の一つでしょう。
    あなたもしかして世の中のことはそうなるわけないって考える人?

    >>31
    この人もほとんどとか、絶対じゃないの分かってるんじゃん。
    それに大惨事になったとしても、困るのは子供の方なの。
    親がならないとか、それは親のエゴ。

    • 0
    • 20/02/19 08:25:30

    弁当代で悩むことについてですが、現状は旦那とトピ文の息子にお弁当作ってます。春から下の子も弁当になるので、3人まとめてお弁当作るのが一番安上がりだからです。
    払えないほど厳しいわけではないですが抑えられる出費があれば抑えたい程度には他に色々お金かかってます。

    あと、出費はできれば抑えたいけど絶対にお金渡したくないわけではないです。
    仕方ないのかなと思いながらトピたてましたし、みなさんのレスみてやっぱり仕方ないよなと思ってます。

    • 4
    • 20/02/19 08:25:31

    学校に教科書置いてたみたいだけど

    • 0
    • 20/02/19 08:26:42

    >>25
    本当そう
    こどもに無理させるのもないけど、先ずそれで苦しいんだか悩むほうが異常

    • 0
    • 20/02/19 08:28:05

    他の方はどうしてるんだろう?と疑問だったので、教えてくれた方参考になりました、ありがとうございます。
    あと画像貼ってくれた自転車カゴにつけるやついいですね!お弁当じゃなくてもカッパなど、本当に便利そうです。調べてみます。

    • 0
    • 20/02/19 08:28:25

    >>30
    古いも何も、うちも高校生居るから言ってるんだけど。。。
    お弁当も入らない様なバックじゃ、部活の遠征なんて行けないよ

    • 2
    • 20/02/19 08:28:42

    >>34
    誰が他の家族にも作ってるか聞いたの?
    こういうところもおかしいよね
    それに仕方ない仕方なくないの話じゃないから
    子供のことを考えなよ

    • 0
    • 20/02/19 08:28:48

    ただ単にお弁当が嫌なんじゃない??
    でもお子さん女?男?パンとかたべるので700円も使うかな?男の子なら仕方ないかな?あとは部活してるかとかでも変わるけどさ。
    500円で充分なんじゃない?
    パンなんかで済むなら500円で足りない分はおにぎりとかでも持たせれば?
    毎日買うとなると意外と大きい出費になるよね。

    • 1
    • 20/02/19 08:29:33

    >>38
    付け足し
    因みに中学からの五年間、お弁当の汁が漏れた事なんて一度もないわ

    • 2
    • 20/02/19 08:31:06

    >>38
    高校生を育ててるかじゃなく、あなた自身の考えの古さについて言われてるんだよ。
    もし子供が我慢してるとしても、このくらいでいいだろうが透けて見える。

    • 0
    • 20/02/19 08:32:53

    >>41
    こういう人が虐待とかするんだろうね
    そんなわけないでしょ、ぶつぶつ言わないで持っていきなさいとか、日常茶飯事な感じ

    • 1
    • 20/02/19 08:34:50

    >>40
    そんなくらいできつくなるとか、どういう経済状況?

    • 0
    • 20/02/19 08:35:19

    スポーツ用のデカいリュックに教科書、部活用品、2Lのお弁当、おにぎり、水筒入れてるよ。
    重いからと言うのは我儘だと思ってる。
    学生は仕方ない。

    入らないならリュックのサイズを大きくしてみたら?
    スポーツショップにいくらでもあるよ。

    • 2
    • 20/02/19 08:35:32

    お弁当嫌って可能性もある気はしてます。
    遊ぶお金欲しさというほど外でお金使って遊ばないです。学校帰りにラーメンはたまに行ってますが。
    どうやら700円でパンとお菓子とジュース買ってるっぽいです。
    お弁当だけより本人はそっちのほうが美味しいと思う。そういう意味ではお弁当嫌かも。
    念のため書いておきますが学校はお菓子ジュース可です。

    • 0
    • 20/02/19 08:36:41

    >>46この人釣りかな?的外れなことばかり言ってるけど

    • 1
    • 20/02/19 08:38:13

    >>45
    我が儘とか、実際に通ってる子からの声なのに?
    うわー…

    • 0
    • 20/02/19 08:39:35

    結構別にトートバッグ持って行ってた
    体育の時は必ず
    リュックはパンパンだよ

    • 1
    • 20/02/19 08:40:42

    >>40
    うちだったら\1500ぐらい渡さないとお腹いっぱいになれないよ。
    運動部男子。
    \500は帰りの小腹用で渡すけど。

    かかる費用は地域の環境によるだろうけどね。

    • 2
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ