LIVEチケット代を払ってくれない

  • なんでも
  • レオ
  • 20/02/18 22:42:31

高校1年の娘の学校のAちゃん(クラスと学科は違うが、部活が同じ)の話です。

11月に私の職場の人から「2月20日のLIVEチケットが余っているので、誰か欲しい人いない?」と。
私の周りには当たってる人ばかりだったので、娘のファンの友だちに聞いてもらいました。
友だちも当たっており、あまり親しくない部活のAちゃんがファンだったので、聞いてみると「譲ってほしい」とのこと。
その際、2枚分のチケット代を伝え、チケット来たら、現金とチケットと引き換えでと約束。

しかし、ライブ2週間前に「キャンセルしたい」とLINE。部活で顔を合わせてるのにLINE…
あまりにも急すぎるので、そちらで譲り先を探してほしいと伝える。
その後も、チケットのことには何も触れてこないので、私は「このまま無視して、チケットも受け取らず、チケット代も払わないつもりだ」と思いました。
職場の方に14日(金)にチケットが届いたので、職場に17日に持ってきてもらうことに。

娘には14日の時点で、Aちゃんに電話するが繋がらず、LINEに「18日にチケット持って行くので、チケット代持ってくるか、18日までに振り込んで」と入れる。Aちゃんからは全く連絡なく。

本日18日、連絡ないがチケットをクラスに持っていく。お金持ってきてないので、「今日中に振込して」と娘が言うと「オッケー♪」と。

しかし、昼までの授業なのに、夕方になっても入金確認できず。
電話しても繋がらず…。再度、チケット代振り込んでほしいことをLINEする

先ほどAちゃんからLINE
【お金後日でいいと思ってた~。4月にLIVEチケット代が手に入るから、その時直接渡す~】と返信がきた…

前々から18日にチケット代と引き換えと約束していたのに…
29789円、3万近くのお金を4月まで待てと?
それをLINEでお願いすることか?

私は、4月になって、娘が「お金返して」って言いづらくなると思っています。
今すぐにでも返してほしいです。

学校に相談すべきですか?
旦那は4月まで待てば?と言います。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 499件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/24 01:36:10

    解決した頃かな

    • 1
    • 20/02/21 18:59:57

    >>497
    主はもう来ないからあげなくていい

    • 4
    • 20/02/21 18:56:06

    あげ

    • 0
    • 20/02/21 06:40:57

    どうなったんや?

    • 2
    • 20/02/20 17:24:35

    主さん、応援していたから結果がどうなったか知りたいです。無理は言いませんが。

    • 4
    • 20/02/20 17:13:22

    平日にこんなに高額なチケットのライブやるんだね?

    • 1
    • 20/02/20 17:11:50

    今日ライブだよね?
    どうなったのかな?
    だれのライブだろう?

    • 0
    • 20/02/20 14:21:31

    え?
    キャンセルしたいって言われたのに勝手にチケット渡して金請求?
    イミフ。

    • 7
    • 20/02/20 14:15:40

    で、どうなった?

    • 1
    • 20/02/19 19:35:15

    まずAが親の承諾を取らなかったのと主がその確認を怠ったことの二点が問題だと思う。その後どうなったのかしら。円満に解決してみんなが楽しんでこられたらいいけど、解決してなかったら憂鬱だろうな。

    • 3
    • 20/02/19 19:21:21

    >>460
    これが大人同士ならね。
    まだ高1だよ。
    高校生はもう責任取れるっていうけどまだまだ大人の監視下にあるでしょ。
    だから初めに親同士で話せばこんなことにならなかったと思うよ。
    しかも大して仲良くない友達を誘うなんて。

    • 6
    • 20/02/19 18:00:50

    あ~おもしろかった。ごはん炊けた~ バイバイだろーがさん

    • 0
    • 20/02/19 17:58:15

    >>486
    あら?急にどうした?

    >さすが自演だわー!

    ここは自演だろーがでしょうw

    • 1
    • 20/02/19 17:55:32

    >>485 人に馬鹿っていうのは下品ではないのね~!さすが自演だわー!

    • 1
    • 20/02/19 17:52:42

    >>484
    笑 だろーがさんは、おっさんですか?それともついつい興奮して出ちゃったの? 下品ね

    • 0
    • 20/02/19 17:48:50

    >>483 ハンネ変えてまでご苦労様。一人で何役やってるのか…自作自演しちゃって哀れで笑っちゃう

    • 3
    • 20/02/19 17:47:21

    >>482
    ガラ悪ぅ! だろーがだってw

    • 0
    • 20/02/19 17:45:30

    >>480 あんたがドタキャンの概念や、ホテルの例えが理解できず必死に反論した結果だろーが。クーリングオフの概念て何笑笑

    • 1
    • 20/02/19 17:33:10

    >>478

    • 1
    • 20/02/19 17:32:52

    >>468
    あーやっぱり出た。
    本気で受け取る馬鹿が。
    あくまで例えや概念の話で、先にホテルのキャンセル規定持ち出した馬鹿への返答ね、それ。

    • 0
    • 20/02/19 17:30:21

    主のみしかロムしてないんだけど、Aがキャンセルした理由はお金が用意できなかっただけで、行きたいんだよね?キャンセルの時にそれを言えばなんとかなったんじゃない?連絡を取れなくなったから主と娘は怒ってるんじゃないの?Aは不誠実だなって思うわ

    • 0
    • 20/02/19 17:27:03

    逆にAが学校など然るべき場所に相談してもおかしくないんだよ。
    気をつけてね、主。

    • 5
    • 20/02/19 17:25:18

    >>460 立て替えなんてした事無いわ…

    • 1
    • 20/02/19 17:23:14

    >>462 2週間前に行かないって言ってるやん…

    • 4
    • 20/02/19 17:22:30

    >>470
    ならAに渡すわ。
    尚且つ、親にも事情を説明。だって高額な金額の絡む事だから。
    もちろんAがライブに行ってから。
    3万弱払う義務があることを伝える。

    • 1
    • 20/02/19 17:20:26

    >>459 2週間も前にキャンセルしてんだから押し売りでしょ

    • 6
    • 20/02/19 17:17:27

    >>471
    その設定の方が批判してる方は盛り上がるもんね

    • 1
    • 20/02/19 17:15:51

    >>471
    ふーんそうなんだ

    • 0
    • 20/02/19 17:13:15

    他人のチケットのふりして相談してるけど
    本当は主が余分に購入したチケットだよね?

    • 8
    • 20/02/19 17:12:56

    >>469
    明日でしょ

    • 0
    • 20/02/19 17:09:38

    >>459
    まだ日があるんだから他に買う人を探せば?と思うけど。
    職場、主、Aみんなで。

    • 3
    • 20/02/19 16:44:43

    >>454 クーリングオフってどんな商品にでも適用されると思ってるの?ほんと頭悪いね。しかも個人間でのやりとりにクーリングオフ爆
    馬鹿丸出し。爆

    • 3
    • 20/02/19 16:44:26

    主の自演がひどいね

    • 6
    • 20/02/19 16:41:44

    まあAが譲って欲しい言って
    2週間前にドタキャン
    Aの親が払うべき
    2枚でしょ?
    払って行けばいいじゃん
    娘のやらかしたことだし

    • 3
    • 20/02/19 16:39:45

    Aの親が常識人でありますように。

    • 0
    • 20/02/19 16:39:08

    >>461
    この文章で買わせようとしてるとは思えないよ

    • 0
    • 20/02/19 16:38:42

    ハンネ変えて忙しいのぉ。もう来ないって言ったのにまだ張り付いてるのか。

    • 3
    • 20/02/19 16:38:06

    >>461
    聞いたら譲って欲しいって言ったんだよ
    よく読んで
    行かないならいらないって言えば良かったんじゃない?

    • 1
    • 20/02/19 16:34:39

    >>460
    たてかえた訳じゃないじゃん
    余ったチケットを買わせようとしてるだけでしょ

    • 7
    • 20/02/19 16:33:41

    これを恐喝とか押し売りって言ってる人ってライブとか言ったことないの?
    普通は代わりに立て替えた物はすぐ払うもの

    • 3
    • 20/02/19 16:32:18

    >>453
    行くって言って買ってあげてのに押し売り?

    • 1
    • 20/02/19 16:31:08

    >>450
    買う言ったから立て替えて
    やっぱりいらないってドタキャン
    払うべきだよ
    恐喝の意味知ってる?
    高校生じゃなくて親が払うべき
    なんで主が払わなくちゃいけないの?
    よその子のチケットだよ

    • 2
    • 20/02/19 16:28:11

    >>413
    遅いのだよ。
    ギリギリ。
    でも、ギリギリでやっぱダメでした、お金払ってってそれこそあり得ないでしょ?
    だから、キャンセルした時点で負うべきはAだと。

    • 3
    • 20/02/19 16:26:15

    >>421
    当たり前だろ体操踊り出すわ(笑)

    • 2
    • 20/02/19 16:24:50

    >>435
    それをするのはギリギリでキャンセルを申し出たA

    • 3
    • 20/02/19 16:23:37

    >>438
    バカか。
    チケットとホテル一緒にするなよ。
    それを持ち出すなら、クーリング・オフのが優先やろ。
    一週間以上経過してのキャンセルは出来ません。

    • 3
    • 20/02/19 15:44:19

    余りにもしつこいと恐喝で被害届出されるよ…だって押し売りだから…

    • 7
    • 20/02/19 15:39:59

    >>430 待って貰えば良いやん

    • 0
    • 20/02/19 15:33:44

    >>446
    勝手に設定変えて荒らしてるんじゃん。意地悪だな

    • 0
    • 20/02/19 15:21:35

    トピ分だけ読んだ感想。

    主、怖いよ。高校生相手に断られたのにチケット渡すから金払えとかさ。
    恐喝だよ。相談したいのは相手の方だと思うけど…

    • 12
1件~50件 (全 499件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ