店員がしつこいお店といえば?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/19 08:48:55

    >>16マルコはマルチだよ。しつこいとかのレベルじゃない。

    • 1
    • 20/02/19 08:48:23

    >>9ヤマダ電機?

    買い物に行く度に、売り場に店員呼び出さボタンがあればいいのにって思うことがあるよ。

    • 0
    • 20/02/19 08:44:42

    露店みたいなトルコアイス屋さんのトルコ人。
    本当にしつこい

    • 0
    • 20/02/19 08:41:50

    店員が張り付いてる時に限っていつもグズる子供がいい子だから困るw
    グズったら退散できるのに

    • 1
    • 20/02/19 08:39:35

    アザレ

    • 0
    • 20/02/19 08:38:04

    >>24
    わかる。
    大塚は受付して営業の人がずっとついてまわるから重いかった。
    気になる商品見てるとだらだら説明はじまるから見たい商品気軽に見れないの。

    • 1
    • 20/02/19 08:37:28

    私が通ってる美容室。腕はいいと思うんだけど、毎回メニューを追加させようとしたり、シャンプーとか買わせようとしたり営業がしつこい。他に良さそうなところ見つけたら、そこにはもう行かないつもりでいる。

    • 2
    • 20/02/19 08:33:47

    >>26
    そうなの?私は飲み物の前にお店を出たのかな。
    でも購入したなら効果があったってことだね(笑)

    • 0
    • 20/02/19 08:30:04

    呉服店。
    足袋買いに行っただけなのにグイグイ着物押し付けてくる。

    • 3
    • 20/02/19 08:25:16

    脱毛エステ店

    • 0
    • 20/02/19 08:24:40

    >>24
    大塚家具は飲み物も出していたね
    数年前ベッド買いに行ったら家族全員分の飲み物出されて逃げられなくなったw

    • 0
    • 20/02/19 07:40:21

    大昔だけどゴルチエ
    入ったら買うまで出れないと有名だった

    • 0
    • 20/02/19 07:38:54

    だいぶ前だけど大塚家具。 店内に入った瞬間、担当者がついて一緒にまわる形だけどあれって逆効果だよね。 香港に行ったときお土産屋さんでバスを降りたら一人づつ後ろにぴったりついてきたのを思い出したわ。

    • 2
    • 20/02/19 07:26:54

    >>13
    うん、無線はある、でも責任者によるのかな?私が働いてた所は基本店員少ないから行かない。悩んでそうな客には声かけ指示くるけど。特にインク、ディスク、蛍光灯売り場。
    白物黒物で寄ってくるのはメーカーかな。でも値引き権限持ってないし、購入になると店員呼ばれる。

    • 1
    • 20/02/19 07:20:14

    ジュエリーショップ。
    母が10年以上前に買い物した
    だけで、毎月電話かかってきた。
    母は亡くなりました。
    と言ってやったらかからなくなった。

    • 1
    • 20/02/19 07:15:45

    家電量販店や衣料品店はしつこいね。
    店員が近付いてきたら買いたい物があっても出ちゃう。
    ゆっくり見たいのに本当に嫌

    • 4
    • 20/02/19 07:14:04

    >>13え?そうなん?こわ

    • 1
    • 20/02/19 07:12:40

    LUSHもロクシタンも買いたいものがあるときしか入らないし、LUSHは子供にも優しくしてくるから好き。

    • 0
    • 20/02/19 07:10:43

    ジュエリーショップ勤務だったけど、マニュアルがあって大変だったわ。客が来たら寄っていかないと先輩に怒られるし。
    その後内勤になったけど、クリスマスシーズンは駆り出されることもあって恐怖だったわ。
    だから両方の気持ちがわかる。
    店員も向き不向きがあるのよね。

    • 4
    • 20/02/19 06:54:53

    LUSHは、まず臭いがキツすぎて息を止めて通り過ぎるぐらいだから、近寄らない。

    • 7
    • 20/02/19 06:53:37

    マルコ。紹介制の店だけど一度入るとヤバい。

    • 5
    • 20/02/19 06:52:47

    昔ならギャルブランド全般(洋服屋)

    • 3
    • 20/02/19 06:18:26

    よくlushの店の前通るけど、
    入り口付近に絶対店員が1人いるから入りにくいから入った事なかった、
    一度もお店に入った事ないや

    • 2
    • 20/02/19 06:13:00

    ケーズデンキは無線でマークされる
    どの道を進もうが店員が現れる

    • 1
    • 20/02/19 06:05:33

    しつこい店員に出会った事がない
    10代の頃マルキューで買い物してるとたまにいたけどそれくらい
    話しかけてくれる人は多いけど、こちらの要望だけ聞いて親切丁寧に対応してくれるけどな~

    • 0
    • 20/02/19 05:31:25

    日本人じゃないけど横浜中華街の焼き栗の売り子。あれ、半端じゃない。
    無理矢理試食で渡して来るけど貰ったらダメなヤツ笑
    毎回避けて通る。しかも素手…

    • 5
    • 20/02/19 05:28:31

    カジュアルなオーダーメイドの某靴店
    革の色合いが気に入っていろいろ見たいのに
    ついてくる店員の演説がしつこくて邪魔だった
    押し付けがましい情報はドン引き

    • 0
    • 20/02/19 05:12:59

    ヤマダ電機
    大塚家具
    ずっとずっとずっと付いてくる

    • 2
    • 20/02/19 04:20:02

    ハウスオブローゼ、何回行っても客の顔覚えないくせにしつこい。
    強引に肌の水分量を計られて「ちょっと乾燥がひどいですねーお手入れって何使ってますー?」って聞かれたから目の前のスキンケア用品指差して「以前あなたにすすめられてからこのシリーズをライン使いしてます」って言ったら新商品すすめてきた。

    • 8
    • 20/02/19 04:18:23

    お喋り好きだしおすすめしてもらうの好き
    興味なければ断れば良いだけだし
    話しかけられたら、逆にこんなの探してるんですけど~って相談する

    • 0
    • 20/02/19 03:40:39

    ABCクッキングの先生
    しつこいウザい

    • 3
    • 20/02/18 21:46:16

    メルヴィータ。オイルだけ買ってさっさと帰りたい。

    • 0
    • 20/02/18 21:45:58

    イオンに入っているセレクトショップ

    • 0
    • 20/02/18 21:44:35

    >>1
    洗顔手の甲にやられても効果わからないわってなった

    • 3
    • 20/02/18 21:44:19

    お店ではないけど、料理教室のABC

    • 3
    • 20/02/18 21:42:47

    LUSHわかる笑
    この間なんか知らんが勧められて新発売の石鹸で手を洗って店出たわ。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ