100円ショップが大好きすぎて注意された

  • なんでも
  • 明応
  • 20/02/18 20:07:45

私は、100円ショップ大好きです!週に二回は、必ず行きます。なので職場の人が100円ショップのものを使っていると嬉しくて、つい

「これ。ダイソーのですよね!これは、セリアに売ってます」って言ったらウザがられた。そしたら、1人のおばちゃんに
「こういう言はわざわざ言わなくていいの。嫌な気持ちになるよ。」って言われたの。よく分からなくて何でって聞いたら100円ショップのは恥ずかしいって人もいるって。堂々と使えばいいのになぁって

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/18 21:42:02

    ぬし埼玉の人じゃないよね?
    会社でなくママ友にそれ100均だよね?って言われて、違うって言ったのにすっごいしつこく言われた事あって

    • 0
    • 27
    • 斉藤です。
    • 20/02/18 21:32:48

    大好きなのは良いよ。
    でも思うだけにしとこうよ。
    一回ずつ聞くな!うるせぇって思う人も居るわけさ。

    • 3
    • 20/02/18 21:18:06

    言葉が足りなかったね
    これ、可愛いですよねーとか良いですよねーって言えば相手の反応も違ったのにね

    • 2
    • 20/02/18 21:17:00

    文章もなんか変だね

    • 5
    • 20/02/18 21:15:20

    もし主にそう言われたら「だから何だよ」 って言い返す

    • 4
    • 20/02/18 20:42:21

    >>18
    それ、どういう反応されるの?

    • 0
    • 20/02/18 20:41:42

    >>19
    おばちゃんとかおじさんとか優しそうなひとだよ。

    • 0
    • 20/02/18 20:41:26



    釣りスレでーす釣られないようにね





    • 1
    • 20/02/18 20:40:59

    >>18はい釣り決定。

    • 0
    • 20/02/18 20:40:49

    >>18
    うわっ、それヤバイよ

    • 3
    • 20/02/18 20:40:07

    >>14
    知ってる人、たまに、顔見て怖わそうな顔じゃなかったら知らない人にも話しちゃう

    • 0
    • 20/02/18 20:37:27

    >>13ウザがられてるのはわかってるのに我慢できないのは異常だよ

    • 6
    • 20/02/18 20:36:33

    本気でわからないならADHDの可能性を疑うレベル。

    • 8
    • 20/02/18 20:35:58

    これ百均なのにしっかりしてて可愛くて百均ぽくないところがいいなぁ~って思って買ったものを「100きんのだよね!」って言われると嫌かも。

    • 5
    • 20/02/18 20:34:25

    100円ショップで買ったものをみんなの前で言われるとやはり恥ずかしい。

    あと、誰にでも言ってまわるのはちょっとADHD持ちかも。

    • 8
    • 20/02/18 20:31:16

    >>12
    そう!それなの。ついテンションが上がって嬉しくなるの!だから我慢出来ずつい話しちゃうんだよね

    • 0
    • 20/02/18 20:24:34

    主、私に似ててびっくりだw
    買い物大好きで人の物がどこのだって気付く。
    わかるとテンションあがっちゃうよね

    けど人によってはうざいのもわかる
    私は100均のって言われたくないし笑

    • 0
    • 20/02/18 20:23:30

    もしかして眼鏡ケースの人?

    • 1
    • 20/02/18 20:21:11

    >>6
    それは主と同じ考えのは人にだけ通用する事だよ。
    そういう事考えられない人なの?

    • 2
    • 20/02/18 20:16:53

    100均に限らずいちいち言われたら嫌だな
    トップス〇〇のだよね!スカートは〇〇、バッグは〇〇でしょ?とか

    • 12
    • 20/02/18 20:16:50

    うん、わざわざ口に出して言わなくていいよ。
    みんながみんな主と同じ考えじゃないからね。

    • 7
    • 20/02/18 20:16:48

    >>6
    貴方の普通が皆も普通ではない

    • 6
    • 20/02/18 20:15:17

    >>4
    わたしだったら、嬉しいよ。そうなんですぅ。って話が弾んじゃう。

    • 0
    • 20/02/18 20:13:50

    100円で買っておいて恥ずかしいとは思わないでしょ
    ただ単に主がいちいちうるさいからウザがられるんだと思う

    • 7
    • 20/02/18 20:12:24

    100円ショップじゃなくてもいちいち言われたらウザいよ。

    • 14
    • 20/02/18 20:11:18

    好きなのは良い、好きにしろと思う
    それをグイグイ来られるからウザがられるのですよ!

    • 10
    • 20/02/18 20:10:44

    いちいち指摘するの、うるさい。

    • 10
    • 20/02/18 20:08:36

    昔の人はそうなのかもね。今の100円ショップは上等だよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ