子供の部活の送迎ぐらいでパート休む?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/19 08:19:59

    >>194
    パートだろうが正社員だろうが休む権利はあるよね。

    • 4
    • 20/02/19 08:08:15

    休むよ。だってただのパートだよ

    • 3
    • 20/02/19 08:03:17

    主の子供は暇なん?

    • 3
    • 20/02/19 08:00:45

    休みづらい会社なら無理にそこで働きたくないし、経済的に余裕があるなら無理にパートで働く必要もないよね。
    雇用条件や雇用環境に納得いかないなら転職や退職、交渉するだけの話。

    • 2
    • 20/02/19 07:57:26

    それ、主だけだよね?そんな窮屈な考えなの。
    社員もほかのパートもそんな考えなら
    その会社がナシだわー。。。

    • 3
    • 20/02/19 07:54:27

    寧ろ送迎で休んだら駄目なの?そこまでして働かないと駄目なの?前もって休みでシフト出してるなら休んで良いのでは?私も働いてるけど、休んだら何で休んだの?って聞いてくる人いたけど私用の為って言ってるわ。本当の理由を言ってそれなら少しは来れるんじゃない?って言われた事ある。

    • 7
    • 20/02/19 07:49:28

    どんな休みなら文句言われないの?
    主は絶対にシフト決まった後に休み変えてもらったりしちゃダメだよ!こんだけ批判するんだから

    • 4
    • 20/02/19 07:46:29

    1ヶ月前に言ってるなら別に良くない?パートだし。
    自分の子が出てる試合なら、送迎した後、見てる保護者沢山いるよ!

    • 6
    • 20/02/19 07:44:35

    >>180
    休出がつかないなら、顧問は奉仕なんだから子供の方に行くのは仕方がない。
    他の先生に代理をたててるなら何も言えないね。

    • 3
    • 20/02/19 07:44:29

    >>174
    うちも普段は公共機関で行くけど遠方の試合が入った時に顧問が保護者に頼んできたよ。
    もし無理なら電車バスで行きますって事だったけど協力者が集まって車で行く事になった。
    年に一回とか二回あるかないか程度。

    学校や顧問によると思う。

    • 2
    • 20/02/19 07:43:41

    >>183
    校長先生が説明会で全員顧問制だって言っていた。

    • 0
    • 20/02/19 07:38:53

    >>98
    何が気に入らないの?
    シフトが出来た後だから?
    社員が数時間早く来て休みを了承されたのが気に入らないの?
    当日の病欠より全然いいと思うけど。
    子供の大会って用でも病気やケガでも休みは同じだよ。

    • 4
    • 20/02/19 07:37:23

    >>180
    顧問やめればいいのに。

    • 0
    • 20/02/19 07:36:20

    えー、パートに1カ月以上先のシフトも組ませといて、休むなって?こわい。。

    • 6
    • 20/02/19 07:33:17

    >>169
    主の子が高校生で、主の職場の人の子供がいくつなのかはわからんでしょ

    • 1
    • 20/02/19 07:25:51

    うちの部活の顧問は自分の子(クラブチームらしい)最優先。
    公式戦と自分の子の試合とか用事が重なると迷わず自分の子の方に行く。
    他の先生が引率してくれているとはいえ、さすがに ちょっとモヤっとする。
    まともに休出手当とか出ていないらしいから保護者側は何も言えないけど。

    • 0
    • 20/02/19 07:19:08

    1ヶ月以上も先の用事なのに誰もシフト変わってくれなかったんだね。
    パートだから休んでるのであって、お互い様だから休んでる訳ではないよね。

    • 2
    • 20/02/19 07:00:40

    シフト出たあとでの変更もうちも職場はわりとある。ごめんね、こういう事情で。って言えば、みんなイヤな顔せず変われる人が変わるし上司も考えてくれるよ。

    • 7
    • 20/02/19 06:55:41

    >>98
    1ヶ月以上前でも休みだめ?

    • 6
    • 20/02/19 06:55:04

    >>174
    このトピは保護者の送迎の話だよね?
    送迎しない学校なら、かんけいないわ。

    • 6
    • 20/02/19 06:54:49
    • 0
    • 20/02/19 06:53:46

    >>170
    多分だけど都心は中学、高校の部活の送迎はほぼないと思う。だいたい顧問と生徒で公共機関使って行くのよ。
    うちはそう。送迎は一度もした事ない。

    • 3
    • 20/02/19 06:52:47

    >>169
    うそつくなよ

    • 3
    • 20/02/19 06:51:58

    >>1
    正社員だって有休使えば良いと思う。
    権利なんだし。

    • 5
    • 20/02/19 06:51:54

    >>169
    主のみ見てもそんな事書いてないけど。

    • 5
    • 20/02/19 06:51:07

    >>166
    そうだよ。
    当たり前だけど、全学校同じではないよ。

    • 4
    • 20/02/19 06:50:46

    >>154
    主のコメント見たら高校生だって。
    高校生の部活だってさ。

    • 0
    • 20/02/19 06:50:18

    1ヶ月以上前に言ってるのに、何がダメかわからないわ。

    • 7
    • 20/02/19 06:50:09

    あり
    家庭持ってたら家族の予定で休むのは仕方ない
    私の職場少人数で回してるから大変だけど、間に合わなくて損失になるのは会社だからどうでもいい
    当欠なら前もって言っとけよーってなるけど
    パートでも社員でもその為に有給がある!

    • 3
    • 20/02/19 06:49:59

    >>162
    うち顧問が荷物持って行くから 生徒だけ集まって電車で会場に行ってたな。場所によって違うんだね

    • 0
    • 20/02/19 06:48:31

    >>153
    ある事だよ。
    だからって、迷惑になっていない訳じゃないでしよ。
    私は、迷惑かけて申し訳ないから他でカバーさせてもらう。それでお互い様にしてもらっている。
    って考えだから。
    都合がつけやすいようにパートなのは分かるけど、勤務日が決まってからの欠勤で迷惑なのはパートも社員も変わらないと思う。
    まぁ、パートだからいつ休もうが迷惑かけていない。って人達とは考え方が違うだけだね。

    長文申し訳ないです。

    • 3
    • 20/02/19 06:48:10

    1日休んだら駄目なの?

    1日休みあり。働き方改革で5日は休めるよ。

    • 0
    • 20/02/19 06:47:54

    田舎なのかな?
    前持って申請してたならなんとも思わん

    • 3
    • 20/02/19 06:46:52

    >>159
    高校の話なの?
    中学は、市外の大会で生徒だけで会場に向かうのは禁止だよ。

    • 1
    • 20/02/19 06:46:20

    パートだし。正社員じゃないんだからさ。

    • 1
    • 20/02/19 06:45:27

    突然「休みます」って言い出したなら困るけど、前から届を出して休みを入れてたのなら全然あり。上司やシフトを作る人がそれを認めてるんだから周りがゴチャゴチャ言うことではない。

    • 6
    • 20/02/19 06:44:47

    高校生で送迎?それだけ田舎なの?
    それにビックリなんだけど。うちの子は中学でも部活の送迎はなかったわ。

    • 2
    • 20/02/19 06:44:28

    >>155
    迷惑じゃないとは言ってないでしょ。
    その分相手が休みを欲しい時は自分が出たりして、協力し合ってるから互いに不満は出ないって事。

    • 1
    • 20/02/19 06:41:56

    >>146
    受験日休む人多いよ。
    うちの会社は珍しくない。

    • 2
    • 20/02/19 06:41:10

    こういう意地悪ババァがいるから働くの嫌だわー

    • 2
    • 20/02/19 06:40:40

    >>151
    お互い様 = 迷惑じゃない
    違うでしょ。

    • 1
    • 20/02/19 06:40:29

    >>148
    これ、高校の話なの?

    • 0
    • 20/02/19 06:39:27

    >>150
    仕事してたらあることだよね?

    • 3
    • 152
    • はらぺこあおむし
    • 20/02/19 06:39:01

    それなら前からわかってるだろうから、休む!
    もう勤務決まってたら休まない
    たまには応援行きたいし、送迎他のお母さんたちにまかせっぱなしは嫌

    • 3
    • 20/02/19 06:38:29

    >>150
    お互い様じゃないの?
    うちも子供の事で休む時あるよ。
    その代わり、逆の時は快く協力してる。
    そんな事言ってたら、誰も私用で休めなくなるよ。

    • 1
    • 20/02/19 06:35:46

    >>46
    変わりに出てくれる人に迷惑はかけているだろ。

    • 1
    • 20/02/19 06:25:39

    自分都合で休めるパート選んでるけど
    それでもダメなのかな?

    • 1
    • 20/02/19 06:22:16

    こどもが高校生になっても学校から保護者送迎って言われるってそれもさー時代なのかなぁ?
    昔なんて高校生のときなんか親は全く関与しなかったよね。
    高校生になっても親が送迎しなきゃならないって大変だなあ。大体高校生にもなれば自分で電車乗り継いだりして行くけど、でも学校から保護者送迎でって言われてるなら私もそうするかな。

    • 1
    • 20/02/19 06:11:22

    前もってその為に休みを取るなら全然あり。応援もしたいんでしょ?パートなのに逆に何故休んじゃいけないのか分からない。人それぞれ休みを取りたい理由は違うじゃん。当日などの急な欠勤の理由としてならナシ。

    • 3
    • 146
    • 本音しか言わない人
    • 20/02/19 06:08:01

    普通に考えればナシかもだけど、前の部署の上司が子供の高校受験の送迎(自宅から5分)で、1日休んだ時はマジ引いた。

    • 0
1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ