子供の部活の送迎ぐらいでパート休む?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~40件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/19 07:37:23

    >>180
    顧問やめればいいのに。

    • 0
    • 20/02/19 07:38:53

    >>98
    何が気に入らないの?
    シフトが出来た後だから?
    社員が数時間早く来て休みを了承されたのが気に入らないの?
    当日の病欠より全然いいと思うけど。
    子供の大会って用でも病気やケガでも休みは同じだよ。

    • 4
    • 20/02/19 07:43:41

    >>183
    校長先生が説明会で全員顧問制だって言っていた。

    • 0
    • 20/02/19 07:44:29

    >>174
    うちも普段は公共機関で行くけど遠方の試合が入った時に顧問が保護者に頼んできたよ。
    もし無理なら電車バスで行きますって事だったけど協力者が集まって車で行く事になった。
    年に一回とか二回あるかないか程度。

    学校や顧問によると思う。

    • 2
    • 20/02/19 07:44:35

    >>180
    休出がつかないなら、顧問は奉仕なんだから子供の方に行くのは仕方がない。
    他の先生に代理をたててるなら何も言えないね。

    • 3
    • 20/02/19 07:46:29

    1ヶ月前に言ってるなら別に良くない?パートだし。
    自分の子が出てる試合なら、送迎した後、見てる保護者沢山いるよ!

    • 6
    • 20/02/19 07:49:28

    どんな休みなら文句言われないの?
    主は絶対にシフト決まった後に休み変えてもらったりしちゃダメだよ!こんだけ批判するんだから

    • 4
    • 20/02/19 07:54:27

    寧ろ送迎で休んだら駄目なの?そこまでして働かないと駄目なの?前もって休みでシフト出してるなら休んで良いのでは?私も働いてるけど、休んだら何で休んだの?って聞いてくる人いたけど私用の為って言ってるわ。本当の理由を言ってそれなら少しは来れるんじゃない?って言われた事ある。

    • 7
    • 20/02/19 07:57:26

    それ、主だけだよね?そんな窮屈な考えなの。
    社員もほかのパートもそんな考えなら
    その会社がナシだわー。。。

    • 3
    • 20/02/19 08:00:45

    休みづらい会社なら無理にそこで働きたくないし、経済的に余裕があるなら無理にパートで働く必要もないよね。
    雇用条件や雇用環境に納得いかないなら転職や退職、交渉するだけの話。

    • 2
    • 20/02/19 08:03:17

    主の子供は暇なん?

    • 3
    • 20/02/19 08:08:15

    休むよ。だってただのパートだよ

    • 3
    • 20/02/19 08:19:59

    >>194
    パートだろうが正社員だろうが休む権利はあるよね。

    • 4
    • 20/02/19 08:22:15

    休むくらいなら働かない。
    初めの面接で了解されてるなら別

    • 4
    • 20/02/19 08:22:52

    >>196
    休まず働く人いるの?

    • 7
    • 20/02/19 08:25:00

    パートだし、有休あると思うから休む。送迎の間の時間は働けるでしょ?は余計だね。そんなん言う会社なら辞めるわ。

    • 7
    • 20/02/19 08:25:32

    あり
    全然あり

    普通送って行ったまま観戦するもんだから

    • 8
    • 20/02/19 08:30:03

    休みはみんなで協力し合おうじゃないか!

    • 7
    • 20/02/19 08:35:45

    往復どのくらい時間かかるのか分からないけど、帰りが夕方遅くとかになるような場所だと結構きついよ?
    子どもも1日試合で疲れるけど、帰りは車内で寝られる。送迎の保護者は夜の高速とか慣れない道を他人様の子どもを乗せての運転は心身共に疲れるよ。

    • 4
    • 20/02/19 08:39:12

    あり。行く場所によっては行き帰りする、行き帰りする時間、ガソリンの無駄だったりする
    大会だったらみんな応援に行くし係があったらやらないと行けない事もある
    部活の送迎って一口で言ってもその向こう側には親にはいろいろあるんだよ

    • 7
    • 203

    ぴよぴよ

    • 20/02/19 08:50:21

    >>197
    インフル以外で休まないけど

    • 0
    • 20/02/19 08:51:10

    あるなしなんて、学校によるし職場によるんじゃない?

    • 0
    • 20/02/19 08:51:21

    >>204
    ヤバイね笑

    • 8
    • 20/02/19 08:56:06

    急に練習試合はいったりするよね。市外なら1.2時間かかるよね?片道。

    • 3
    • 208

    ぴよぴよ

    • 20/02/19 09:06:08

    >>204参観日も行かない派?

    • 3
    • 20/02/19 09:09:38

    あり。
    試合見たいし。

    • 7
    • 20/02/19 09:12:36

    あり。
    中途半端に仕事に出てきて、通勤中に事故にでもあったら、責任取れる?
    その書き方なら、取ってくれるってことだよね。休むなら休むで、理由言って難癖つけられるなんて、たまったもんじゃない。

    • 5
    • 20/02/19 09:15:46

    あり。
    何がダメなの?

    • 3
    • 20/02/19 09:16:56

    みんな休んで試合来てるよ。

    • 3
    • 20/02/19 09:17:30

    普通にありだと思います。

    • 4
    • 20/02/19 18:32:59

    >>98主はなしだとおもってるの?
    ありえないって思ってる人?

    • 0
    • 20/02/19 18:34:48

    仕事を休む理由にありとかなしとかないから。
    休みたくて休める状況なら休むに決まってる

    • 0
    • 20/02/19 18:35:47

    >>204
    こういうのって何時代の人なの

    24時間働けますか?の時代の人?

    • 1
    • 20/02/19 18:38:29

    >>209子なしか親に頼りっぱなしなんじゃない?

    • 4
    • 20/02/19 18:40:38

    うちは送迎だけで帰っていいのは1年生親だけ
    あとは試合中いなきゃいけないよ
    だから仕事休む

    • 0
    • 20/02/19 18:40:44

    シフトに融通きかせたいからこそのパートじゃないの?で、なんとかするのが社員

    • 1
    • 20/02/19 18:44:52

    あり。シフトが9時から5時で決まっていて、早退はできるけど、朝の出勤時間を送らせることは絶対にできないから。午後から変わってくれるひともいないし、朝9時に出勤できないなら休み。
    送迎が必要なときは遠いところだし、送った後は帰宅するのも距離があるから、試合観てるか、終わるまで近くで待機。
    部活動の送迎大変だよ?

    • 2
    • 20/02/19 20:49:10

    あり。
    パートだよね?なんのためのパートよ?
    正社員でも、有給とって送迎してる人はいるよね、

    • 3
1件~40件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ