杏「ゆっくり考えていきたい」 夫・東出の不倫騒動に初言及で謝罪 過激報道自粛の呼びかけも

  • ニュース全般
  • 延元
  • 20/02/18 17:54:13

女優・杏(33)が18日、都内で行われた『文化プログラム参加促進シンポジウム』に出席した。夫で俳優・東出昌大(31)と女優・唐田えりか(22)の不倫や別居を報じられて以来、初めて公の場に姿をみせ、一連の報道に初言及した。

 白のワンピース姿で登場した杏。トークセッションでは、芸能界きっての“歴女”ぶりを発揮させ「初めに日本の歴史に興味を持ったんですけど、そのきっかけは幕末という時代にどんどんハマっていった。当時、風景写真を含め、いろんな写真が残っていて、物理的な距離の近さを感じて、その後に時代小説に読むようになった」と振り返りながら「知らないのに知っているという、ドキドキする感覚。仕事柄、いろんな場所に行くのでどんどん好きになってきました。歴女というか、ファンとして歴史関係のモノを見ています」と熱弁した。

 時折、笑顔を浮かべながら“歴女トーク”を繰り広げた杏だが、左手の薬指に指輪はみられなかった。イベント終了後には、コメントを求める報道陣が集結し、そのほかの登壇者が去ってから、取材に応じる異例の対応で口を開いた。

 「(イベントに)関係のないことで大変、恐縮なのですが…」と切り出した杏は「いろいろな方にご迷惑をおかけして大変、申し訳ございません」と謝罪し、頭を下げた。今後について「ゆっくり考えていきたい」と語ると「小さな子どもたちがおります。どうか、そっとしておいてください」と過激報道の自粛を呼びかけた。

 報道直後、東出の所属事務所は、別居報道について「書かれている事柄はほぼ事実と判明しました」とした上で「今回の別居は離婚へ向かうものではなく、なんとか修復へのステップを踏むための冷却期間と聞いております」と説明。「現在、本人はこのような事態になったことに対して責任の重さ、失ったものの大きさを実感しひたすら後悔に苛まれ苦しんでおります」と、報道直後の様子を明かしていた。

 杏と東出はNHKの連続テレビ小説『ごちそうさん』(2013年9月~14年3月)での共演を機に交際をスタートさせ、15年の元日に結婚。翌16年には双子の女児、17年には男児が誕生している。

 この日の『文化プログラム参加促進シンポジウム』には杏のほか、タレントの古坂大魔王、中川翔子らが出席した。東京オリンピック・パラリンピックを契機に、文化庁をはじめ、政府、東京2020組織委員会、東京都が、文化プログラムに関する取り組みを展開していく。

動画あり
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200218-00000357-oric-ent

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/20 21:20:38

    >>57
    だいたいしないよね
    浜ちゃんもしてないし

    • 0
    • 20/02/20 21:19:45

    【不倫】東出昌大さんの独身時代の大阪の自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=9248

    • 0
    • 20/02/20 09:13:46

    >>35
    サレ妻って言葉って不倫された人は使わないと思うんだ。勝手にレッテル貼ってカテゴリーに分けられてるみたいだし、不倫してる女性が謎の上から目線で侮蔑後として使ってるしね。

    • 0
    • 20/02/20 08:48:09

    >>49大好きなの?

    • 0
    • 20/02/20 00:01:52

    >>47しないでしょ。絵音だってしなかったよね?

    • 1
    • 20/02/19 23:56:33

    理想としては東出さんが借金抱えたまま、ひっそりと芸能界を追放されて、将来子供が「パパってどんな人だったの?」と聞いてきても
    「今は外国に居るけど、当時は日本でそれなりに人気も有った俳優さんだったんだよ」と誤魔化せるレベルまで世間から忘れ去られてくれたら良いと思う。
    東出さん達はどこぞの国で農地開拓でもしながら好きなだけ繁殖活動に勤しめば宜しい。

    • 3
    • 20/02/19 23:47:05

    イケメン男の勝利だなぁ

    • 1
    • 20/02/19 23:35:47

    >>51
    大好きです!
    かわいそうな被害者を見事に演じている女優魂。かっこいいですよね。
    こういうズルさを持った女性好きです。女の鏡だと思います。憧れです。

    • 1
    • 20/02/19 17:47:46

    >>51
    嫌味じゃないの?

    きっと事務所からスルーでいいよと言われてるだろうにきちんとコメント返した姿がかっこよすぎた。東出にはもったいなすぎる奥さんだわ。

    • 8
    • 20/02/19 17:45:30

    子沢山で子供も小さい
    一般人みたいにお金ではなくても
    すぐには離婚できないわな

    • 2
    • 20/02/19 17:43:49

    >>49大好きなんかい!

    いいじゃん。被害者なんだし

    • 2
    • 20/02/19 12:35:35

    サレ妻って言葉きもちわるい

    不倫して、ばれたときの覚悟もしてなかったの?頭おかしい
    杏がかわいそう

    • 9
    • 20/02/19 12:31:30

    マスコミ寄ってきたときの一瞬ニヤリとした顔は待ってましたとばかりの反応。
    そして被害者ヅラして謝罪とか計算高い女だなーと思った。
    若い女に旦那寝取られたくせに体裁つくろうのに必死な感じが可愛いかった。
    杏ちゃん大好き!

    • 2
    • 20/02/19 12:21:25

    東出サイテーだな

    • 4
    • 20/02/19 12:18:57

    自宅、実家、幼稚園、習い事周辺に記者いるだろうに。辛いなぁ…頭下げてるの杏ちゃんだろうしね。
    東出って人はドラマしてるからドラマ終わったら会見?
    カラタって人は仕事なくなったんだから会見出来るんじゃないの?

    • 4
    • 20/02/19 12:13:42

    >>45
    そんなうがった
    みかたしなくても。

    • 3
    • 20/02/19 12:12:23

    普通のことをして持ち上げられる。
    なんか変な世の中。
    計算づくやん、杏も事務所も。

    • 0
    • 20/02/19 12:06:54

    悪いことした男女2人は沈黙続けて逃げて、杏が謝罪。
    本当どうなってんだろ。
    なんでもやったもん勝ちな世の中。

    • 21
    • 20/02/19 10:31:29

    賢い女性は自分に非がなくとも身内が世間を騒がせたことに対し
    公の場で頭を下げ、自分の子もしっかり守るんだなって本当、感心した。

    当事者は逃げ隠れだんまり決め込んでるけどね。
    人としての格の低さをさらけ出してしまったな。
    恥ずかしいヤツ。

    • 34
    • 20/02/19 09:48:42

    旦那も唐田も何もコメントしてないのに
    不倫されて傷付いた側の杏が
    あんなにしっかりしてるコメントを出して

    ただただ杏がかっこいいし尊敬する

    旦那と唐田は芸能界から消えて

    • 36
    • 20/02/19 09:05:41

    不倫はしてないけど水嶋ヒロみたいになりそう。
    メディアから消えてイクメンみたいな。
    ヒモ男に

    • 0
    • 20/02/19 08:43:04

    >>37 だせない、のではなく
    ださない、のかも。

    • 1
    • 20/02/19 08:41:12

    杏ちゃんの謝罪は
    東出のためではなく
    子どもへの負担を減らす、関係者に迷惑かけたことへ謝罪でしょ。

    母親として社会人として立派だよ。

    • 48
    • 20/02/19 08:40:56

    子供を守りたいのが伝わってきた
    自分でまいた種なのに激ヤセなんかして逃げてる東出よりずっと男前
    これでますます格差がついた感じ

    • 26
    • 20/02/19 08:36:58

    指輪してなかったね、きっともう腹の中では決まってるけど子供の事を考えると一歩ふみだせないのかな?

    • 5
    • 20/02/19 08:34:12

    杏ちゃん良くも悪くもお父さんそっくりの人間選んじゃったんだね、大変だ。

    • 9
    • 20/02/19 08:33:59

    >>31
    サレ妻て。
    なんでそんな言い方されなきゃいけないのかわからん。

    • 10
    • 20/02/19 08:32:52

    >>30
    賢かったらこんな男と結婚してないw

    • 7
    • 20/02/19 08:30:36

    動画見たけど、この杏はかっこいいー。

    • 11
    • 20/02/19 08:19:26

    旦那の億単位の違約金も肩代わりして杏ちゃんが払ってあげるのかな。

    ダメンズに尽くすタイプか。

    経済的には離婚しても問題無さそうだもんね。

    • 2
    • 20/02/19 08:18:49

    あんなに綺麗なのにサレ妻なんだね
    なんか可哀想

    • 5
    • 20/02/19 08:16:41

    >>27
    私も思った。杏は賢いよね。
    本当は腹わた煮えくりかえってるだろうしね

    • 14
    • 20/02/19 08:16:17

    >>24
    でも旦那にも母として見られるんだよね。

    離婚しなかったらドン引き。

    • 0
    • 20/02/19 08:15:28

    離婚してあげればいいのに何か怖い

    • 2
    • 27
    • ポディチブ
    • 20/02/19 08:12:41

    この杏ちゃんの謝罪で、東出と唐田の芸能人生は終わったな

    加害者当人達が謝罪せず、被害者である杏ちゃんに謝罪させるとか、1番やっちゃならんことだわ

    • 35
    • 20/02/19 08:12:02

    改めて杏の綺麗さを感じた。
    聡明な感じだよね。

    • 20
    • 20/02/19 08:11:12

    おさがわせ
    って言ってしまったね

    • 2
    • 20/02/19 08:10:54

    立派だ。母は強しだね

    • 7
    • 20/02/19 08:08:39

    杏さんえらいな、かっこいい
    応援したい

    • 14
    • 20/02/18 23:36:53

    杏さん震えてたよ。母親だね

    • 27
    • 20/02/18 23:31:01

    ほんと偉いね
    人前に出ることさえ怖かったはずだよ

    • 38
    • 20/02/18 23:28:17

    あーこりゃ男をダメにする女性だわ…

    • 7
    • 20/02/18 23:13:05

    全然関係ないイベントで、こんな質問自体くそ

    • 20
    • 20/02/18 23:10:58

    既婚者なのを知ってて近づいた唐田は一度も謝罪コメント出してないね

    • 46
    • 20/02/18 20:07:12

    杏、離婚しない気がする。。自分の経験から離婚したくないんだろうけどダメなパターン。

    • 27
    • 20/02/18 19:58:51

    杏さん立派だね。
    当事者二人は黙りきめて逃げてるのに…
    誰よりも幸せになって欲しい。


    • 50
    • 20/02/18 19:35:41

    >>14
    なんなの??

    • 16
    • 20/02/18 19:10:10

    いちいち上げんな

    • 0
    • 20/02/18 19:09:34

    人んちの不倫は興味ないけど、不倫する人間はクズだなと思ってる。だからクズがテレビに出るのは許せない。ましてやそれでお金もらえるなんてね。

    • 31
    • 20/02/18 19:09:26

    杏ちゃん緊張しただろうに偉かったね。妻にこんなことまでさせて東出は何やってんだろうね

    • 61
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ