子どもが2人とも発達障害なんですが…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/18 18:40:16

    >>104
    あ、あと、あなたもそのレスつけておきながらまさか子供いないよね?

    • 0
    • 20/02/18 18:39:06

    >>104
    あら、それなら失礼しました。
    どーせ発達障害の子供とその親を叩くよう誘導する釣りだろうから、そのレスはここには書くべきじゃないと思う。
    うちも旦那の家系がそうで私がカサンドラだからあなたの内情はわかるけど、薄っぺらい知識でこんな釣りなんて、トピ主は腐ってるわ。
    主は自閉症とスペクトラムを分けないと明記する凡ミス…本当に発達の子の親ならまずあり得ないよね。

    釣り〆

    • 0
    • 20/02/18 18:34:05

    >>103
    自演ではないですけど。

    普通に、爺さんは人格障害、その子(旦那の父)も人格障害、その嫁(旦那の母)は発達障害、その子1(私の旦那)はなぜか普通、その子2(旦那の弟)は引きこもり(人格、発達ダブル)、その子1の子(旦那と私の子)知的障害ありの自閉。

    もう、普通が異常の一族。

    • 0
    • 20/02/18 18:31:10

    >>101
    これ主の自演だよね?
    こういうレスつくの待ってたのにつかなかったから自演中。

    • 3
    • 20/02/18 18:30:32

    >>90
    発達障害の人が普通の人と結婚はできません。

    まあ、紙一重で「天才」ならあっても主は「アホ」のほうだからね。

    アホのほうが多いんだよ。もう、発達が姑なんて地獄、さんざんさ。

    • 0
    • 20/02/18 18:28:15

    学資解約って、それが相談?

    やっぱり、発達だね。うちの子の支援学校、自閉系は保護者が開業医、税理士、内科医、研究者などでかなり占めているよ。
    遺伝だね。うちの姑も発達障害であろう感じでさ、息子も遺伝だよ。
    ほんと、クズな家系に嫁いでしまった。子供の障害だけでなく、心までズタズタ。

    保険解約することより、障がい者の再生産をしないことをしてください。ほんと、罪だですよね。だって、もし、その子が結婚したら延々受け継がれていくんだもん。

    • 0
    • 20/02/18 18:24:29

    旦那と相談しろ

    • 1
    • 20/02/18 18:21:40

    >>95
    そうなんだ。
    まさに我が家は当事者なので、凄く不快に感じちゃった。

    • 1
    • 20/02/18 18:18:55

    そんなに発達障害っているの?

    • 0
    • 20/02/18 18:18:44

    そんなに発達障害っているの?

    • 0
    • 20/02/18 18:16:44

    学資保険は貯金みたいな感じだよ。
    子ども用の貯金が大学費用まで余裕ならわかるけど。

    主は子どもと一緒に療育行った方がいい。

    • 0
    • 20/02/18 18:13:14

    >>93
    昨日一昨日は、妊娠やちんこのトピ多くて、
    子供を性的に見るトピが多かったよ。
    絶対親じゃないよね。

    • 0
    • 20/02/18 18:12:01

    なんに対するアドバイスが欲しいの?

    解約に反対する旦那を説得するための?
    発達障害がある子どもに学資保険をかけることに対しての?

    主のトピ文とレスでわからないこともいくつかあるので、質問するよ。
    なぜ6歳と3歳の今から、大学へ行きたがらないだろうと決めつけるの?
    学資保険が無駄だと考えるその根拠は?

    • 1
    • 20/02/18 18:08:22

    こういう釣り不快。

    • 6
    • 20/02/18 18:08:01

    3歳と6歳なら解約しないよ。
    旦那に万一の事があった時の為に。
    普通の積立にはそんなメリットはないから。

    • 0
    • 20/02/18 18:05:58

    3年前、寝てるところを旦那にデコピンされて飛蚊症になった主?

    • 0
    • 20/02/18 18:03:39

    家族全員が発達障害って大変だね。
    発達障害同士なら大変じゃないのかな?

    • 1
    • 20/02/18 18:02:30

    なんで解約したいの?

    • 0
    • 20/02/18 18:00:38

    意味不なトピック

    • 2
    • 87

    ぴよぴよ

    • 20/02/18 18:00:01

    こども医療費が終った時、発達の子は医療保険加入出来るのかな。
    学資キープして入院保険追加すれば数百円で大丈夫だよね。

    • 0
    • 20/02/18 17:59:58

    強制的に貯金することになるし学資保険は続けててもいいんじゃないかな!

    • 0
    • 20/02/18 17:59:57

    >>81暇なんだね

    • 0
    • 20/02/18 17:59:54

    >>14
    進学を強要することと学資保険かけてることとは別だと考えられない?
    「学資」と名前はついてるものの、別に大学へ行かなくとも保険金は受け取れるよ。

    行くか行かないかは本人に決めさせればいいこと。行きたいとなったときにじゃあそのお金は保険金を使おう。と言えるじゃない。

    なぜ保険が無駄だと思ってるのかわからない。
    怪我や病気、入院補償もついてれば一般の保険の役割も兼ねてるし。
    ほかにいくつも加入している保険があって、内容が重複してるなら無駄という考えもある。その辺りは、主宅の保険加入状況によるから「ほけんの窓口」でも行って相談したら?こんなとこじゃ、あまり情報公開できないし、保険のプロばかりじゃないので公正な判断は期待できないよ。

    グレーの旦那様も入っておいた方がいいと言ってるんだから、主がここの人たちの意見を受けて決めていいことじゃないよ。

    • 2
    • 20/02/18 17:59:49

    旦那と離婚だね!

    • 0
    • 20/02/18 17:59:14

    自閉症と自閉症スペクトラムの表記わけないレスも消したんだね。
    雑な釣り。
    障害のこと釣りのテーマにするなんて、親としても人としてもくずだな。

    • 1
    • 20/02/18 17:57:58

    自閉症消して、自閉症スペクトラムとADHDも消して、どうした?

    • 0
    • 20/02/18 17:56:32

    >>77
    自閉症スペクトラム「の」親、の間違いね。誤字失礼。

    • 1
    • 20/02/18 17:55:16

    >>76
    はいはい。すいませんでした!!

    • 0
    • 20/02/18 17:54:58

    >>74
    自閉症スペクトラムと親やってるので、自閉症と混同することまずないのはわかるんだけど。

    • 0
    • 20/02/18 17:54:35

    >>74は?医師がわけるんだよ。

    • 0
    • 20/02/18 17:54:12

    >>71
    3歳でわかるってひどいのかな?

    • 0
    • 74

    ぴよぴよ

    • 20/02/18 17:53:16

    >>71
    自閉症と自閉症スペクトラムは基本的にわけて表記するから、間違えるなんてことないと思うけど。
    3歳なのに診断ついたの?
    療育は?
    学資やめてなににあてるの?

    • 0
    • 20/02/18 17:53:09

    >>69 知的はないって主レスあったから自閉スペクトラム(アスペ)って事かな

    • 0
    • 71

    ぴよぴよ

    • 20/02/18 17:51:32

    分かる。発達障害がに未来なんてないし解約しちゃいなよ

    • 0
    • 20/02/18 17:51:20

    >>66
    だよね。
    私もだから、自閉症??って思った。

    自閉症は一般的に発達障害と表現はしてないように思う。
    自閉症って知的伴うからかも?わからないけど。

    • 0
    • 20/02/18 17:51:06

    >>66
    発達障害の1つだよ

    • 0
    • 20/02/18 17:49:29

    >>63
    私がレスつけてる間にレスついてたみたい。
    下にも書いたけど、私も自閉症って書いてあるのみた。
    で、ADHDって主ではないのに私にアンカーつけてレスついてて、自閉症のレスは消えてる。
    完全に釣りだね。

    • 1
    • 20/02/18 17:49:27

    >>63自閉て発達障害か?

    • 0
    • 20/02/18 17:48:31

    まだお子さん小さいんだし、大学や専門学校へ進学する可能性もあるでしょう?学資保険ぐらい貯めておいてもいいじゃない。というかまだ、そんなに貯まってもないと思うけど。貯金崩さないとスポーツできないならやらなくていいと思う。

    • 0
    • 20/02/18 17:48:15

    主、何で消すの?

    • 2
    • 20/02/18 17:47:25

    >>56
    54に自閉症ってあったよ。

    • 1
    • 20/02/18 17:47:05

    >>59
    自演まで(笑)

    • 1
    • 20/02/18 17:46:54

    学資保険途中で解約すると損するよ。それに、万が一契約者が亡くなった場合の補償もついてると思うから、貯金もあって継続可能なら解約しない方がいいと思うよ。
    別に絶対高校や大学費用にしなきゃならない訳じゃないんだし。

    • 3
    • 20/02/18 17:46:43

    >>54
    ん?自閉症??

    …釣りか。

    • 0
    • 20/02/18 17:46:30

    >>56ADHD

    • 0
    • 20/02/18 17:46:16

    スポーツって自治体のキッズクラブみたいのはダメなの?スポーツ保険代程度でできるやつ

    • 0
    • 20/02/18 17:45:30

    浪費家旦那いるのに解約…?

    • 1
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ