旦那が貰ったチョコのホワイトデーのお返しって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/18 20:08:55

    >>44
    手作りで頂いたら手作りでお返しするのがマナーですわよ?

    • 0
    • 20/02/18 20:08:07

    同額じゃなくてもいいよ
    気持ちだから

    • 0
    • 20/02/18 20:07:32

    いつも、GODIVAのクッキーにしてる。
    GODIVAのチョコいただいて、クッキーで返すになってる人もいるわ。

    • 1
    • 20/02/18 20:05:08

    それが無難じゃない?

    • 0
    • 20/02/18 20:04:59

    >>43汚ぇ

    • 1
    • 20/02/18 20:04:04

    43不味そうだけど…
    コスパ重視?

    年寄しかいない職場ならいいかも?

    • 1
    • 20/02/18 19:55:41

    >>43
    手作りは嫌がられるから
    気が置けない間柄の人以外には
    やめといたほうがいいよ?

    • 2
    • 20/02/18 19:49:46

    いつも部署の男性社員全員に渡してるみたいだから男性陣で集金してお返ししてるよ。
    低価格のしょぼい物沢山貰っても困るだろうし。
    まぁいつも私が買いに行かされるんだけど・・・

    • 0
    • 20/02/18 19:39:44

    >>43ヒィィー!鳥肌立った!お願いそんな物を職場で配らせないで!

    • 3
    • 20/02/18 19:36:13

    だね
    迷ったら旦那に任す

    • 0
    • 20/02/18 19:34:53

    >>45
    図々しいね。

    • 1
    • 20/02/18 19:34:07

    イオンのホワイトデーコーナーで売ってるやつ。
    会社でもらったやつ私もいただくし、旦那に任せておいたらお返しなんかしないし、大人として何かしら返さないと。
    困るのが大きな箱置いておいて、みなさん一粒二粒どうぞ的なチョコ。何人かそういうパートさんもいるらしく、お返しに至るほどでは…と思う。まぁ1000円ぐらいのやつ返すけどさ。

    • 0
    • 20/02/18 19:33:45

    >>15
    3人まとめてくれたのも、お返しは一人一人しなきゃだもんね。
    まとめて貰った分は、まとめてお返ししたいよね。

    • 0
    • 20/02/18 19:33:02

    倍~3倍くらいの物にしている。
    個人からではなくて皆で1箱。
    休憩中に皆で食べられる物にしている。

    • 0
    • 20/02/18 19:31:06

    >>43
    ちょっと味の想像ができない…

    • 3
    • 20/02/18 19:28:17

    >>43
    カステラと牛乳を混ぜたものを捏ねただけ?
    オエッ

    • 3
    • 20/02/18 19:26:20

    >>43
    なんかいや
    汚ない気がする

    それと
    おためしあれっていいかた大嫌い

    • 5
    • 20/02/18 19:23:48

    家は毎年ロクシタンのハンドクリーム
    あげる子が今年もロクシタンくださいって渡してきたらしい笑

    • 0
    • 20/02/18 19:21:02

    >>43
    このご時世に手作り

    あなた何考えてんの?
    汚らしい

    • 5
    • 20/02/18 19:16:03

    うちはヤマザキのカステラを買ってきてボールに細かくちぎり、牛乳を入れよく練ったものを子供たちと丸め、ココアパウダーをまぶしラップにキャンディーのようにくるんだのを持たせています。

    簡単だからお試しあれ。
    ブランデーを少量入れると大人の味になります。
    レーズンとか入れると良いかも。

    • 0
    • 20/02/18 19:12:22

    >>37
    それが狙いです
    旦那は龍角散ののど飴を選んで6袋がっとつかんでレジに持って行きました
    いらねーんだよ

    • 0
    • 20/02/18 19:08:08


    いつも倍のもの買ってる。
    けど今年は貰ったものが高すぎて
    多分同額。

    なんなら、その女の子のこと
    怪しんでる笑笑
    高いのよこしすぎだろ!

    • 1
    • 20/02/18 19:07:54

    うちの旦那、いつも返さないよ。
    みんな連れてご飯行くか、本人飲めないからお金だけ渡して帰ってくる。

    • 0
    • 20/02/18 19:06:32

    >>32
    かわいい、かわいいけど、関係性によってはドン引き!

    • 2
    • 20/02/18 19:01:22

    旦那がもらったんだから旦那に任せなよ。家族が頭を悩ませたり、見栄張るとか不要。

    • 0
    • 20/02/18 19:00:47

    >>35 なんか貧乏臭い
    奥さんいる人からそんなのもらったら苦笑い

    • 0
    • 20/02/18 18:57:11

    毎年GODIVAのクッキーをお返しにしてるよ。桜のクッキー600円しない。

    • 0
    • 20/02/18 18:54:55

    のど飴コンビニで買って配らせた

    • 0
    • 20/02/18 18:54:45

    毎年旦那が貰ったら、私が美味しく頂くから、お返し返さないなんて考えられない。旦那が貰ったもの、みんな食べたりしないの?

    • 2
    • 20/02/18 18:54:06

    便器磨いた歯ブラシでクッキーの生地混ぜたりする人いるらしいね

    • 0
    • 20/02/18 18:53:42

    うちは幼稚園の娘がスプレーチョコとか乗せて焼いたクッキーを渡してるよ
    パパにありがとうって

    • 0
    • 20/02/18 18:52:14

    >>27
    旦那の方針です

    • 0
    • 20/02/18 18:52:05

    迷惑でしかないよね~
    同額程度で良いと思うよ

    • 5
    • 20/02/18 18:49:28

    いつも2~3個だったからなんかお洒落なの(500円くらいのもらって1500円くらいの)返してたけど、今年部署異動したら大量にもらって帰ってきたから今年は同額で返す。

    • 0
    • 20/02/18 18:33:00

    >>26
    旦那さんがこっそり返してるんじゃない?

    • 4
    • 20/02/18 18:09:43

    >>26
    さすがにそれは旦那職場で可哀想だわ、

    • 4
    • 20/02/18 18:06:23

    うちはお返ししない。
    それでも毎年くれる。

    • 0
    • 20/02/18 18:05:23

    >>20
    手作りには手作りで返すよ
    べっこう飴とか、ホットケーキにココアまぶしたものとか。

    • 0
    • 20/02/18 18:04:36

    クッキーの詰合せとかは?可愛くラッピングして。安いものでも300円位のものを返す。数千円のものなら千円位でいいのでは。
    私だったら商品券でもOKだよ。

    • 0
    • 20/02/18 18:04:14

    見栄っ張りねーw

    • 0
    • 20/02/18 18:03:07

    なんで主が悩むの?

    • 0
    • 20/02/18 18:02:21

    >>17
    しょぼいというか同じ程度のものだよ?4個入りのチョコ貰ったなら4個入りのやつ返す

    • 0
    • 20/02/18 18:02:06

    貰ったものより少し高めのもの買います。
    毎年、めんどくさい…。
    一番困るのがアルバイトの学生がくれる手作りクッキーやらマフィン。
    社内で義理チョコ禁止にしてほしい。

    • 0
    • 20/02/18 18:01:35

    >>16 私ならわたしが選ぶよ
    高額じゃなくセンス良いもの渡したいよ

    • 0
    • 20/02/18 17:59:56

    義理チョコは奥さんのセンスが問われるよ。
    旦那と気持ちよく仕事してもらうからにはそれなりに。

    • 0
    • 20/02/18 17:58:16

    >>15しょぼいの返したら、来年から貰ってこないんじゃないかな?

    • 0
    • 20/02/18 17:57:32

    旦那が貰ったチョコのお返しって奥さんがするもんなの?旦那本人にさせたほうがよくない?主がもらったわけじゃないんだし

    • 0
    • 20/02/18 17:55:48

    既婚者に渡さないでほしいわ!!!
    500円の2つと3人からのまとめてって800円の貰ったわ、、

    • 0
    • 20/02/18 17:52:50

    デパ地下のお菓子(1000円迄の、可愛いプチギフト)か、紅茶のプチギフトとか?
    旦那の会社が今年からバレンタイン完全廃止になり、ほっとしましたよ…。
    毎年お返しが、正直負担で大変でした。
    旦那曰くお返しがなかったら、ケチだのヒソヒソ言われ、女性軍は怖いです。
    値段はそんな高くなくていいかと思います。
    同額より少し上位で、なんせパッケージが可愛いのかキレイなやつで。

    • 0
    • 20/02/18 17:29:31

    貰ったの旦那なんだから放っとけば?って私は思う。旦那がお返ししたかったら旦那が買ってくるでしょ。相手も奥さんを想定して渡したりはしないんじゃないのかな?

    • 2
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ